バンバール。

金曜日に予約して行きました。
量は少ないけれど、やはりどれも美味しい~。

f0065542_20583509.jpg
f0065542_20584427.jpg
f0065542_20585284.jpg
最後に食べたデザートが、これまた美味しかった。
名前忘れた~。
次回も食べようっと。





[PR]
by mimiponno1 | 2016-11-27 21:00 | うまうま | Comments(0)

靴!

今回のセールも思わず爆買い。
4足で8千円!!!
収納も限界ですが、欲が上回りました。
f0065542_20525004.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2016-11-27 20:58 | つれづれ | Comments(0)

落語。

初めて生で落語を聞きました。
300人ほど入るホールの後ろの方だったので、少し遠かったですが
やはりテレビで観るのとは違うように思います。

お勘定の際「何時だい?」と入れてごまかすアレ・・・
面白かったです。
そして食べる仕草と音は本当にリアルでした。上手~。

「芝浜」という有名なネタも引き込まれました。
また行ってみたいですね。


[PR]
by mimiponno1 | 2016-11-27 18:03 | つれづれ | Comments(0)

等々力渓谷。

都内唯一の渓谷?
等々力渓谷へ紅葉を見に出かけました。
とても良い天気で最高。
肝心の紅葉は少し早かったのでしょうか。
等々力不動尊周辺が一番きれいでした。
七五三を祝う家族や、中高年のグループなどで結構な人出です。
f0065542_22183106.jpg

f0065542_22181804.jpg


f0065542_22185784.jpg

f0065542_22194465.jpg

紅葉の後は月島へ移動して、しなのやでもんじゃ。
f0065542_22231588.jpg
明太子もちチーズに紅生姜とベビースタートッピング。
明太子の味がちょっと濃いか。。。でもキャベツ多めで美味しい。

自然は良いよな~。








[PR]
by mimiponno1 | 2016-11-20 22:26 | おでかけ大好き | Comments(0)

ストレス満タン。

そんな時は食べよう。

アスパラバター焼き、色んな意味で鉄板だ。
f0065542_22360382.jpg
明太子もんじゃ+そば
f0065542_22362118.jpg
江戸っ子が仕切ってくれる。さすがの出来栄え。
f0065542_22363432.jpg
たこやきは火加減失敗。
f0065542_22490503.jpg
お好み焼きもいきます。
f0065542_22365501.jpg
締めは甘いもの。くりーむあんみつ。
f0065542_22370829.jpg
今週も本当に疲れた。
忙しすぎる。


[PR]
by mimiponno1 | 2016-11-19 22:52 | うまうま | Comments(2)

新メニュー。

一時通いすぎて飽きてしまったissa。
久しぶりに行ったらメニューが色々入れ替わっていた。

f0065542_22354893.jpg
タンドリーチキンのプレート ¥680-
身体によさそうだ。




[PR]
by mimiponno1 | 2016-11-19 22:45 | うまうま | Comments(0)

ヤングコーンのセモリナ粉揚げ、美味!
f0065542_22352754.jpg
生パスタ。美味!
f0065542_22353881.jpg
クルミとリンゴとリコッタチーズのサラダ、だったかな?
これも美味しかった。
f0065542_22352082.jpg
今のところハズレなし。




[PR]
by mimiponno1 | 2016-11-19 22:43 | うまうま | Comments(0)

スーパームーン。

i phoneだとダメですね。

f0065542_22154828.jpg
同じ場所で撮影したら、光が強かったのか?こんなに違いが出た。

f0065542_22155517.jpg
神田明神から、スカイツリーと一緒に撮影。
まったくダメだ。
f0065542_22160403.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2016-11-19 22:34 | つれづれ | Comments(0)

神保町で中華。

三幸園
食べログでの点数も良いし、テレビでも紹介されているらしい。

f0065542_22150472.jpg
餃子。なにかの香辛料なのかな?
ちょっと甘い。。。
提供されるまでの時間が長い~。
f0065542_22152560.jpg
肉野菜炒め。
初めに出てきた時はもやしばかりだった。
野菜が高いからかな?
そして豚肉が生焼け(!)だったので再登場。
野菜の種類と肉が増していた。

座ったテーブルはガタガタだったし、
店内は夏並みに暑く、隣のお客さんがエアコンを入れてと
言ったら今度は寒い。
有名店だけど、なにが良いのかわからなかった。残念。

口直しにコーヒー。
神保町は雰囲気の良い喫茶店があちこちにありますね。
f0065542_22153746.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2016-11-19 22:30 | うまうま | Comments(0)

浅草橋探検。

入りにくい店構えでしたが、食べログでは普通のお店っぽいのでチャレンジ。
むつみ屋
f0065542_14231357.jpg
馬刺し ¥750-
f0065542_14225844.jpg
アジフライ ¥500-
f0065542_14225186.jpg
f0065542_14230597.jpg
f0065542_14224551.jpg
どれも美味しいけれど、結構割高かな。。。
サラリーマンだらけでした。


店の名前を忘れてしまったが、駅から少し離れたところの
焼き鳥を出すお店。
ウォークインクローゼットみたいな場所に作られた席へ通された。
密談にはいいけど。。
f0065542_14232050.jpg
f0065542_14234944.jpg


[PR]
by mimiponno1 | 2016-11-12 14:52 | うまうま | Comments(0)