東京ツアー パートⅡ。

ブラッスリー グー
コスパが良くて美味しい人気のお店と聞いていましたが本当~。
牛込神楽坂のなんてことない通りに面した小さなお店。
なのに、平日だというのにお客さんが絶えない。。。
f0065542_21324448.jpg
f0065542_21322301.jpg
f0065542_21323732.jpg
前菜とメインを数種類から選択。小さなパンがついて¥1.080-
魚系と肉系をうまく組み合わせて何回来ても楽しめそう♬
今回私は、生ハムと海老のサラダ+子羊の煮込み。ナイフ不要の柔らかさ!
美味しかったです。

お腹いっぱいになったので東京大神宮までお散歩。
f0065542_21434180.jpg

お茶する場所も探してもらいました。
神楽坂茶寮 こちらも大人気。
古い民家を感じよく直して、女子心をくすぐるしつらえとメニュー。

抹茶パフェ
f0065542_21325129.jpg
特選煎茶
f0065542_21325884.jpg
抹茶チョコフォンデュ
これは楽しいけれど、超~甘甘。
2人で1個頼めば十分な感じ。
f0065542_21330803.jpg
f0065542_21331259.jpg
食べるものは全部美味しくて、最近のお出かけの中では珍しくいいお天気で、最高でした!!!
天気大事だなぁ。




[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-31 21:54 | うまうま | Comments(0)

東京ツアー。

新横浜にお迎えに行った後は、まず六本木。メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー
スープランチ¥1.200-
根菜のカレースープだった。パンは数種類盛られていてお替り可。
外はカリカリ中しっとり系が多かった気がする。
f0065542_18531152.jpg
優しい味で、真似して作れそう。。
f0065542_18531359.jpg
お土産にパンを買ったけれど、モノによって価格にずいぶん差があるのはなぜだろう?
使っているバターとかの素材によるのかな?
f0065542_18531660.jpg
2階にあるトイレに向かう途中。
明るくて素敵~。
f0065542_18531958.jpg


次は「明治神宮」
たぶん初めてお参りする。
都会のど真ん中にこれだけの緑ってすごいな。
お参り後は参宮橋駅に抜けたのだけれど、
前見ても後ろ見ても誰もいな~い。なんだか不思議。
f0065542_18532259.jpg
結婚式をやっていた。花婿さんは外人さん。
整理する警備員さんが案外高飛車なのは、マナーの悪い人が多いからか?
f0065542_18532496.jpg

Googleマップ見ているくせに迷いながら「豪徳寺」へ移動。
1駅だけ世田谷線に乗車してみた。
f0065542_18535595.jpg
f0065542_18535894.jpg
以前来た時からお世話になっていた招き猫さんを納めて
新しい猫さんを連れて帰る。
写真に撮ると若干不気味か・・・。
f0065542_18540299.jpg
f0065542_18540473.jpg
紅葉の季節も綺麗そう
f0065542_18540779.jpg

とても寒かったのと歩き疲れたのでお茶。
テディーズ ビガー バーガー 原宿表参道店
フツーのお店で良かったのに、逆に探せない田舎者。
マカダミアナッツソースパンケーキ ハーフ ¥800-
甘すぎず食べやすい軽さ。
f0065542_18541154.jpg

雨は幸い小雨で済んだけれど思ったよりも寒かった。
電車の乗り換えやら道案内は完全にスマホ頼り。なくてはならないものになってしまったなぁ。
それでも迷うってやはり私は方向音痴なんだなと何度目かの自覚。



[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-16 12:42 | おでかけ大好き | Comments(0)

私の中で「麻婆豆腐NO1」の三熙
辛さの限界値が低いのが悔しい。

f0065542_18525363.jpg
海老野菜麺 優しいお味
細麺なので伸びてしまう危険性あり。
急いで食べて~。
f0065542_18525682.jpg


[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-15 19:36 | うまうま | Comments(0)

横浜お散歩。

良い天気だったので、外でお菓子を食べることにした。
f0065542_18523765.jpg
なんていう建物だったかな?
奥にレストランみたいなのがあった。
次回のランチ候補。
f0065542_18524335.jpg
象の鼻公園の夕暮れ
f0065542_18524777.jpg
暑からず寒からずちょうどいい天気で気持ちよかったな。




