仕事納め。

だからと言って、掃除をするわけでもなく仕事は終わらない。
待ち合わせているのに帰れなくてイライラした。
他の人は仕事の日には予定を入れないようにしてるみたいだ。
それってどうなんだ?ま、人のことはどうでもいいけれど。。
汚いまま、新年仕事始めになるのかと思うと憂鬱。

でも会社を出たら忘れよう~。
テング酒場で空腹を満たしてから、御徒町のバンバールへ。
f0065542_21042506.jpg


f0065542_21043726.jpg

f0065542_21045189.jpg
f0065542_21051423.jpg
美味しい~~~。
里芋は食わず嫌いな食材だけれど、これからもっと食べよう。

とにかく今年はあと少しで終わる。
よく頑張った!お疲れ様でした。


[PR]
by mimiponno1 | 2016-12-31 21:20 | うまうま | Comments(0)

会社の忘年会。

中華じゃないのは初めてか?
寿司や鴨鍋なども出て美味しかった。

f0065542_21041284.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2016-12-31 21:08 | うまうま | Comments(0)

餃子自慢の店。

有楽町北京
タンタンメンと餃子のセット ¥1.050-
f0065542_23190735.jpg
よくあるタンタンメンとは違うな。。。
餃子は大き目で甘い。
老舗らしい。

考えてみたらこの日はクリスマスだった。
ケーキの代わりに・・・
f0065542_23191319.jpg
またドーナッツ
見た目より甘くない。





[PR]
by mimiponno1 | 2016-12-31 21:02 | Comments(0)

鶴見で忘年会。

鶴見のとっくりにて。
f0065542_23185384.jpg
話していて、あまり写真を撮りませんでしたが
どれも美味しくお皿も素敵でした。
最近ちょっと疲れ気味だったので・・・
元気をもらいました!


[PR]
by mimiponno1 | 2016-12-31 20:47 | うまうま | Comments(0)

仕事の後に肉。

祝日はうれしいけれど、その分毎日の仕事が増える。
連休の前日、疲労困憊の会社の人と肉を食べることに。
f0065542_23181477.jpg

f0065542_23180228.jpg


f0065542_23182374.jpg



f0065542_23184324.jpg
初めはアルコール抜きで食べていたのに、つい調子に乗って
ホットワインを飲んでしまいました。
ものすごく回って、久しぶりに気持ち悪くなった。
疲れているときはダメですね。



[PR]
by mimiponno1 | 2016-12-25 23:24 | うまうま | Comments(0)

大山。

先週、急に思い立って大山へ。
f0065542_23092263.jpg
良い天気でしたけれど、写真で見ると雲がすごい。
海が見えますね~。

f0065542_23093537.jpg
山頂は厳しいので、見晴台まで歩いてみました。
往復1時間くらい。
自然の中は気持ちが良いです~。
高低差もそんなに無いのに、翌日筋肉痛になっていました。
本当に運動不足を実感。
f0065542_23100023.jpg
歩く前の腹ごしらえ
f0065542_23094853.jpg
ロープウェイが新型になりました。
グッドデザイン賞を貰っているようです。
f0065542_23101476.jpg
伊勢原に戻って、お蕎麦「だるま」にて。
f0065542_23102325.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2016-12-25 23:17 | おでかけ大好き | Comments(0)

テレビの真似。

先週デヴィ夫人が「ガスト」でハンバーグを食べて美味しいと言っていた。
その時番組内で紹介していた食べ方、
‘チーズハンバーグとポテトを頼んで、チーズフォンデュみたいにして食べる方法‘‘
さっそく真似した。
f0065542_20434158.jpg
う~~ん。
冷めないうちに急いで食べればねっ。
安いし。



[PR]
by mimiponno1 | 2016-12-17 20:46 | うまうま | Comments(0)

有休だったので、まだお客さんが入っていない早い時間に入店。
札幌成吉思汗しろくま
一頭買いしているそうで、この日は・・・(地名忘れてしまった)
北海道産の生ラムがおすすめになっていました。
オーストラリア産の生ラムやマトン(写真)もいただきました。

f0065542_16490635.jpg
北海道産の生ラムは、レアでもOKとのこと。
塩をつけただけで美味しい~。
これはビールに合うお味。
マトンをタレで食べ、速攻で白飯をオーダーしました。
また食べたいです。


夕飯が早かったので、お腹がすくのではないかと
帰りがてらジャックインザドーナツでドーナツ購入。
f0065542_16565602.jpg
甘~~い。



[PR]
by mimiponno1 | 2016-12-10 17:02 | うまうま | Comments(0)

ウィンナーサンド。

太めのウィンナーを茹で上げ、
キャベツを炒めてクミンシードなどで和えたものと一緒にサンド。
やけに美味しそうにできたので撮りました。
f0065542_22235382.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2016-12-04 22:36 | うまうま | Comments(0)

セール。

結局洋服は買えず。
ちゃんぽん亭のちゃんぽん、餃子、もやし炒め。
f0065542_22234225.jpg
本格的なセールはこれからか。


[PR]
by mimiponno1 | 2016-12-04 22:31 | うまうま | Comments(0)