神田で焼き肉。

大阪焼肉 ホルモン ふたご 神田店

金曜の夜、予約なしで4人入れたのはラッキーでした。
看板メニューの‘はみでるカルビ‘は予約の人で終了とのこと残念。。。

f0065542_19214071.jpgf0065542_19214886.jpg
f0065542_19215579.jpgf0065542_1922547.jpg

はみでたいハラミ、半殺しキムチ、ネーミングも面白い。
厚切りタン美味しかったな~。
ホルモンも久しぶりに食べたけれど、食べやすいホルモンだった。
店員さんが焼いてくれるので焼き具合が良いのかも。

f0065542_19321980.jpgf0065542_19322757.jpg


肉ウニ ¥480-
肉をさっとあぶって、韓国のり+青シソ+ウニの上に乗せるだけ。
不思議な味。

f0065542_19344224.jpgf0065542_19345024.jpg


裏メニューの「ランプ」 ¥1.680- 
これもさっとあぶってくれる。締めは一口冷麺。
最後に温かいコーン茶と、ショットグラスに入ったヨーグルトのサービスあり。

ビニール袋に荷物もコートも全部詰め込んで、スマホを守るためのビニール袋までくれます。
消臭剤はもちろん、つまようじ、脂取り紙なども備わるトイレ。
店員さんは感じが良いし、トイレから戻るとおしぼりくれる。
ポイントカードも含めて色々工夫されているので面白い。
また行ってみたいと思う。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-01-16 19:41 | うまうま | Comments(0)

炎麺。

というから、辛いのかと思ったら普通のトマトラーメンでした。
お昼に炎麺へ初入店。

全品¥650-となっていたので、普段は¥950-のトマトチーズにしました。
f0065542_19163095.jpg


太陽のトマト麺に似ている。
スープパスタのようで食べやすい。
でも普段の値段だったら食べないかな~。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-01-16 19:17 | うまうま | Comments(0)

七福神めぐりの後は。

門前仲町駅から月島まで歩いて移動し、もんじゃを食べることにしました。
入ったことのないお店を物色し、歴史のありそうな店構えに惹かれて
「能登」
‘明太もちチーズ‘と‘ミックス‘
f0065542_18451018.jpgf0065542_18451914.jpg

当たりのお店~。ローテーション入り決定致しました。

甘いものも食べたくなり、再び森下へ。
小野珈琲
実は朝通った時に気になっていて、入ろうか迷ってやめたのです。
f0065542_18553264.jpg
ホットケーキ 1枚¥260-
銅板焼き、蜜も手作りとの事。

かなり待たされたけれど
このボリュームを焼き上げるから
仕方ないのかな。
ぽそぽそとした食感で
思ったよりさっぱり?

腹ごなしに浅草へ移動。さすがに混雑していました。
浅草寺もお参り。

f0065542_1901912.jpg


この間テレビでやっていたまるごとにっぽんという大きい物産館のようなところも
偶然見つけたので見学。
f0065542_1923713.jpg
お腹がいっぱいだったからなにも買わずに下見。
スカイツリーが見えるテラスのような場所もあり。

さすがに歩き疲れたのでめぐりんで帰宅しました。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-01-16 19:07 | うまうま | Comments(3)

深川七福神めぐり。

連休中日は昨年に続き、今年も七福神めぐりに行って参りました。
都営大江戸線森下駅で下車。
改札前には七福神めぐりツアーとおぼしき団体が何組かいました。

f0065542_16432036.jpg
その1
「深川神明社」寿老神


f0065542_16453849.jpg
その2
「深川稲荷神社」布袋尊


f0065542_1646364.jpg
おまけ 「出世不動尊」

通りがかりで発見。
なんとなく名前に惹かれてお参り。


f0065542_16505254.jpg
その3
「龍光院」毘沙門天


その4
「円珠院」大黒天
f0065542_16513145.jpgf0065542_16514278.jpg

すぐ近くにあるARiSEアライズというコーヒー専門店で休憩。
店主のこだわりがプンプンと香るお店。
本日は12種類ほど豆がございます、と言われた。
常連客が多いみたい。
挽きたての豆で即ドリップ。1杯¥350-

