人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方さんの赤ら顔、原因判明。

ずーっと、ニキビのヒドイやつみたいな状態だった相方さんの顔。
やっと昨日病院へ行ったそうです。
乾燥肌かと思っていたら「病気だったよ♪」となぜか少し嬉しそう。

病名は「酒さ(シュサ)」の、第2期。

飲み薬と塗り薬を山のようにもらってきました。
第3期になると「団子鼻」になる(!!)と脅かされたそうですが、
日本人はそこまでの症状は出ないそうです(だったら言うなよ~)。

毛細血管を広げる働きのある‘香辛料‘‘アルコール‘‘カフェイン‘
は控えるようにとの事。
一番辛いのは『コーヒー禁止』
飲みすぎなきゃ大丈夫なんでしょうが・・・紅茶はOKですって。
お酒も焼酎はOK。
今朝からさっそく紅茶に変更しました。

野菜の煮っ転がしを食べるように言われたそうです。
美味しく作るの苦手なんだけど~。

でも対策法がわかって良かった~。
回復に半年くらいはかかる見込みです。
by mimiponno1 | 2011-02-08 15:01 | 健康第一!

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31