また肉。

なぜか広尾の公園で待ち合わせ。
意外にも(人工的ではあるけれど)自然がいっぱい。
f0065542_15242864.jpg


その後都バスで新橋に移動。

金の羊でジンギスカン!!
1人前¥880-
f0065542_1527254.jpg


えぞ鹿肉 ¥1.280-
f0065542_15274210.jpg


お店の前にあった‘アイヌねぎ‘ とても美味しかったです。
f0065542_1527565.jpgf0065542_1528411.jpg


腹ごなしに次回の店をリサーチしながらぶらぶら。
神田へ移動。お米が食べたくて江戸っ子寿司へ。食いすぎだ。
f0065542_1535567.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2016-04-30 15:36 | うまうま | Comments(2)

このところ仕事が忙しく残業が続いてしまった。
先週末にぶち切れそう?になり、サムギョプサルを食べに行きました。

熱風食堂タイフーン
黒豚サムギョプサル
f0065542_15182476.jpg


海鮮チヂミ
f0065542_1519281.jpg


締めのデザート(1人は冷麺)
f0065542_15193827.jpg



食べて、昭和の話をして、かなりすっきりして帰宅しました。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-04-30 15:20 | うまうま | Comments(2)

すみだガラス市。

今日明日、錦糸町の大横川親水公園で「すみだガラス市」が開催されている。
10時半くらいに到着すると・・・結構賑わっている!
テントの数は少ないように思えたが見始めると結構迷うくらいの品数だった。
f0065542_22114284.jpg


どれも綺麗~♪目移りして落ち着かない。
f0065542_2212372.jpg


桁が1つ多い‘江戸切子‘
f0065542_2213570.jpg


このかごの中は3つで千円。かごは4~5個あるので種類は豊富。
人が手に持っているものってナゼ素敵に見えるのかしら?
f0065542_22135695.jpg


置き場所考えて踏みとどまった大皿。
f0065542_22143633.jpg


とんぼ玉とかもあったり、アクセサリーも。
f0065542_22155012.jpg


久しぶりに見た‘ビーカー‘や試験管、実験道具系。
f0065542_22164569.jpg


これも買おうか迷った1品。
f0065542_22173197.jpg


まだまだ色々ある~。1個¥100-~¥3.000-位のものが主流かな。
試作品やB級品でも、普段使いには充分です。
f0065542_22184395.jpg


f0065542_22193866.jpg



そして、今日の私の戦利品がこちら!!
f0065542_2220585.jpg

3個¥1.000-コーナーより、緑のマーブル小皿と木の葉型の白い器。

松徳ガラスの「うすはりグラス」ビールグラス。2個¥1.500-
このうすはりグラスが大人気。
名前の通り非常に薄くて繊細なグラスなのだけれど、これで飲むと一味違うらしい。
我々が到着した時には会計を待つ長蛇の列が出来上がっていた。
狙い目は木箱に入ったシリーズのようだ。
実際このビールグラスも木箱に入ると¥5.400-で売っている代物だ。
(これはアウトレット品なので、もちろん品質に違いはあるだろうけど。)
ただし、割る確率は

手前のロックグラスは3千円円分買うともらえる引換券で交換したもの。
見知らぬ人が余った券をゆずってくださり頂く事ができました。ラッキー!

期待以上の成果で大満足のガラス市でした。
次回行くときは初日のオープン時間前の到着が必須だな~。

f0065542_2243650.jpg
お昼ご飯は、駅近くの喜多方ラーメン ¥650-

とにかく大満足~。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-04-16 22:52 | つれづれ | Comments(0)

