人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹立つわ~。

「天井」の件、コメントが長くなったので記事にします。

なんで中空スラブに水が入るのか分かりませんが
(雨水?製作過程に発生?)
たとえ水が発生しても通常は
工事期間中にクラック等から自然と流れ出るそうで、
わざと穴を開けて水を出したりもするんだそう。

それ自体は比較的多く発生する事例らしいのですが、
我家の場合、施工中には出てこなかった水が
今頃お出ましになったということ。。。遅せーよ!

―起きてしまった事は仕方ない。(どうしようも無いことは責めていない)
―今後同じことを繰り返さないことが大事。(もう今回2回目だし)
―その為の協力はしますよ。(有休とって休んでる)

すごく‘良いお客‘だと思うんですけど。。。
なのに売主は「直しゃOK」って感覚でいるのがムカつくんです。
「直すのは当たり前」だっつーの!

後からこう言ってやればよかった~と思うところを
昨日の相方さんは、まさに理路整然と言ってくれた(感涙)
自分と喧嘩しているときに、ムカつく~と思う言い方が
味方になると頼もしいもんです(笑)

週末まで待って、水が抜けきったかどうかを確認してから
本格的にボードをはめ直しクロスを貼ります。
また養生だ。。。ふぃ~。。。

「お詫びのしるしにルームクリーニングのサービスとかしてくれないかしら?」
と相方さんに言ったら
「そういうのをクレーマーって言うんだ。」と、言われました。
by mimiponno1 | 2008-12-10 18:04 | おうちのこと

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31