人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ終息。

薬を飲んでからじんましんは出ていないけれど、何を食べていいのか悩む。
消化が良くてアレルギーの元にならなそうなもの・・・・・・。
食べ物に制約があるって、こんなに大変なんだと思い知る。

怖くて普通のご飯に戻せないから、もう1回最初に行った病院に行くことにした。
ネットしか予約ができないというので翌日の予約を取った。
当日行くと入口に張り紙があって「整形外科医が代理で対応する」とある。
整形外科内の話だと思って診察を受けたら、
‘‘内科も‘‘整形外科の先生が診るってことだった!

この先生がとにかく感じが悪い。
たいして診もせず(どうせわからんのだろうが)
「この間と同じ薬を出すから、様子見て。」
いやいやこの間とは症状が違うし!!食い下がるも、
威圧的に「でもこの間の薬で効果あったんでしょっ!だから様子見て!って!」
頭の中は疑問と怒りでいっぱいだったけれど、
クソ野郎に何を言っても無駄なのだとあきらめた。
かえって胃が痛くなりそう。

受付で支払い時、カウンターに代理診察の張り紙があったので
「これ、ネットの予約時にわかるようになっていないの?」と言うと
HPには記載してある、わかりにくくて申し訳ない、と
可愛いお兄さんが瞳をキラキラさせながら言うので引き下がった。

調剤薬局での待ち時間にHP見たら、これかな?と思う記事が1行。
あれで「内科と皮膚科の診察を整形外科の医師が診る」とわかるならスゲーわ。
3月中は木金が代理診察らしいが、だったら病院内にも張り紙いっぱいして
予約時にも注意書き出るようにしとけや!

薬剤師の人に症状を聞き取りされ、つい不満をもらしていまったら
要る薬と要らない薬を教えてくれたので、やっと落ち着いた。

まあそんな訳で怒ることができるほど回復しました。







もっとひどいのもあるのですが・・・アップできそうなのだけ。
ほぼ終息。_f0065542_1540024.jpg

ほぼ終息。_f0065542_15401224.jpg

by mimiponno1 | 2016-03-26 14:47 | 健康第一!

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31