人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006夏・蓼科②

今宵の宿は蓼科温泉 ホテル 親湯の山月亭 一般客室。
ここはネットで知ったお宿。
2006夏・蓼科②_f0065542_18412614.jpg
宿に着く前に、川でまずビックリ。
上がチェックイン時
下が翌日の朝。(だいぶ減った)
写っていない上流の方は、さらに激しく、
「轟々」と音を立てて流れている。
部屋から撮り、迫力が伝わらないのが残念。
「こんなの今までで2回くらいしか見たこと無い」と
年配の仲居さんが驚く位の水量だ。

2006夏・蓼科②_f0065542_21232247.jpg車を寄せると、すぐに係りの人がきて名前を聞かれる。
従業員は、皆マイク付きのヘッドセットを着け、
常に連絡を取り合っており、
情報が即座にフロントに伝わる仕組み。
その為、チェックインもスムーズ。
夕飯・貸切露天・朝食・チェックアウト・エステ等の
時間をここで決定。
お部屋案内の仲居さんをしばし待つ。
雨なので、早めのチェックインの人が多いようだ。

2006夏・蓼科②_f0065542_21294395.jpgロビーを奥から写したところ。
右手には、様々なショップが並んでいる。
珍しい処では「駄菓子屋さん」

左手奥に見えるのがフロント。
外観は古いが、内装はリニューアルされていて綺麗で広い。
私の好きなアジアン調のフローリング。

2006夏・蓼科②_f0065542_2137336.jpgさて、お部屋です。
(部屋だけ写した良い写真が無かった~)
10畳+フローリング+ベランダ
壁はビニールクロス貼りではなく、塗壁。
洗面台まわりもお洒落に作っている。
(使い勝手はいまいちだったが)
壁付けの空気清浄機だけでなく、
大型の物がもう1台ある!嬉しい~!
風呂上りにタバコの臭いって嫌だったんだ。
2006夏・蓼科②_f0065542_2144981.jpgアメニティー女性用の中身。
男性用はシェービング関係と、
「今度産む」まで入っていた(苦笑)
充実した内容に驚き。
(シャンプー・リンス・ボディーシャンプー・スポンジ・
洗顔石鹸・洗顔ネット・ブラシ・爪ヤスリ・ハブラシ・
コットン・綿棒・髪ゴム・顔パック・ローション・入浴剤・
足袋)

コーヒーメーカーがあるのも、我が家には嬉しい装備。
インスタントを置く旅館はあるけれど、
レギュラーは部屋に置いてないんだよね。

思わずやってしまう「黒ひげ危機一髪」もご愛嬌か。
使わなかったけれどDVD・MD・CDも使える。

部屋の説明が長くなってしまった・・。
ちょっと褒めすぎたかな?

次は・・・いよいよ活動開始。
by mimiponno1 | 2006-07-20 22:35 | おでかけ大好き

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31