その店の近くに警備員もいて行列のできているお店を発見!
よく見るとブルーボトルコーヒー 清澄白河 ロースタリー&カフェでした。
そういえばニュースで見たなぁ。並んでまで飲みたくない。
このあたりは喫茶店が多くて楽しそう。

f0065542_175576.jpg
その5
「冬木弁天堂」弁財天
だんだん人が増えてきた。
ここは狭いので大変。



f0065542_177979.jpg
その6
「心行寺」福禄寿

手にする宝珠にふれて円満な人格を頂くよう
お願いいたしましょう。とあります。
‘円満な人格‘欲しいものです。。



f0065542_18304015.jpg
その7
「富岡八幡宮」恵比須神

深川不動尊にも近く
一番たくさん人がいました。



そして今年は、それぞれの神様を模した土鈴をいただきながら回り、
完成したのがこちら!
皆様の顔がこちら向きではありませんがかなり可愛いです。

今年も良い年になりますように。

f0065542_1832660.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2016-01-11 16:47 | おでかけ大好き | Comments(0)

連休前夜。

正月休み明けの1週間もあっという間に過ぎ、残業も続いたのでぱ~っとやりたい気分。

駅前の居酒屋 三蔵にて。

f0065542_16185146.jpgf0065542_16185840.jpg
f0065542_1619522.jpg
鶏塩煮込み ¥380-
さつまいもカリ ¥380-
後引く美味しさ。

お通しの千切り塩キャベツも
意外と美味しくて数回お替りしてしまった。


f0065542_16231454.jpg
2軒目はピザ バー 裏秋葉原
三蔵もここも、店の前は何回も通ったことがあるけれど
入ったのは初めて。

お腹がいっぱいなのに
マルゲリータピザ ¥950-
などいただく。

窯焼きの料理がウリのよう。

f0065542_1625388.jpgf0065542_16254635.jpg
[PR]
by mimiponno1 | 2016-01-11 16:27 | うまうま | Comments(0)

年末の投稿が飛んだ。

せっかく美味しいところで食べて、たくさん書いたのに(-_-;)
もう一回作る気力をなくし、そのままにしていました。

東京駅のKITTE内菜なで忘年会。
予約なしでカウンター席に座れました。
カウンターと言っても奥行きのあるカウンターと大き目の椅子で、
非常に居心地が良かったです。

おばん菜 五種盛り合わせ
f0065542_017505.jpg


f0065542_0184630.jpgf0065542_0185340.jpg
f0065542_019763.jpg
どれも美味しい~。
少々お高めですが雰囲気込みかと。

前回はメニュー名とか金額とか
ちゃんと書いたのだけれど・・・
割愛します。



場所を黒塀横丁に移動してダチーボで二次会。
f0065542_023917.jpgf0065542_0231814.jpg
[PR]
by mimiponno1 | 2016-01-10 00:26 | うまうま | Comments(0)

お休み最終日。

テレビを見てゴロゴロしているのにも飽き、散歩してきました。
蔵前橋とスカイツリー。

f0065542_18201816.jpg


明日から仕事かぁ~。また忙しい日々が始まる。
働くことができるのはありがたいことなんだ!と呪文のように唱えて
頑張りたいと思います。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-01-03 18:24 | つれづれ | Comments(0)

年末年始。

f0065542_1801074.jpg
実家に行く前に、ごったがえすアメ横で
手土産を購入しました。
もっと早く買っとけば良いのに・・・。

ランチは昭和な雰囲気の喫茶店で。
ドリンクがついて¥700-
テーブルが麻雀ゲームっていうのがしびれるわ。


f0065542_18124577.jpg
昨日は神田明神にも行ってみたものの、
こちらもすごい行列だったため
出直すことにした。

帰り道に秋葉原駅近くの福の軒
特製ラーメン ¥390-
脂物を欲していたので満足。
豚骨ラーメンですね。
安いけれど・・・。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-01-03 18:19 | うまうま | Comments(0)

f0065542_1745138.jpg
今年もよろしくお願い致します。

暖かかったからでしょうか、
寒川神社はいつもにも増して大行列。
入場規制がかかっていました。

f0065542_1747566.jpg
正月は実家と父の家という
恒例のパターンとなりました。

甥っ子たちがゲームを考えて
大人たちがその餌食になる。
私も「15回回る」という罰ゲームを受け
正月早々死にそうでした。


早速のグチで申し訳ないですが、windows10アップデートの余波がプリンターにも及び(-_-;)
年賀状が印刷ができない始末。頂いた方にだけ、急ぎ手書きで返信をしています。
久しぶりの手書き年賀状。これはこれで良いのかもしれないです。
[PR]
by mimiponno1 | 2016-01-03 17:58 | つれづれ | Comments(0)