人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痒くて眠れない。

下痢も止まってだいぶ回復したので、
木曜日から出勤した。
仕事も溜まっているし。。。
歩くと息が切れるが、座り仕事なのでなんとかなる。
金曜日も疲労感はあるけれど大丈夫だった。
薬は4日分だったので朝に切れたが、
目立った異変もなかったので病院は行かず。

そして土曜日。
もうそろそろ食欲も少し出てきたので、
ちょっと固めの食事を食べた。

夕方風呂に入ってからじんましんが出始め、
0時頃には落ち着いたので就寝。
でもさっき目が覚めてからは痒くて寝られない。
痒い場所があちこち移動して、良くないのは
分かっていてもバリバリと狂ったように
掻いてしまう。
痒いよ〜〜!

ググったら、ウイルス性胃腸炎の後にじんましんが
出るのはまれにあることなんだそう。
一旦下痢などの症状が治まり、食欲も少し出てくる
辺りが一番危険。
胃腸炎直後の胃腸はただれてるような状態だから、
普段アレルギー反応しないような食べ物で、
じんましんが出てしまったりするんだそうだ。
とにかく普通の食事は2週間後!
油断したようだ。
3連休だから自力で養生するしかない。。。

どうせ眠れないし、痒くてたまらないからたくさん書いてみた。
少し痒みが落ち着いたかな。
試しに寝て見よう。



by mimiponno1 | 2016-03-20 02:34 | 健康第一!

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31