人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目論見はずれ(涙)

朝一でリサイクルショップに電話。
そして私は自分の考えが甘々だったことに気付かされた。

「家電は5年以内」というのは知っていたけれど、
「家具は7年以内」が基本らしい。
1軒目では‘引き取れません‘と言われた。

10年前に貰ったとき、既にボロかった食器棚。
(だから本棚として使用していた。)
そうか、あれは「ゴミ」なんだ・・・とまったり認識。

2軒目のリサイクルショップ、ここはゴミ処理もやっている。
処分料を聞いて驚愕!
「いちまんはっせんえんです(平然と)」

3軒目は廃品回収会社へ問い合わせ。
出張料だけで5千円+人件費+α。
なので引越し時など、大量のほうがお得だよと言われた。

4軒目は市の粗大ゴミ係へ。
「1.600円です。」 ― 安っ!!
ただし、家の中からの搬出はしてくれない・・・。
無理だ。入れるときに、男性3人であげて
父が「重てぇ~」と悲鳴を上げていたのを覚えている。

昨日1日がかりで空にした苦労はなんだったのか。。。

おまけに古本屋に持っていった本は、
古すぎてほとんどが買い取り対象にならず・・・。
店のお兄ちゃんが「申し訳ございません。」を連発するので、
かえって恥ずかしかった。
期待した綺麗な洋書も、洋書であるために値段がつかなかった。
(モデルルームの飾りだったので、無料だったから良いけれど)
利益230円也。
すっきりしただけでもありがたいか。

相方さんに事の顛末を話したら、
「引っ越すときとかでいいじゃん。先走りしすぎだよ。」
とあきれられて終了。
捨てたい!捨てたい!捨てたいんだ~!
by mimiponno1 | 2007-01-11 22:21 | おうちのこと

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31