人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ツアー。

新横浜にお迎えに行った後は、まず六本木。メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー
スープランチ¥1.200-
根菜のカレースープだった。パンは数種類盛られていてお替り可。
外はカリカリ中しっとり系が多かった気がする。
東京ツアー。_f0065542_18531152.jpg
優しい味で、真似して作れそう。。
東京ツアー。_f0065542_18531359.jpg
お土産にパンを買ったけれど、モノによって価格にずいぶん差があるのはなぜだろう?
使っているバターとかの素材によるのかな?
東京ツアー。_f0065542_18531660.jpg
2階にあるトイレに向かう途中。
明るくて素敵~。
東京ツアー。_f0065542_18531958.jpg


次は「明治神宮」
たぶん初めてお参りする。
都会のど真ん中にこれだけの緑ってすごいな。
お参り後は参宮橋駅に抜けたのだけれど、
前見ても後ろ見ても誰もいな~い。なんだか不思議。
東京ツアー。_f0065542_18532259.jpg
結婚式をやっていた。花婿さんは外人さん。
整理する警備員さんが案外高飛車なのは、マナーの悪い人が多いからか?
東京ツアー。_f0065542_18532496.jpg

Googleマップ見ているくせに迷いながら「豪徳寺」へ移動。
1駅だけ世田谷線に乗車してみた。
東京ツアー。_f0065542_18535595.jpg
東京ツアー。_f0065542_18535894.jpg
以前来た時からお世話になっていた招き猫さんを納めて
新しい猫さんを連れて帰る。
写真に撮ると若干不気味か・・・。
東京ツアー。_f0065542_18540299.jpg
東京ツアー。_f0065542_18540473.jpg
紅葉の季節も綺麗そう
東京ツアー。_f0065542_18540779.jpg

とても寒かったのと歩き疲れたのでお茶。
テディーズ ビガー バーガー 原宿表参道店
フツーのお店で良かったのに、逆に探せない田舎者。
マカダミアナッツソースパンケーキ ハーフ ¥800-
甘すぎず食べやすい軽さ。
東京ツアー。_f0065542_18541154.jpg

雨は幸い小雨で済んだけれど思ったよりも寒かった。
電車の乗り換えやら道案内は完全にスマホ頼り。なくてはならないものになってしまったなぁ。
それでも迷うってやはり私は方向音痴なんだなと何度目かの自覚。



by mimiponno1 | 2017-10-16 12:42 | おでかけ大好き

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31