東京マラソンの日。

東京はあちこちで規制がありました。
新橋のパンチョにてナポリタン¥690-
小盛300g/中盛400g/大盛600g どれでも同じ金額ですが中盛りでも十分な量。

f0065542_21342214.jpg

その後銀座に移動。お~走ってる走ってる。
f0065542_18491977.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2016-02-29 21:36 | うまうま | Comments(0)

結膜下出血。

先週、お風呂から上がると左の白目の半分くらいが真っ赤になっていた。
見た目がグロいので恐ろしいが、痛みもかゆみもない。

ネットで調べたらたいしたことはなさそうだったけれど、一応眼科へ行ってきた。
「結膜下出血」というもので、原因は不明。
力を入れたり、長湯をしたり、案外簡単な原因で起こるらしい。
血管が切れて出血し、血が白目の中にたまってしまう。
簡単に言うと皮膚でいうところの青あざのような・・・。

放っておけば自然と治るそうで、実際約1週間経った今はだいぶキレイになっている。
ただ、クセになって繰り返すこともあるとのこと。
見た目が怖いからいやだな~。
でも大したことがなくて良かった。。。

気持ち悪いけどお医者さんでもらった写真をUP。
ちょっと‘宇宙‘っぽく見え・・・ないか?
















f0065542_21302831.jpg
[PR]
by mimiponno1 | 2016-02-27 16:18 | 健康第一! | Comments(2)

近所の中華料理屋。

f0065542_15544256.jpg

f0065542_15545173.jpg


店名の看板を掛け変えて、食べ放題のメニューがドーンと出た。
でも、行ってみたら店員さんも一緒だし、箸袋は昔の店名のままだった。

本当は餃子も食べたのに写真撮り忘れた~。
味がしっかりしていて結構美味しいんです。
これまた宇都宮とは別ジャンルの餃子ですよね。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-02-27 15:58 | うまうま | Comments(0)

鴨せいろ。

f0065542_1552294.jpg


久しぶりに外でお昼。
美味しい。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-02-27 15:53 | うまうま | Comments(0)

チュニジア料理。

ラジュールという大久保にあるお店。
チュニジア料理とはいったいどんなものなのでしょう??

ツナのブリック ¥700-
f0065542_22113892.jpg

ツナとマッシュポテトが春巻きの皮に包まれて揚がっているような・・・。
普通に美味い。

ミートボールタジン ¥1.550-
f0065542_2213073.jpg

タジン鍋は流行ったから見た目は知っている。
でも食べるのは初めて。。
トマトソースで~ちょっとピリ辛。これも普通に美味しい!

ハーブ風グリルかじきまぐろのレモン漬けトマトソース添え ¥1.600-
f0065542_22152777.jpg

食べたくなって選んでしまったが正解。
どれをとっても「美味しい家庭料理」異国感は少ないけれど日本人にもピッタリ。

パンとハリサ(チュニジアの唐辛子ペースト)
私はこのパンが気に入って、お替りした。
タジンのお皿をパンですくって完食。
f0065542_22183861.jpg


他にもクスクスとか、聞いたことがあるけれど食べたことのない料理が色々あった。
また行って食べなきゃ~。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-02-17 22:26 | うまうま | Comments(0)

餃子旅、2日目。

朝ごはんは珈琲のみ。
11時15分に大本命「正嗣」に到着。
すでに20人以上の列ができていた。
開店は11時半だったが、列はなかなか進まず・・
店内に入れたのが12時20分位。そのころには行列が倍以上に!
初老の夫婦?が2人で焼きまくってもカウンターで10席ほどの店内。進まないのもわかる。
途中で中年1名増員したけれど、最後尾の人は一体何時にありつけるのか?
餃子に並ぶなんて・・・。

焼・水餃子 各¥210-
f0065542_1884553.jpg


f0065542_189282.jpgf0065542_1891525.jpg
水餃子はお湯の中に直接酢やしょうゆを回し入れます。
いや~、やはり美味しい!!BRONCOのママも正嗣推しだった。

今回最後は、昨夜行き損ねた「めんめん」
羽付き餃子 ¥360-  オリジナル担々麺 ¥820-
f0065542_21374551.jpg

f0065542_21441414.jpg
店内は広くてテーブル席が多いため
小さな子供連れが多かった。
餃子以外のメニューが豊富で
普通に食事ができるタイプのお店。


