変化を嫌がるのは。

老化の元か?
新しいことを覚えるのが億劫になってきている。

ブログの記事を書く方法が変更になり、非常に書きにくい。
たぶん慣れればそうでもないんだろうな。


[PR]
by mimiponno1 | 2016-08-28 19:21 | つれづれ | Comments(2)

タイ料理。

咳で体力を奪われ(と言い訳をし)ランチ場所を探しながらたどり着いた
浅草橋にあるタイレストラン Smile Thailand

ガパオセット・カオマンガイセット いづれも ¥980-
f0065542_19013158.jpg
f0065542_19014202.jpg
ついているスープが辛ウマ!!!
ボリュームもあって美味しい。
(ここで舌を噛んでしまって激痛の中食べたのですが、それでも美味しかった。)


[PR]
by mimiponno1 | 2016-08-28 19:16 | うまうま | Comments(0)

幸楽。

店内満席だったので、外のテラス席?で。(写真右手丸椅子がちらっと)
帰りに撮影したので真っ暗です。
f0065542_19021574.jpg
有名な‘‘ナシゴレン‘‘
f0065542_19015421.jpg
ラーメン
f0065542_19020929.jpg
タンメン
f0065542_19020299.jpg
キムチは食べ放題。
おじさんはとても感じが良い。
そして美味しい~。




[PR]
by mimiponno1 | 2016-08-28 19:07 | うまうま | Comments(0)

f0065542_18573111.jpg
猛ダッシュをかますのは変わらず。
写真を撮るのが大変です。

食べたり、話したり、遊んだり、忙しいです。
f0065542_18590551.jpg




[PR]
by mimiponno1 | 2016-08-28 19:00 | つれづれ | Comments(0)

B級グルメ。

お正月は混んでいて、きちんとお参りできなかった神田明神へお参りに行きました。
もう夏なんですけれど。
アイドル?アニメ?のイベントをやっていて、
「境内は静かに」と張り紙しているのに、大音量で歌っていました。
横では打ち水のイベントも。
f0065542_18375086.jpg












秋葉原の高架下にあるB-1グランプリ食堂、初めて食べてみました。
お腹いっぱいにしようとすると結構な金額になるので注意。
f0065542_18382447.jpg




[PR]
by mimiponno1 | 2016-08-28 18:49 | うまうま | Comments(0)

夏休み2回目。

先々週になりますが、伊香保温泉に行って参りました。

宿の車で有名な石階段の近くまで送ってくれます。
じゃらんで見たとき「なんで5分の距離なのに車なんだろう?」
と思っていたら現地を見て納得。
伊香保温泉の中心地付近は坂だらけ!しかもけっこうな斜度がありました。
f0065542_23204676.jpg


f0065542_23260545.jpg
雰囲気のある旅館裏の路地。
少し登って神社を超えると「飲泉所」があった。
ちなみに温泉の味は不味い。

伊香保温泉露天風呂という公共浴場は
源泉のすぐ横にあり、なんだか濃そう?な気がします。

夕飯はめぼしいお店が閉まっていて、
カフェのようなお店で生姜焼き定食を食べた。

19時をまわるとすっかりガランとしてしまい
良いんだか悪いんだか。。。

f0065542_23291605.jpg
f0065542_23292439.jpg
川の色を見ると鉄分の多い温泉成分が流れ出ているのが良く分かる。
f0065542_23285444.jpg
翌日は榛名山の見える榛名湖周辺をまわり、
「水沢うどん」大澤屋でお昼ご飯。
f0065542_18205240.jpg

f0065542_23293728.jpg
とても良い温泉でした。
お出かけは楽しいね~。





[PR]
by mimiponno1 | 2016-08-28 18:29 | おでかけ大好き | Comments(2)

咳が止まらない。

8月前半に夏休みを取ってリズムが乱れたせいなのか、
1週間前位から咳が止まりません。

喉は赤くなく、ゴクンとしても痛くない。
内科でアレルギーの可能性ありと薬をもらったが完全には止まらない。
2度目は耳鼻科で喘息用の吸入する薬をもらったけれど、いま一つ。。。
地味に苦しい。
数時間おきにくる咳の衝動が抑えられない~。
腹筋を使って体力を消耗するからコンコンしたくないのに。

関係ないけど、ついでに舌の先も思いっきり噛んでしまって治らない。
しみるわ、痛いわ、超不快。

早く治りますように。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-08-25 22:04 | 健康第一! | Comments(0)

20年振り。

短大の同級生と横浜で会ってきました。
彼女と会うのは5年ぶりくらいかな?

まずは2人でランチ。ベイクォーター内フレンチーナにて。
ランチセット ¥1.780-
f0065542_21382274.jpg


f0065542_21383262.jpg

f0065542_21383991.jpgf0065542_21384772.jpg

しゃべっていて味わってなかったけれど、美味しかったと思う。。。

その後、同じく同級生が働いているお店へ2人で訪問。
私は1年ぶりくらいだったけれど、友人2人は20年ぶり??
なんだか不思議な光景でした。
次回は早めに企画して、人数多く集まろうと思う。
久しぶりにみんなと連絡が取れて楽しかった。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-08-25 21:47 | うまうま | Comments(0)

冷房があればなぁ~。

けっこう前になってしまいましたが・・・バンバールで夕食。
前を通るといつも賑わっていたお店。初入店~。

f0065542_21214282.jpg

f0065542_21215492.jpg

f0065542_2122339.jpg



量を考えるとお安い方かも。
味も美味しくて、店員さんもいい感じ。
しかしながら冷房が効いておらず~長居できませんでした。
それが狙いなのかな?
[PR]
by mimiponno1 | 2016-08-25 21:24 | うまうま | Comments(0)

夏休み1回目。

8月中に3日夏休みを取ることができます。
平日休みはなかなかないので、久保田の限定30食うな丼を狙ったのですが・・・
一足遅くて売り切れ。。。

歩いていたら「平日限定 ローストビーフ丼」の文字。
お腹がすいていたのでそのお店に入ってみた。
トリガーハッピー
シューティングが楽しめるらしく、店内にはサバゲーの案内などが多数。
そういう趣味の人の集うお店のようだ。ランチ時は普通のお店です。

ローストビーフ丼 ¥950-
f0065542_22562415.jpg


ハンバーグステーキ ¥830-/200g
f0065542_22563192.jpg


美味しかったけれど、食べ過ぎてしまいました。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-08-06 22:59 | うまうま | Comments(0)