人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruさん一家と中華街。

なかなか予定が合わなかったnaruさんとやっと会えました。
ブログを見てるので、あんまり離れている感覚が無いから不思議です。
本当は皆でサイクリングの予定でしたが、あいにくの雨予報。。。
急遽中華街でのランチに変更しました。

naruさん一家と中華街。_f0065542_1913664.jpg少しお店を探して歩き四五六菜館に決定。
¥1.800-と¥2.100-のコースを頼みました。

最初に運ばれてきたのは
¥2.100-のコースの‘車海老チリソース‘
何にも言わずに「ど~ん」とテーブルにON。
その後も凄い勢いで料理が運ばれる。

naruさん一家と中華街。_f0065542_19161412.jpg¥1.800-の方の
‘芝海老と豚肉‘の炒め物
しょうゆ味っぽい、濃い目の味付け。
白いご飯かビールで食べたい。

naruさん一家と中華街。_f0065542_19183370.jpgお次は‘炒飯‘。
もうちょっと硬い方が好き。
量も少なめ。
でも家では作れない味なんだよな。

naruさん一家と中華街。_f0065542_19211913.jpgそして‘ふかひれスープ‘
これは美味しい。
2杯位づつ飲めた。

最後に杏仁豆腐が出て終了。
(食事が終わる前にデザート持ってくるのは
いかがなものか?)
サービスで温かいジャスミンティーが付く。
どれも家では作れない中国らしい味付けだけど
なにより日本と違うのは‘給仕の精神‘かな。
今度はしっかり下調べしてから来よう!

小学生になったホーちゃんは、ますます喋りが達者になっていて、
「お引越ししてどうよ?」と同い年の主婦かと思うような質問をする(笑)
naruさんと話したくて、全然遊んであげられなかった・・・ごめんね。
旦那のセーちゃんもほったらかしで話しこんでしまった。。。反省。
これに懲りず、今度こそ天気の良い日にサイクリングに行きましょう!!
by mimiponno1 | 2008-05-24 19:49 | うまうま

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31