さすがにずーっと餃子だったので、少々油にやられました。
しかしながら安くて美味しい餃子~。
宇都宮の街はなんだか住みやすそうに感じ、
また平日の昼にでも日帰りで来たいと思っています。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-02-13 18:09 | おでかけ大好き | Comments(6)

10日、会社を少し早退して、15時頃に上野駅を出発→17時頃宇都宮駅に到着。

さっそく1軒目。「宇都宮みんみん」
定番中の定番。
焼・水・揚餃子 1人前6個 各¥230-(税抜き)

f0065542_17203956.jpg

f0065542_17204853.jpgf0065542_17205642.jpg
唸るほどの感動はないけれど美味しい~。
個人的には揚げが一番美味しかった。

f0065542_1727214.jpg
2軒目。 「来らっせ」
一気に色々な店の味を試すのに有効。
こんな感じで5店舗分が一皿に集約されている。
そして組み合わせが日替わりで楽しめるというのはなかなか~。

水曜日のA盛り(高橋餃子・らーめん武蔵・雄都水産・三栄飯店・美雪乃) ¥650-
水曜日のB盛り(宇都宮ねぎにら餃子・龍門・味一番・中国飯店・幸楽) ¥650-
f0065542_17333324.jpg

やはり、有名店の幸楽あたりが美味しい。
比較しながら食べると少しづつ違いがわかる気がする。
ただ、一度に焼き上げる方法なので、実店舗の味とはおそらく違っているのでしょうね。

結構満腹になってきた3軒目。「元祖 宇味家」
焼餃子 ¥340-(税別) 限定フライ餃子 ¥400-
限定につられて注文してしまったフライ餃子。確かにフライ。。。

f0065542_17402036.jpg

f0065542_17403080.jpg

餃子自体の味が濃厚でタレいらず。もちもちした食感。
みんみんのパリ感が女性向きとすれば、男性向きか?

3軒終わってもまだ20時前!いよいよお腹が苦しくなってきたので
通りがかりのBRONCOで一休みすることに。
結局マスターやママ、常連さんと話したりして1日目の餃子めぐりは終了したのでした。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-02-13 17:55 | おでかけ大好き | Comments(0)

ボルドー。

f0065542_1781184.jpg
錦糸町のネイルサロン。

直前に爪が折れてしまい、短い仕上がり。
ちょっと残念。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-02-13 17:09 | ネイル | Comments(0)

渋い店。

f0065542_2244538.jpg
石川町のber。
店内はびっくりするほど真っ暗です。
(明かりの油はなんと「サラダ油」)
ご友人の画家さんが描いた絵が飾ってあり、
大きな松が活けてあります。
しんみりと語るには最高の雰囲気。
一番似つかわしくないのはデカい声か。。。

f0065542_22475197.jpg
お酒は強くないと言うと、
紅茶のアールグレイのリキュールを
ベースにしたカクテルを作ってくれました。
格好いい注文とかしてみたいけどな!

お通しはいちごとナッツとチーズ。
どれも美味しい。

写真を撮るのも憚られる雰囲気なので数枚に控えました。
(でも撮影の確認をしたら、フラッシュ代わりにと小型の電灯を出してくれました。)

帰るときは店主が店の外で、我々の姿が見えなくなるまで見送ってくれていました。

なんか・・・大人になった気分。
(あ、歳は十分大人ですけれど。)
[PR]
by mimiponno1 | 2016-02-07 23:03 | うまうま | Comments(0)

f0065542_22121888.jpg
横浜中華街の関帝廟は赤くライトアップされていました。
春節仕様?

食べ放題のお店がずいぶんと増えてますね~。
中華街で食べたいものが見つからず。。。


元町のカプリチョーザで夕飯。
サラダ+スパゲッティ+ピザをシェアして¥2.800-/2名のセット。

f0065542_22232332.jpgf0065542_22233341.jpg
f0065542_22234344.jpg
トマトとニンニクのスパゲッティ。
全部食べて、それなりの量はある。
ん~可もなく不可もなくでした。

そんなに空腹じゃなかったのが
いけなかったのかも。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-02-07 22:30 | うまうま | Comments(0)

楽しいことが大好きだ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29