人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百寿のお祝い。

百寿のお祝い。_f0065542_1535785.jpg1/4はヨツばあちゃんの誕生日!
大正2年生まれの100歳。
大盛りのお花でお祝いしました。

ホームの職員の方も皆さん集まってくださって
ハッピーバースディを合唱♪
本人は急に主役にされたので事情が分からず
緊張の面持ちでした。


百寿のお祝い。_f0065542_15115726.jpg甥っ子ちゃんの訪問がなにより嬉しいようで
何度も抱擁していました。

1/8には市長さんじきじきにご挨拶に見えるらしい。
すごいな~。

顔の色つやも良くて、まだまだ長生きしそうです。

百寿のお祝い。_f0065542_15164378.jpg偏食の母も食べられるように
華屋与兵衛にて昼食。

マグロ漬丼セット ¥1.260-
思ったより大盛りでお腹一杯。

身体も温まって眠くて仕方がないですが・・・・・・
実家に戻ると、甥っ子ちゃんの「遊ぼう」攻撃が始まります。


百寿のお祝い。_f0065542_1519015.jpgやりたいことがコロコロ変わって落ち着きがない~。

←「工作タイム」作品
写真左が甥っ子、右が兄
真ん中の小さいピカチュウの絵が
ついた黒縁の小物入れが私。
結構夢中で作ってしまいました。



年始の親戚回りは疲れるけれど、親兄弟が元気で楽しく生活していることが感じられて一安心。
by mimiponno1 | 2013-01-05 15:45 | つれづれ

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31