やっと今週が終わった。

最近、仕事でずっと神経をピリピリさせていた。
疲れた時にはおいしいものを頂くに限る。
神田でくのぼうで発散。

たこ焼き。鉄板の上にタコ焼き器コーナーがあるので自分たちで焼く。
f0065542_21561611.jpgf0065542_21562488.jpg


もんじゃとお好み焼き。
f0065542_21573118.jpgf0065542_21574348.jpg


肉とホルモンも食べて、締めはクリームあんみつ。
f0065542_21582785.jpg


店を移動。
岩本町にできたばかりのメキシカンSOL

f0065542_2203727.jpg
ホットコーヒーを飲んでるアホは私です。
フローズン、コロナ、モヒート・・バラバラだ。

お腹がいっぱいだったので、食べ物はあまり食べず。
フレンチポテトはトリュフ塩が振りかけてあって美味しかった。

次回は1軒目で鍋を食べる予定。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-04-16 22:04 | うまうま | Comments(0)

家で。

いろんなジャンルがまぜこぜですが、美味しかったです。
f0065542_2112332.jpg

  
[PR]
by mimiponno1 | 2016-04-14 21:13 | うまうま | Comments(0)

アンティグラビティヨガとは、ハンモックを使ったヨガです。
通っているホットヨガのスタジオがメニューに取り入れて数ヶ月。。。
怖かったので敬遠していたのですけれど、初体験してきました。

まずはちょっとテンションの高い苦手なタイプの先生に引く。
ハンモックに座るのも意外とコツがいる。
膝を曲げて足裏同士を合わせた形で逆さづりになった時には
脳天に血が上って(下がって)血管が切れそうで心配になりました。
でも、背骨の節々に隙間ができるというか・・・
伸びる感覚はとっても気持ちが良いものです。

450kgまでの重さに耐えるそうですが、つい信用できずに
変なところに力が入ってしまいがち。
私も首に力を入れすぎてたようです。何度か直されました。

1日経って背中と腕に筋肉痛が出ています。
次回は・・・どうしようかなぁ。
子供のころなら相当上手かっただろう。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-04-10 11:19 | 健康第一! | Comments(0)

花見第3弾。

有休をとりました。
ちょうどお天気も良くて、お花見日和の上野公園。

f0065542_10532359.jpg

f0065542_10572035.jpg


先日ニュースでやっていた、「数珠を売りつけるあやしい僧侶もどき」を目撃~。
外国人観光客を狙ってアタックしていました。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-04-10 10:55 | つれづれ | Comments(0)

花見第2弾。

千鳥ヶ淵に夜桜見物。
ライトアップの時間を過ぎてしまった為、写真が真っ暗です。
でも空いていて良かったかも。
f0065542_1562370.jpg


花見の前には神保町ので居酒屋で一杯。
f0065542_1582296.jpgf0065542_1583439.jpg

2軒目はチェッポで鹿肉!!
結構満腹なのにペロリ。
f0065542_15112427.jpg


f0065542_15113458.jpg


その後お花見をして、駿河台下のバー(名前は忘れた)で休憩。
秋葉原に戻って、とどめのすし鮮
f0065542_15263911.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2016-04-09 15:27 | うまうま | Comments(0)

この間の日曜日、雨が上がるのを待ってお花見に行きました。
九段下の駅は入学式の人と花見客で超混雑~。

靖国神社を遠くから参拝。
f0065542_2201933.jpg


ニュースで映っていた「開花標本木」
f0065542_220288.jpg


四ツ谷駅の上智大学付近まで歩いて移動。
薄曇りでしたが綺麗です。
f0065542_2203921.jpg


その後神保町へ電車で移動し、久しぶりに外食!!
神田餃子屋 本店で、元祖野菜餃子と黒豚餃子。
私は野菜餃子の方が好きだなぁ。
f0065542_2204820.jpgf0065542_2205673.jpg
[PR]
by mimiponno1 | 2016-04-06 22:19 | うまうま | Comments(0)

その後もおとなしく養生し、ほぼ復活しました。長かったな。
体重は1~2kg減っているのに、なぜか下っ腹だけはそのままという結果。

先週は義姉も手術をし、おかげさまで大事には至りませんでしたが、
改めて健康でいることのありがたさを痛感しました。

そんな訳で全然外食をしていないので、健康ネタというかグチ
オンパレードとなってしまうのでした。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-04-02 21:09 | 健康第一! | Comments(2)