人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみだガラス市。

今日明日、錦糸町の大横川親水公園で「すみだガラス市」が開催されている。
10時半くらいに到着すると・・・結構賑わっている!
テントの数は少ないように思えたが見始めると結構迷うくらいの品数だった。
すみだガラス市。_f0065542_22114284.jpg


どれも綺麗~♪目移りして落ち着かない。
すみだガラス市。_f0065542_2212372.jpg


桁が1つ多い‘江戸切子‘
すみだガラス市。_f0065542_2213570.jpg


このかごの中は3つで千円。かごは4~5個あるので種類は豊富。
人が手に持っているものってナゼ素敵に見えるのかしら?
すみだガラス市。_f0065542_22135695.jpg


置き場所考えて踏みとどまった大皿。
すみだガラス市。_f0065542_22143633.jpg


とんぼ玉とかもあったり、アクセサリーも。
すみだガラス市。_f0065542_22155012.jpg


久しぶりに見た‘ビーカー‘や試験管、実験道具系。
すみだガラス市。_f0065542_22164569.jpg


これも買おうか迷った1品。
すみだガラス市。_f0065542_22173197.jpg


まだまだ色々ある~。1個¥100-~¥3.000-位のものが主流かな。
試作品やB級品でも、普段使いには充分です。
すみだガラス市。_f0065542_22184395.jpg


すみだガラス市。_f0065542_22193866.jpg



そして、今日の私の戦利品がこちら!!
すみだガラス市。_f0065542_2220585.jpg

3個¥1.000-コーナーより、緑のマーブル小皿と木の葉型の白い器。

松徳ガラスの「うすはりグラス」ビールグラス。2個¥1.500-
このうすはりグラスが大人気。
名前の通り非常に薄くて繊細なグラスなのだけれど、これで飲むと一味違うらしい。
我々が到着した時には会計を待つ長蛇の列が出来上がっていた。
狙い目は木箱に入ったシリーズのようだ。
実際このビールグラスも木箱に入ると¥5.400-で売っている代物だ。
(これはアウトレット品なので、もちろん品質に違いはあるだろうけど。)
ただし、割る確率は

手前のロックグラスは3千円円分買うともらえる引換券で交換したもの。
見知らぬ人が余った券をゆずってくださり頂く事ができました。ラッキー!

期待以上の成果で大満足のガラス市でした。
次回行くときは初日のオープン時間前の到着が必須だな~。

すみだガラス市。_f0065542_2243650.jpg
お昼ご飯は、駅近くの喜多方ラーメン ¥650-

とにかく大満足~。
by mimiponno1 | 2016-04-16 22:52 | つれづれ

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31