人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気合戦みたいですが。

今日は私が「心電図再検査」でした。
ところが・・・。

受付に行くと、案内役の看護師さんが付いてくれ
――― VIP待遇?
そんな訳もなく「診察が予約時間の1時間以上後になりそうだ」
という‘言い訳担当‘だった。

内科の待合室なんて病原菌の宝庫じゃん!
(去年はここの皮膚科に来て、インフルエンザ貰って帰った。)
菌に負けないように気を抜かず待つこと1時間余。

やっと先生とご対面。
先生は健診結果のグラフを見ながら
「Rの波形がここで下降してS値がなんたら・・・」
と専門用語を羅列。?????意味がわからん。だから?

「要は心筋梗塞の起こりやすい波形を描いていて、
胸の痛みや苦しさが無ければほぼ問題ないが、
念のため心臓のエコーを撮っておいた方がいいよ」
ということですね?と、私が要点をまとめてあげた。

痛みはあったか?の質問に、
「びっくりした時のような・・・」まで答えたところで「それは不整脈!」
「そっちは心電図と別の話だから!1日中測定する、
外注出さないといけない検査だから!」
へいへいわかりやした・・・。

先生様の予定に合わせ、エコー検査の日にちを決定。
今日、そういう検査をするのかと思っていた。はーまわりくどい・・・。
お会計は330円。
「医者のベタドラマ」に出そうな先生。忙しいんだね。
しょうがないからネタとして楽しもう。
by mimiponno1 | 2006-10-19 22:03 | 健康第一!

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31