人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンママさんに会ってきました。

3/15(木)~17(土)徳島に行ってきました。四国初上陸!初1人飛行機。

YCATから8:10発のリムジンバスに乗り
JAL1433便 羽田 9:40発 → 徳島阿波踊り空港 11:00着

ガラス張りの新しい空港で、レモンちゃんも一緒に車で迎えに来てくれました♪
晴れていたけれど風が冷たくて寒い。横浜と同じ位の気温です。

早速「鳴門」へ。初めから最高の景色!!
レモンママさんに会ってきました。_f0065542_1550413.jpg

渦の道
(写真右・大鳴門橋の橋桁内(車道の下)に造られた海上遊歩道)を歩きます。

レモンママさんに会ってきました。_f0065542_15524458.jpg金網張りなので風が強い!
そして揺れる~怖い!

途中にガラス板の部分があって
海面の様子が良く見える。
へっぴり腰で覗き込む。

水が澄んでいてとてもきれい。

残念ながら時間的に大きな渦は見られなかったけど、海流がぶつかっているような感じがわかる。
展望室からは瀬戸内海と太平洋の両方の景色を見ることでき、寒くなければいつまでも眺めていたい景色だった。
いい景色の後は美味しいご飯。

うずしおロマンチック海道を香川県方面に移動。レモンママさんに会ってきました。_f0065542_15584048.jpg
少し香川県側に入り
讃岐家で海鮮丼。(値段忘れた)

丼も美味しいけれど
特筆すべきはお味噌汁。
白みそにわかめがたっぷり。
歯ごたえがあって美味しい~。
絶対お土産に買っていこうと決めた。

お店のおばちゃんやお客さんの言葉は関西弁に近くて「あ~旅に来たんだな。」と実感できる。
考えてみれば、海を越えるとすぐ関西ですね。

食後は藍染が見たいという希望で「藍の館」へ。
のれんとか素敵だけど高くて手が出ない・・・・・・。

「宮川内ダム」「道の駅どなり」を‘歩くぬいぐるみ‘レモンちゃんと散歩。
人がほとんどいません。この辺りは県内でも田舎の方に入るようです。

夕飯は名物「たらいうどん」土成村にて。
たらいうどん(2人前) ¥1.100-  自慢の釜めし ¥850-
濃いめのうどん汁も釜めしも「だし」味が効いていてとても美味しい。
蕎麦湯みたいなのがあれば飲みたい感じ。
レモンママさんに会ってきました。_f0065542_166041.jpgレモンママさんに会ってきました。_f0065542_166698.jpg
初め、うどんと焼肉という看板を見て不思議に感じたけれど
うどんと〇〇という組み合わせは案外ポピュラーなんだそうだ。
実際後から来たお客さんが焼肉を頼んでいて、美味しそうだった。
お店に至る道がけもの道みたいで、店自体も野趣あふれノスタルジーを感じる造り。

暗くなったので徳島駅前の宿へ送ってもらいます。
レモンママさんとレモンちゃん一日お疲れ様でした。

宿泊はホテル サンルート徳島レモンママさんに会ってきました。_f0065542_16124786.jpg
シングル(18㎡) ¥7.800-

清潔感があり落ち着く色合い。
デスクも便利、加湿空気清浄器もある!
温泉大浴場も宿泊者は無料。
テレビ画面はPCとしても使えて便利。
私としてはかなり高得点の宿でした。

茶褐色の温泉に浸かって早々就寝。(また緊張してなかなか寝付けなかったけど。)
by mimiponno1 | 2012-03-18 16:41 | おでかけ大好き

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31