人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満腹近くまで食べた。

満腹近くまで食べた。_f0065542_14232747.jpgお昼は三越の乾山
ひれかつランチ ¥1.102-

ひれかつ丼 ¥945- もあったが、
コレステロールを考えて
卵で閉じない‘ランチ‘を選択。
さらに‘衣を剥がす‘ということを
してしまった。。。
(こういう事する女は大嫌いだったのに)

そんな事をしてしまったのも、夕飯に中華が待っていたからだ。
中河原駅前の北京家庭菜にて(2回目)
naruさんホーちゃん・jubiloさん・A野ちゃん・Mちゃん・私というメンバーでお食事。
「子供」とご飯食べるのなんて滅多にない体験だわ。
食べたものは↓
満腹近くまで食べた。_f0065542_14365547.jpg満腹近くまで食べた。_f0065542_1437856.jpg
満腹近くまで食べた。_f0065542_1437295.jpg満腹近くまで食べた。_f0065542_14374467.jpg
満腹近くまで食べた。_f0065542_1438320.jpg満腹近くまで食べた。_f0065542_14381970.jpg
炒飯、焼きそば、ビーフン、鉄鍋餃子、ショウロンポー、土鍋ご飯(イチオシ)
どれも1皿千円前後。(2~3人分位の量)
旨さの秘密は八角入りで煮込まれたお肉にあると思われる。
安くて量が多くて美味しい。もちろん杏仁豆腐でしめ。
店員さんは中国?の方ばかりですが、そこがまた本格ちっく。

パンチの効いたご飯を満腹まで食べた後は、消費しなければ!
というわけで、そのままカラオケに。
予想通り子供の歌はほとんどわからず・・・
‘そんなの関係ねぇ‘とばかりに歌ったのは、
「奏」・・・スキマスイッチ
「シングルアゲイン」・・・竹内まりや の2曲。
渋すぎるチョイスですね。
2時間が過ぎる頃、ホーちゃんはすっかり夢の中。。。
つき合わせちゃってごめんね。

不完全燃焼だった私は、相方さん不在をいいことに
jubiloさんと深夜まで語り、ストレスを発散させてもらった。

子供がいる、という慣れない体験もできて楽しい夜でした~。。。
by mimiponno1 | 2007-09-15 15:27 | うまうま

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31