人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨、その2。

翌日、最後に寄った「モンデワイン」でお土産を購入。
そしてここは行ってみようと話していた桔梗屋アウトレットへ。
山梨、その2。_f0065542_170351.jpg
な、なめてました。
9時半に到着した時にはすでにお客さんでいっぱい。
「つめ放題、できたらやってもいいかな~。」
なんて上から言ってたケド。。
朝7時には整理券を配り(おそらくあっという間に終了)
賞味期限の近いアウトレット信玄餅は売切れ。

山梨、その2。_f0065542_178799.jpg
他の商品のアウトレット品や野菜、ぶどうなども安く販売していたし、
定価の信玄餅も売っているので一応購入。
工場内も足早に見て回ってみた。
こんなに盛況だとは思わなかったわ~。

信玄餅ソフト ¥360-

次の目的地はサントリー登美の丘ワイナリー
実は前日もそうだったのですが、車のナビが古かったので観光地図やスマホのGoogleを駆使しての移動に大苦戦。
もともと地図見るの苦手だし、最近ナビすることもなかったし(と言い訳)
やっとたどり着いたらとてもきちんと整備された施設であった。

高台からの絶景~~~。うまく伝わらないのが残念。
山梨、その2。_f0065542_1717885.jpg

受付があって名前と連絡先を書かされる。
「見学ツアーはどれも満員です。」受付嬢に言われた。ここも盛況らしい。
試飲は有料。なんとなく‘テイスティング‘と言った方がそれらしい雰囲気。
結局、景色と園内のお花を楽しんで終了。それだけでも満足。

山梨、その2。_f0065542_17315331.jpg
甲府駅。
馬刺しをもっと食べたくて、駅の案内所で
食事処の地図をゲットした。

駅前は一方通行が多く、またしても
たどりつくのに悪戦苦闘。
とっても優しい佐川急便のお兄さんに助けられ
無事到着したのが「銀座江戸家」

馬刺し定食 ¥1.150-
山梨、その2。_f0065542_1743549.jpg


猪豚ほうとう ¥1.585-
山梨、その2。_f0065542_1744788.jpg

この店のほうとうは1~2人前サイズの鉄鍋だった。(分けました)
麺は前日の奥藤の方が美味しかったけど、汁は江戸家に軍配。猪豚の出汁か?
馬刺しも美味しくてぺろりと完食。


山梨、その2。_f0065542_17494567.jpg
食後は今回最後のワイナリーへ。
駅北口近くにあるサドヤ
結婚式もあげられるようなレストランも併設。
小さいけれど雰囲気は素敵。
試飲は有料のみ。

山梨、その2。_f0065542_17535931.jpg
「武田神社」

思ったよりも小さな神社でした。

甲陽武能殿
山梨、その2。_f0065542_181846.jpg


かいてらすなどお土産屋さんに寄りながら、のんびり帰路へ。

B級グルメの‘鳥もつ煮‘は食べませんでしたが、今回も食べ物は全部美味しかった!
道に迷いつつの移動も旅の醍醐味ということで、大変楽しかったです。
by mimiponno1 | 2015-11-01 16:56 | おでかけ大好き

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31