人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっちゃん。

去年の今頃、
中学時代の友人のお母さんが亡くなったと実家で聞き、
お線香をあげに行こうと思い、仲良しだった2人に連絡をした。
1人はフリマを一緒にやったりしているので、すぐに連絡が取れた。

もう一人は、ご商売をされている家に嫁いだゆっちゃん。
だいぶ前に遊びに行って以来、年賀状のやり取りしかしていなかった。
友達の中で1番早く結婚し、3人の男の子の母。

電話には小五の長男らしき息子さんが出た。
「お母さんいますか?」の問いかけに、ちょっと息を呑んで、
「・・・お待ちください」なんか微妙な反応。
一回り年上のご主人に代わって理由が分かった。
「家、出て行ったからいないよ。どこにいるかも分からないし。」
もう1年以上になるって。(離婚した)
そういえば年賀状の返事が2年無かったな。

ご主人が言うには‘男をつくって‘‘子供を捨てて‘行った、と。
本当の理由は分からない。

ゆっちゃんの実家には「娘(ゆっちゃん)は絶対家に入れない」条件で、
孫の顔を時折見せに行っている、との事。
本当の親ですら怒ってる。
だから、実家に連絡しても行き先は分からないはずだって。
やっと落ち着いたであろう実家に、行方を聞いたりするのはどうだろう・・・。
と連絡は思いとどまった。

色んな意味で、腹が立ったし、悲しかった。
私が騒ぎを起こしたときも1番に電話をくれて「あんた何やってんの」って
怒ってくれたのがゆっちゃんだったのにさ。

子供の頃から知っていたおばさんが亡くなっただけでもショックだったのに、
ダブルショック・・・。
その後、高校で仲良しだった子に色々調べてもらったけど、
結局どこにいるのかわからない。

お祭りと神輿が大好きで、年賀状は毎年家族5人で祭りの写真入。
彼女は今幸せなのかな?
by mimiponno1 | 2006-09-26 15:27 | つれづれ

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31