開いているのを見たことがなかったお店に人だかり。
平日と土曜の14時までしか開いていないので、気が付かなかったんですね~。
モノマチのついでに覗いてみたら大皿に色んな惣菜が並んでいた。(オリジン弁当的に)
おじさん曰く「早い時間はもっと惣菜に種類があるよ。」
ご飯大盛、味噌汁、のり弁仕様はサービスなんだって。
大根は味がしみて美味しかった。他は普通。白飯がいまいち。
でもこの値段なら納得!

お弁当¥300-
f0065542_21572736.jpg



夜はアメ横の居酒屋「たる松」にてお腹を満たす。
2軒目はやきとん ま~ちゃん
19時くらいに通った時は行列ができていた。
(以前通った時も混んでいたのを目撃している。)
帰りに通ったらすぐに入れたので、少しだけ食べてみた。
お隣のお兄さんに聞くと「レバーとかしらがおすすめ」で、
あとトマトの肉巻きチーズトッピングは外せないと。
おすすめのまま頂いてみたら、どれも美味しい~。

それから「シャリ梅→シャリ葡萄→シャリ梅」なのだと。
口コミで‘呑兵衛のかき氷‘と書いている人がいたが、ナイス言い回し。
焼酎がかき氷になっていて、そこに梅やら葡萄のエキスを加えて飲むもの。
結果ほぼストレートの冷えた焼酎ですね。
一口もらったら咳が出そうだった。

スマホ忘れたまま移動したので、写真がないのが非常に残念。。。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-05-29 22:31 | うまうま | Comments(0)

モノマチ。

今週は台東区南部を中心に開催されるイベント「モノマチ」があった。
去年、一昨年も見に行ったけれど、年々参加している人数も増えている気がする。
普段店頭販売などしない‘箔押所‘なんてところも出店していて面白い。
あちこちでワークショップをやっている。
見て歩くだけでも楽しいので、暇だったし散歩のつもりで回った。
(スマホを置いたままだったので写真がありません。)

蔵前で靴が安いお店を発見!!
欲しかった夏のパンプスを1足の予算で2足購入~♪
これで少しは憂鬱な月曜日が楽しみになることでしょう。

拠点となる「台東デザイナーズビレッジ」にいた猫ちゃん。
f0065542_2148515.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2016-05-29 21:52 | つれづれ | Comments(0)

そば。

ほとんどただ家と会社の往復。
しかも毎日残業の一週間が終わった。
普通の日に夕飯を一人で外食するのは、かなり久しぶりかも。
近所のお蕎麦屋さん。
お客さんは私一人。
音楽も流れていない店内。
私がそばをすする音くらいしかしなかった。
ぼーっとできて良い時間だった。

鶏つけそば ¥900-
f0065542_21234094.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2016-05-29 21:30 | うまうま | Comments(0)

ばか盛り。

会社の歓迎会がありました。
大衆酒場 ちばチャンというお店。
優勝した力士の祝杯のような、大ぶりの杯に大量に盛られて来ます。
始めは盛り上がりますが・・・後半はちょっと引く。。

まずは、枝豆。
f0065542_21552543.jpg


ポテト。
f0065542_21553684.jpg


大根サラダともやしの肉味噌。
f0065542_21554611.jpgf0065542_21555765.jpg

焼きそば。
f0065542_21561221.jpg


船盛りのから揚げ。
f0065542_21561935.jpg



味は意外にも?美味しかったです。
想像通り大量に残ってしまうのですが、そこはおばちゃん達。
タッパーをもらってほとんど残らずお持ち帰りしました。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-05-22 22:06 | うまうま | Comments(2)

三崎散歩。

GW最後の休みに、三崎~城ヶ島へ行きました。
天気は良かったけれど風がかなり強かったです。

うらりの近く、1本裏路地に入ったところのわたつみでお昼ご飯。

中トロ丼 1.600-
f0065542_1133711.jpg


日替わり丼 ¥1.800-
f0065542_11331381.jpg

f0065542_11332142.jpg
まぐろのホホ肉ステーキ 1.000-

美味しいですけれど、高いですよね。
どこのお店もだいたい同じか
もう少し高い観光地価格。。。


城ヶ島に移動。
写真だと案外穏やかに見えますね。
f0065542_1128274.jpg


馬の背洞門。
f0065542_112896.jpg


馬の背洞門を上から。
f0065542_11281999.jpg


f0065542_1139130.jpg


強風だったので馬の背洞門までしか行きませんでしたが、
充分自然に触れ合えた気がしました。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-05-14 11:42 | おでかけ大好き | Comments(0)

穴場なのかな?

銀座周辺でご飯を食べることになってしまうと高くて困る。
探せばあるんだろうけど、よくわからないし・・。
有楽町まで移動してインズの2Fにある吉祥に入った。

f0065542_19244685.jpgf0065542_19245363.jpg

店員さんの感じもいいし、店内も清潔。
量もあって味も美味しい。

以前入ったこの店の隣のお店もよかった。
空いていて、美味しいし比較的安い。
インズの2Fは穴場なんじゃないかと思っている。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-05-08 19:31 | うまうま | Comments(5)

ぐだぐだと。

暇にしていた3日。
いつものうどんを食べに行くメンバーからタイミング良くお誘いを受けました。
なにしようかと困っていたのでありがたかった~。

f0065542_19123442.jpg
すなだどんどん

肉中+いも天 ¥560-
あまい汁が食欲をそそります~。


f0065542_19144730.jpg
そしていつものコース、ジョナサンへ。

おつまみを1品づつ頼んだのですが
なんこつはメニュー写真の半分位しか
ありませんでしたねぇ。。。

長時間居座ったので文句は言えませんが。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-05-08 19:18 | うまうま | Comments(0)

韓国へ行ってきました。

というのはウソで、新大久保に寄り道。
スーパーマーケットのような「ソウル市場」で夕飯を購入。

唐辛子海鮮入りチヂミ ¥398-
自家製ヤンニョムケジャン ¥1.463-(写真は半分くらいの量)
f0065542_15493948.jpgf0065542_15495425.jpg

ケジャン、辛い~~!
本来冷凍で売る商品のようですが、生で詰めている段階で買わせてもらい、
少しおまけもしてくれました。

自家製ソウル海苔巻き ¥463-  自家製屋台チャプチェ ¥463-
f0065542_15513663.jpgf0065542_15514586.jpg


店内で色々自家製惣菜を作っているので、作りたてを買えるのが良い。
韓国行ったと思えば・・・お店で食べたと思えば・・・お得感あり。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-05-01 16:00 | うまうま | Comments(0)

昭和の日。

強風でなければ気持ちよかったであろう、快晴の都庁前。
右翼の街宣車が大集結してガヤっていました。。。
f0065542_15343671.jpg


タントドマーニでお昼ご飯。
ホリデーランチ ¥990-
・前菜3種盛り合わせ ・パン
・パスタ(2種類盛り合わせにしても良い)
・プチデザート
・ドリンク

f0065542_1543465.jpg

f0065542_15432024.jpgパスタは‘エビときのこのクリーム‘と‘ツナとキャベツ‘
の2種類にしてもらいました。

前菜は写真を撮り忘れた。
割とボリュームがあります。

お腹いっぱい~。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-05-01 15:47 | うまうま | Comments(0)

楽しいことが大好きだ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31