[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-15 19:29 | つれづれ | Comments(0)

銀座天丼。

たまたま通りかかって入ったてんぷら阿部 八丁目店
リンク張るのに調べたら、なだ万で30年天ぷら揚げていた方のようですね。
本店はとても点数が高い。。。

天丼¥1.000- 
海老3本と野菜3種
揚げたて~!
甘めのタレだったけれど、ごはんも硬めで美味しかった。
f0065542_18520015.jpg
ご飯減らしてもらって正解。食べ応えあります。






[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-15 19:24 | うまうま | Comments(0)

元町~中華街。

まずはエンルート でランチ。
確か自家製の麺とピザ生地だと言っていたような。
店先の釜で焼き上げてくれます。(写真撮っていたら点火してくれた)
f0065542_18454116.jpg
前菜
f0065542_18440400.jpg
マルゲリータ
f0065542_18441698.jpg
クアトロ
f0065542_18452750.jpg
ワタリガニのクリームパスタ
f0065542_18451474.jpg
シェアすると言ったら順番に出してくれた。
接客は丁寧でお見送り付き。

中華街に移動して悟空茶荘
土曜日だったので、けっこう待っての入店。
f0065542_18455452.jpg
席はこんな感じ
f0065542_18460658.jpg
お茶セット
入れ方も教えてくれます。
ちょうど台湾に行ったメンバー・・・懐かしい感じ。
f0065542_18502607.jpg
飲茶セット
私はあんまん。きのこまんも美味しかったようです。
f0065542_18504098.jpg
みなさんのんびりするのもわかります。
我々ものんびり。。。


翌日も石川町へ。
久しぶりの本丸亭
春菊が少なくなった気がするわ~。
f0065542_18505299.jpg
f0065542_18510748.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-15 19:11 | うまうま | Comments(0)

散歩。

涼しくなって、外を歩くとちょっと寒い位になりました。
日中家の中にいたので散歩してきました。

なんかあまり見たことない船が来てる。
今調べたら「セレブリティ・ミレニアム」だって。
f0065542_12225520.jpg

高架だった山下臨港線跡が散歩道になっているところ
そういえば階段上がったことが無かったような。
少し視点が変わっただけで印象が変わる。
f0065542_12232182.jpg

山下公園側に進んで公園に降りてみた。
ピンボケのマリンタワー。
海風は寒い。
お月様が見られれば最高だったのに。
f0065542_12233502.jpg


[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-06 13:05 | つれづれ | Comments(0)

残った壁紙。

捨てるのももったいないし、糊が乾く前になんとかしようと考えて腰板のようにしてみました。
本当は1面だけアクセントクロスのようにするつもりでしたが、コンセントなどがあると
周りの処理が難しいのでやめました。
玄関の床色が気に入らなかったけれど、中和された気がします。
f0065542_12241662.jpg
f0065542_12244446.jpg
f0065542_12235980.jpg
f0065542_12242941.jpg
飽きるかもしれませんが、それはそれで。

道具はこんな感じ。
升目の付いたビニールをはがすと糊面なので、
先に切り取ってはがします。
緑のシートは今回おまけで付けてくれました。
f0065542_12234780.jpg
疲れるけど楽しい~111.png



[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-06 12:41 | おうちのこと | Comments(0)

秋刀魚。

最近は高級魚になってきたとか。
居酒屋さんの秋刀魚ですが、美味しかったです。
特大のおにぎりと一緒に。
f0065542_12224212.jpg
 
f0065542_12262394.jpg
別の日のランチ
川崎アゼリア キリンシティにて
甘酒は別のお店です。
f0065542_12223257.jpg


[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-06 12:30 | うまうま | Comments(0)

肉盛り。

モンパカ にて。
肉盛り¥2.000-
豚肉のコンフィ、ローストビーフ、鴨のローストなど。
f0065542_17383063.jpg
ハイボール¥199-
他のつまみも美味しかった。
店員さんの感じが良くて、オーダーしたものが遅くてもイライラせずにいられた。
f0065542_16343574.jpg
ヨドバシカメラの上で2次会
f0065542_16345823.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2017-10-02 17:43 | うまうま | Comments(0)