人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の宿選び その2。

この間書いた旅館・ホテルではいまひとつ納得できず、
旅行会社を通さないパターンでも探してみることに。
つまり「小ぶりな宿」です。

候補になったお宿を一挙紹介!
(料金は休前日大人2名宿泊時の1名分)

伊豆高原 はなはな
小規模で‘お洒落民宿‘みたいな感じだけど、全室露天風呂付き!
和洋ダブル(約11帖)¥16.500 メゾネットダブルタイプ¥21.500
料理はアジアンチックで美味しそう。
残念なのは大きいお風呂が無くて、部屋のお風呂は「温泉じゃない」こと。
それでも予約がいっぱい。

稲取 石花海
露天風呂客室、お風呂 は全て自家源泉の100%掛け流し。
超オ-シャンビュー!ここも満室(Aタイプは)
寝ながらでも海が見える和風ツイン(Aタイプ)のお部屋 ¥23.250

川奈 風のぼん
全4室(1日3組のみ)の宿。ダブルベットタイプ(約11帖)¥23.000
掛け流しの貸切露天もあり、全室露天風呂付(部屋は循環温泉)

伊豆高原 夢海月
全7室。オーシャンビューの露天風呂付き和室(8.5帖+広縁)¥25.000
私が好きなバリ風の宿。(バリじゃなくても良いと思うが・・・)
少しお安い姉妹館川奈 遊海月
海側アジアン和室(6帖+広縁) ¥16.800 部屋にお風呂はないが、
貸切の展望露天風呂が4ヶ所、24時間無料!
狭いし古そうなのが心配・・・クチコミはなかなか。

ここもお得!土肥 星のなぎさ
全室駿河湾が一望の全室露天風呂付き!(残念だけど温泉ではない)
貸切露天は確か温泉だったかな?和洋室20帖、広い!
外観がペンション風なのは我慢するとして、
和牛プラン ¥18.000は安い。。。予約が取れなかった。
西伊豆なので、夕日を見ながらの露天は最高だろう。
夏は海から帰ってそのままお風呂、なんていいだろうな。

やはり2万円を越えると、いいですね。
1万5千円出してがっかりするより、もう少し足して満足したほうが良い!

色々調べた結果―
実はここに紹介していない宿に決定しました。ふふふ・・・。
それは旅行記でたっぷりとご紹介します。
by mimiponno1 | 2007-04-06 23:17 | おでかけ大好き

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31