f0065542_22142322.jpg会社近くの店、ハヤシライス ¥700-

f0065542_22152668.jpg同じくお昼、豚骨ラーメン ¥550-
替え玉無料だったので
調子に乗って頼んでしまい満腹に。
でも、その日の夕飯はカレー。まだお腹いっぱいなんだけど。。。
f0065542_2216471.jpg


f0065542_22171747.jpgf0065542_22172549.jpg


f0065542_22174498.jpgどんなもんだろうと・・・
吉野家の鰻重・肝吸いセット ¥860-
甘いタレ。
ん~ほとんど「タレご飯」
[PR]
by mimiponno1 | 2016-06-29 22:21 | うまうま | Comments(2)

winちゃん。

マンションを購入して、ミニチュアダックスより小さい
カニンヘンダックスを飼ったと聞けば~会いに行かなくちゃ!

お名前はウィンちゃん。
小さいけれど、人懐こくて元気いっぱい~。
写真を撮るのが超大変でした。

ひ~可愛い~。手触りが最高。
f0065542_21352739.jpg

こんな顔されたら~。
f0065542_21353590.jpg

緒に写ろうとしても・・・。
f0065542_21413891.jpg

噛み噛みが止まりません。
f0065542_21355059.jpg

スリッパと比較するとこのサイズ。
f0065542_21355898.jpg

ガラス越しでやっと距離感がとれる。
f0065542_2136487.jpg

食事も美味しくいただきましたよ~。
f0065542_21361138.jpg


[PR]
by mimiponno1 | 2016-06-29 21:42 | つれづれ | Comments(0)

散歩。

f0065542_083017.jpgバスみたいな世田谷線に乗ったのは
2回目かな~。
お天気が良くて気持ちが良かった。


f0065542_010110.jpg歩き疲れてオヤツ休憩。
甘いのとしょっぱいの。

早めの夕飯は、家の近くのお蕎麦屋さん。初入店。
f0065542_0111498.jpgf0065542_011255.jpg
f0065542_0113978.jpg
油ものとお蕎麦、最高~。


暑かった昼間とは違い、涼しい風があまりに気持ちよくて上野公園へ散歩。
夜でも噴水出ているんだなぁ。
f0065542_0151432.jpg


光るものはなんだろう?と思ったら・・・・・・
「ヲタ芸」でした。
何組かやっていましたよ。メッカなのかな。
f0065542_0163868.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2016-06-29 00:17 | つれづれ | Comments(0)

疲れたら焼肉。

先々週の金曜日の夜は、神田の焼肉に行きました。
お店の名前は忘れてしまった。。。

盛り合わせ。シマチョウが美味しかった。
f0065542_002722.jpg

f0065542_004681.jpgf0065542_005562.jpg
f0065542_01545.jpg
カルビとハラミの間のお肉、
その名は‘‘インサイド‘‘
美味!

トウモロコシも炭火で焼くと
やはり美味し。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-06-29 00:07 | うまうま | Comments(0)

海賊ラーメン。

f0065542_21495927.jpg

海賊ラーメンで餃子。
肉厚で美味しい。
野菜たっぷりのラーメンも美味しかった。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-06-23 21:54 | うまうま | Comments(0)

初、鳥貴族。

そういえば行ったことなかったなぁ。

f0065542_21482411.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2016-06-23 21:48 | うまうま | Comments(0)

外食は気分が良い。

f0065542_21452868.jpg


こんなオヤツみたいなものでも結構高い。
でも、社内でご飯を食べるのにうんざりして奮発。
たまにはいいか。
美味しかったし。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-06-23 21:47 | うまうま | Comments(0)

祭りの夜。

あっという間にお祭りから10日も経ってしまった。
夕方から出かけて屋台を流し・・・

葱焼き
f0065542_21373641.jpg

f0065542_2137447.jpg焼いているときの圧倒的なビジュアル。
大なべに煮込まれている牛すじもトッピング。
マヨネーズ、ニンニクだれ、卵、
いろんな味が混然一体。
ちょっと引き算したほうが良いか?

1時間近く待って、ようやく宮入が始まりましたが
残念なことに神輿は道の反対側を通過したため、迫力なし。。。

でもこの提灯行列はやはり素敵でした。
f0065542_21411576.jpg



早めに引き上げて振り返るとすごい人だかり。
f0065542_21412252.jpg


夏が来るなあ~。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-06-23 21:44 | つれづれ | Comments(0)

鳥越神社のお祭り。

今年も祭りがやってきました。
昨日靴を買った帰りに、隣の町会の神輿の前を通りました。
あちこちで祭り装束の江戸っ子とすれ違います。

f0065542_1237711.jpg



そして今日は本社神輿が朝早く家の近くを通過。
f0065542_1633436.jpg

朝だからか、去年のような大群衆ではありません。
それでもすごい勢いです。

夜も見に行ってみよう。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-06-12 16:36 | つれづれ | Comments(0)

イメルダ夫人。

昔、靴を大量に所有していたってニュースで見たような。。。
そこまでは至りませんが、過去最高に靴を大量購入してしまいました。

先日「モノマチ」で回った時にセールに遭遇し2足。
百貨店で今現在定価1万円以上で売っているものを半額です!ということで
欲しかった夏用の白サンダルとエスパードリュー。

その時にファミリーセールのお知らせをもらったので行ってきました。
1足千円~、2千円~、3千円~などお買い得な靴がいっぱい!!!!
本革だったり、ブーツも3千円だったり。
目の色が変わり迷うこと数時間。結果千円の靴を3足購入しました。
(ちなみに箱の上に乗っている母用の靴は2千円で購入。一番高いぜ。)

良い買い物ができて大変満足~。
心配していた収納も、なんとか下駄箱に収納しました。

f0065542_12311100.jpgf0065542_1231916.jpg
[PR]
by mimiponno1 | 2016-06-12 12:34 | つれづれ | Comments(0)