人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受講。

昨日は「重要キーワード徹底解説講座」を申し込んでいたので、
寝過ごす訳にはいかない。

池袋駅の構内わかりづらい~。会場になんとか辿り着けた、良かった。
年齢層は20~30代の女性がほとんど。男性も50人位の中に3~4人いたかな。
9:30~17:30まで休憩はさみつつ受講。

途中、何度か睡魔に襲われたけれど、大事な内容を一気に読み上げられ、
気を緩めるとメモを書きとめることができなくなるので目が覚める。

「木造軸組工法の構造」の図(垂木・胴差・小屋梁とか言った名称)を見て
先生がきりっと言った。
「これを今の時点で全部言えないようだったら危機感もってくださいよ。」
・・・・・・思いっきり危機なんですけど。
ドラえもんをくれ!暗記パンをくれ~!

まんまと策にはまり?予想問題集とドリルを購入。
お金かけたんだから絶対受かりたい。(と追い込んでみる)


お昼は、Soup Stock Tokyoのレギュラーカップセット ¥760-
「東京参鶏湯」にしました。
胡椒とネギが効いて少しだけぴりっとする。(写真ヘタクソですが)

受講。_f0065542_1119517.jpg受講。_f0065542_11192223.jpg
やっと1日終わった。。。あ~珍しくハードだった。
ブログのおかげで作る気を奮い立たせる!というほどのものではないが
さんまの刺身・豆腐サラダ・納豆・キムチ・ご飯
栄養的にはまあまあ、かな?
by mimiponno1 | 2012-09-16 23:09 | つれづれ

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31