人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末といえば築地。

時刻はちょうど12時位。まずはお目当ての「ラーメン井上」へ。
店の前に行列がなかったので、
後ろにいた大将らしき人に声を掛けたら
「今日は休みだよ~!仕込み、仕込み~!」
と威勢よく返事が返ってきた。そうだよね、がっかり。

祝日でもやっている場外は正月用の買物客で混雑してます。。。
年末といえば築地。_f0065542_17231239.jpg歩きながら、甘酒・うなぎ串を買い食い。
さらに匂いにつられ
焼きハマグリ ¥500-

食事処はどこも行列していて、
結局3周ほど場外を回ってしまった。

年末といえば築地。_f0065542_1726415.jpg観念してまぐろ丼 かんのの行列に
並ぶ事に。
メニューがまわってきて、先にオーダーと
お会計を済ませます。
回転が良くて、10人以上並んでいたのに、
15分待ったかな?位。

味海鮮丼 ¥1.000- と 味噌汁 ¥100-
年末といえば築地。_f0065542_17361842.jpg

イカがコリコリして美味。
他店と比べると安いので、充分満足の美味しさです。
「1席1丼、子供の分もオーダーしてね。」と言っていたのが印象的。

実家用に昆布を購入して帰宅しました。
by mimiponno1 | 2008-12-23 17:44 | うまうま

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31