人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪くいだおれ①

観光は初めての大阪。9/15に新幹線(13:50 新大阪着)で向かいました。
駅に到着してエスカレータに乗った時、右寄りに立つ人がいて大阪を実感。
まずは食べたものをアップ。

友人からの情報を元に、梅田に出て阪神百貨店の「イカ焼き」と「ミックスジュース」

大阪くいだおれ①_f0065542_11154144.jpg
イカ焼きは¥152-細かいイカが入っていて超うま!
ミックスジュースは発祥の店と聞いて行きました。味は甘め。
リンク張ろうとして気が付きましたが・・・お店間違えてしまったみたい(-_-;)
阪神の改札の方と言われていたのですが、阪神百貨店の中ではなかったのですね。


梅田は地下街が色々あって、方向音痴の人は大変かも。
私も歩き回ったり人に聞いたりでようやく目的の店に到着。
新梅田食堂街のはなだこ
大阪くいだおれ①_f0065542_11163245.jpg
ねぎがどっさり乗ったのにすれば良かった~。
でもこのノーマル¥350-も美味しかったです。
大阪くいだおれ①_f0065542_11162074.jpg
ホワイティ梅田という地下街をうろうろして
結局大阪トンテキで夕飯。
色々食べたので、薄焼きのとんたま丼¥620-にしてしまったが、
厚いステーキでも食べられたかもな・・・
意外だったのは卵の美味しさ。
甘味の強いふわとろ食感。
店員さんもとても感じが良かったです。
大阪くいだおれ①_f0065542_11164293.jpg
このマーク、なんだか懐かしい。
スウェーデンでソフトクリーム¥340-
大阪くいだおれ①_f0065542_11165322.jpg

並んでいましたよ。
クロワッサンは重くて、キッシュは軽め。美味しいですけどお高いです。
大阪くいだおれ①_f0065542_11170439.jpg
お昼ご飯は道頓堀に移動
今井できつねうどん!
笹巻寿司とわらびもちがセットで¥1.188-
大阪くいだおれ①_f0065542_11174231.jpg
おあげが甘~い。
お出汁は優しい味でちょっと甘め。
飲み干せそうなくらい。
大阪くいだおれ①_f0065542_11171596.jpg
大阪くいだおれ①_f0065542_11173134.jpg
どれもはずれなし。美味しいです。




by mimiponno1 | 2017-09-19 12:08 | おでかけ大好き

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31