人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスタルジー。

Aちゃんと一緒に久しぶりの藤沢へ。
そしたらご飯はあそこしかない!!
ノスタルジー。_f0065542_14582365.jpg藤沢駅南口
古久屋

子供の頃から変わりません。
懐かしい~。

ノスタルジー。_f0065542_1573921.jpg
レトロ感漂う店内。

初めに食券を購入し、
半券を渡される。

昼時の相席は
当たり前。

いつも食べるのは‘五目やきそば‘¥850-
うずらの玉子じゃなくなっちゃった(悲)
酢をたっっっぷりと掛けていただくのが私流。

ノスタルジー。_f0065542_1593831.jpg
ノスタルジー。_f0065542_15115751.jpgこちらはAちゃんの食べた
‘タンメン‘¥580-

ほかにも
‘サンマーメン‘¥580-
が有名。

高校の頃には「ジャンボラーメン」というのがあって、
たしか300円位だったかな?部活のあとにペロリだった。。。

いくつか支店があるが、古久屋といえばここなのだ。
この昭和な雰囲気の中で頂く、私にとっては特別な‘思い出‘の味。
思い出抜きで食べても美味しいと思うのですが・・・。

子供の頃、親の買物について行って(サザエさんちみたいに)
古久屋のあとは「パーラー若竹」でホットケーキ、がコースだった。
メイプルシロップを一ビンかけて食べたっけ。。。
わくわくしたな~。

さらに思い出の店でお茶。AKI'S
高校生の頃は、‘BLTサンド‘または‘お子様サンドセット‘を
頼むのが定番だった。

フルーツタルトとイチゴとシャンパンのムース
ドリンク飲み放題付きで¥630-
ノスタルジー。_f0065542_15392636.jpgノスタルジー。_f0065542_15394487.jpg


ケーキは甘くて美味しい。
ただし飲み物はNG。セルフ制で、
いつ入れたかわからない珈琲がおいてある。
紅茶とオレンジジュース、水、以上。

駐車場の都合で湘南台店まで来てしまったが、
支店によって全然違うお店のようだ。

藤沢店のケーキ&ピッツァバイキング(15:30~18:00)
大人 1,239円はかなりオススメ。

《おまけ》
相方さんにこれらの写真を見せたところ、
「ずいぶんご馳走が続いて楽しそうじゃない・・・」
と言われた。
続いて心の声も聞こえた。
(こっちはストレスで胃潰瘍かもしれないのに・・・)
by mimiponno1 | 2007-04-24 16:02 | うまうま

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31