人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京下町を‘‘めぐりん‘‘で。

日曜日はTちゃんと台東区循環バス‘‘めぐりん‘‘に試乗。
とりあえず行ったことのない「谷中」まで行ってみることに。
わ~テレビで見たことある景色~。
 
東京下町を‘‘めぐりん‘‘で。_f0065542_20485080.jpg東京下町を‘‘めぐりん‘‘で。_f0065542_20505635.jpg
さっそく肉のすずきでメンチカツ ¥200-
少し道を戻ってビールを購入。合う~♪♪

東京下町を‘‘めぐりん‘‘で。_f0065542_20571538.jpg東京下町を‘‘めぐりん‘‘で。_f0065542_2057254.jpg
これまた谷中らしい景色。
野良猫が有名みたいなんだけど、暑さのせいかこの子しか遭遇せず。
(眩しすぎて写真、見切れてしまいました。)

東京下町を‘‘めぐりん‘‘で。_f0065542_20594396.jpgお店を冷やかしながら歩いて
日暮里駅に近い方まで来ました。

お腹もすいたので川むら
鴨せいろ ¥1.200-
甘めのお汁、お蕎麦も美味しい。
外にそばの見本も価格表もなくてドキドキしながらの入店でしたが、
「当たり」です。

東京下町を‘‘めぐりん‘‘で。_f0065542_2161434.jpgお煎餅屋さん。
食べれば何て事のない、素朴な醤油煎餅。
でもお店の奮雰囲気とか、
焼いてくれているお兄さんが
美味しく感じさせる。

ブラブラとお寺や路地などを見て
谷中霊園の近くから再乗車。
1乗車/¥100-  1日乗り降り自由だと¥300-

朝の天気予報で映っていた不忍池の蓮が、綺麗に咲いていたので途中下車。
東京下町を‘‘めぐりん‘‘で。_f0065542_21153319.jpg
東京下町を‘‘めぐりん‘‘で。_f0065542_2115429.jpg
東京下町を‘‘めぐりん‘‘で。_f0065542_21155362.jpg

前回散歩で来た時はただの汚い池だと思っていたら・・・・・
この時期は別世界です。

東京下町を‘‘めぐりん‘‘で。_f0065542_21215967.jpgさらに乗車して、合羽橋へ移動。

道路の先にはスカイツリーが聳えていました。
ちなみに右の赤いバスがめぐりん号。

しかし暑くなった。。。
陽射しが厳しく、疲れてもきたのでお茶。
東京下町を‘‘めぐりん‘‘で。_f0065542_2125227.jpgBridge
一級建築士事務所の事務所兼カフェ?
ということで、なんとも雰囲気がそれっぽい。

店内には建築関係の模型や雑誌などが
置いてあり、空間は広々して気持ちが良いです。
東京下町を‘‘めぐりん‘‘で。_f0065542_2138417.jpg歩いて浅草方面へ向かい、浅草寺へ。
新旧の塔が並んでる。

境内や仲見世通りは観光客で混雑。
そのまま雷門方向へ抜けて
浅草文化観光センターで上野周辺の
建物ミニチュア模型を見学。
うちも該当地域だけど、建物はありませんでした。
残念。

近くのバス停から乗車して帰宅。
ノープランで行った割にはかなり楽しめました。
by mimiponno1 | 2013-07-29 22:33 | おでかけ大好き

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31