中華十八番。

近くにもう一軒、雑誌に載ったお店がありました。

有名なのは「酸辣湯麺」
甘いトマトがもろなのが美味しい。
そんなにすっぱからくない。
f0065542_22385214.jpg
おすすめとなっているのが「炸醤麺」
冷たい中太麺に温かい肉タレ。これも甘め。
f0065542_22391063.jpg
f0065542_22384426.jpg
f0065542_22390232.jpg
ちょっと女子向けな味かな?
私は好きな味。


[PR]
by mimiponno1 | 2016-10-22 22:54 | うまうま | Comments(0)

上野桜木あたり。

台東区のバス「めぐりん」に乗って谷中方面に行く途中に新名所ができた。

まずはレトロな「カヤバ珈琲」の向かいにある「旧吉田屋酒店」
f0065542_22202062.jpg
そこから歩いて少し


f0065542_22203794.jpg
f0065542_22202981.jpg
古い民家がショップになっている。
パンとか、オリーブオイル、地ビールなどを販売。
雰囲気はとても良いが食べ物などの単価が高い~。
あと、人の家に土足で上がっている違和感。。。

その足で谷中銀座へ。
一寸亭でお昼ご飯。
f0065542_22211777.jpg
f0065542_22210348.jpg
もやしそばとかにチャーハン。
餃子も含めみな美味しい。






[PR]
by mimiponno1 | 2016-10-22 22:37 | おでかけ大好き | Comments(0)

にゃー!!!

友人が子猫を保護したので、飼えないくせに見に行ってきました。
f0065542_21220755.jpg
前が「グレちゃん」後ろが「とらた」
兄妹で、女の子のグレちゃんの方が少し小さめ。
f0065542_21222578.jpg
f0065542_21220082.jpg
f0065542_21221516.jpg
ヒィ~~なんてキャワイイの010.gif053.gif053.gif053.gif
捨て猫ちゃんだったとは思えない美しい模様とお顔。

どちらか1匹はお試し期間を経てすでに1匹飼っている方の処に
引き取られるかもしれません。先住猫とのカップリング次第。
友人の家はインコを飼っているので飼えないそうです。
実際おびえておしゃべりできなくなっていました。
飼えなくてごめんね~。

どなたか飼える方いませんかね~。





[PR]
by mimiponno1 | 2016-10-19 21:30 | つれづれ | Comments(0)

新橋。

夜の部。千嶋秩父
猪鍋 ¥3.000-
f0065542_23091129.jpg
ペロリと平らげ、雑炊にしてもらった。
f0065542_23092031.jpg
ダシが出て超美味!満腹です。
f0065542_23085883.jpg

昼の部。ビーフン東

焼きの「五目」「蟹玉」普通サイズ 各¥850-
中華ちまきは¥700-(ビーフンと一緒だと¥100-引き)
f0065542_23093327.jpg
f0065542_23094166.jpg
五目のほうが美味しかった。
新橋価格なのかな?ちょっと高いよな~。
でも味は大好きな味で美味しい。
汁入りの食べ方もあるようなので次回はそれを。
(常連さんらしき人が「初心者はまず並の汁をいけ」と言っていたので。)
おすすめ。



[PR]
by mimiponno1 | 2016-10-10 23:26 | うまうま | Comments(0)

ガラス市。

春の開催で初めて行き、今回は待ちかねていたイベント。
初日(10/1)の朝10時開始に合わせて、大横川親水公園に行くと
お目当ての松徳ガラスのテントはすでに長蛇の列!
テントなのに入場制限されている。
でも、慣れているお客さんが多く意外とすぐに列が進む。
皆狙っているのは木箱入りのようだ。
私も今回は木箱入りをゲットしました~。
B級品らしいのですが、本物と比べていないのでわかりません。
どれも半値以下です。

今回の戦利品はこちら。
f0065542_23404109.jpg
手前の小皿はくじ引きの景品でタダなのです。
氷なんか入れたら割れそう~~~。
でもお店の人に聞いたら「意外と平気」とのこと。

江戸切子は手が出ないな~。
f0065542_23403121.jpg



[PR]
by mimiponno1 | 2016-10-09 00:10 | つれづれ | Comments(0)

職場の人たちと。

ちょっと久しぶりに飲んだ。
お店の名前は忘れてしまったけれど、美味しかった。

f0065542_23395482.jpg
f0065542_23400203.jpg
f0065542_23400919.jpg
f0065542_23401683.jpg
f0065542_23402271.jpg
フォーなども食べて、飲んで、満腹で一人3千円くらい。
グチもこぼせてスッキリ。


[PR]
by mimiponno1 | 2016-10-08 23:44 | うまうま | Comments(0)

最近よく行くお店。

いつも混んでるけれど、サラダとピザが美味しい。
f0065542_23173313.jpg
f0065542_23174041.jpg
f0065542_23175549.jpg
f0065542_23174863.jpg







[PR]
by mimiponno1 | 2016-10-08 23:39 | うまうま | Comments(0)

食べたもの、まとめて。

近所の中華。コスパ良し。
f0065542_22371405.jpg
品川アトレのルーヴェン
ロテサリーチキンランチ ¥1.300-
f0065542_23165856.jpg
手で持ってガブリ。

肉バル メキシカン ソル ランチメニューが増えた。
タコスランチ ¥680-
f0065542_23172101.jpg
食欲のない日はほど良い。
店員さんがおっちょこちょい。
すべてのテーブルで失敗していた。


 

[PR]
by mimiponno1 | 2016-10-08 23:35 | うまうま | Comments(0)

神田で食べたもの。

神田の焼肉店江戸牛
一人一人鉄板がある。自分専用は良いようなさみしいような。。。
f0065542_22363239.jpg
f0065542_22364287.jpg
神田タコスバー エルトロス
f0065542_22365877.jpg
f0065542_22365072.jpg
f0065542_22370737.jpg
ご主人手作りの唐辛子のしょうゆ漬けを出してくれたりした。
私はとうぜんなめるだけでヒリヒリ。





[PR]
by mimiponno1 | 2016-10-08 23:02 | うまうま | Comments(0)

祖母大往生。

9月14日に祖母が103歳で亡くなりました。
前日まで食事もして眠るように逝ったようです。
最近はさすがに弱っていましたが、まだまだ長生きするものと
勝手に思っていたので驚きました。
上でまたおじいちゃんと仲良くしてほしいです。

[PR]
by mimiponno1 | 2016-10-02 22:44 | つれづれ | Comments(0)