人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥。

発熱している方も多いようですが、
「乾燥」も風邪の大敵ですよね。
晴天が続いているせいで湿度が非常に低いです。

我家でも加湿器2台がフル回転なことは前述しましたが、
乾燥の犯人は「24時間低風量換気システム」らしいと気が付いた。

最近のマンションにはだいたい付いているけど
窓を閉めていても洗面所上部のマシンでゆる~く換気をしてくれる、というもの。
気密性の高いマンションではありがたい設備だが
どうもコイツが乾燥させるようだ。。。

その名の通り、24時間付けっ放しが原則だが、夜は切ることにした。
今日は試しに昼間も切っていったら、いつもより10%も高かった。
冬場は切ろうか?

会社に持参している「ちょこっとオアシス」
横に湿度計を置いて測ってみたら、数%上昇した。
一応効果があるらしい。

喉とお肌の為に乾燥には気を付けよう!
by mimiponno1 | 2009-01-06 22:56 | つれづれ

楽しいことが大好きだ

by mimiponno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31