穴場か?

銀座はどこも高い。すぱじろうは並んでる。
銀座インズの2階ballo ballo ‐バロバロ‐でランチ。この周辺は空いていました。

茄子とラグー豚のパスタ
f0065542_1521262.jpgf0065542_15213634.jpg
[PR]
by mimiponno1 | 2015-12-30 15:22 | うまうま | Comments(0)

f0065542_2253880.jpg
場所は新橋。
1軒目は呑太りん
焼き鳥とやきとんをいただきました。
立ち飲み屋さんが多い中、
ここは座って飲めます。
それにしても新橋は焼き鳥屋さんが多いですね。

f0065542_22564091.jpg
次はどこに入ろうかと物色中、
ビルとビルの間から覗いていた月。
(わかりにくい写真ですが)
すぐに雲で隠れてしまいました。


f0065542_22575933.jpg
新橋と言えば「ニュー新橋ビル」
その中でも有名な秩父へ。
しゃくし菜という菜っ葉の漬物、美味しいです。

そしてこちらでは
馬刺と鹿刺しをいただきました。
f0065542_2343461.jpg

f0065542_2344211.jpg


さらに猪鍋。 甘くて優しい汁の味。
f0065542_2345327.jpg

女将さん始め、年配の店員さんがとても感じが良い~。和みます。

f0065542_23134883.jpg
駅前のSLまで光ってます。
テレビのインタビューの人が数組いました。
もちろん、酔っ払いも多数。
たまに夕方のニュースとかで見るアレ。
なんだか面白い。


東京駅付近のイルミネーションがきれいらしいと聞き、腹ごなしに歩きました。
駅舎をライトアップするのには間に合わなかったのは少しだけ残念。
しかし綺麗~。銀座よりもLEDの量が多い感じ。

f0065542_2318651.jpg

今日は図らずも色々な種類の肉を食べたね~と話しながら
ふと、あとは「牛」じゃないか?となり・・・・・・

f0065542_23201025.jpg
締めの吉牛。
これでコンプリートでしょ?
[PR]
by mimiponno1 | 2015-12-26 23:34 | うまうま | Comments(3)

忘年会。

第3弾は会社の忘年会です。
以前も行ったことのある四川料理のお店。
飲み物のオーダーがまともにでてきません。
会費500円だったし良いか。

f0065542_18542362.jpgf0065542_18543260.jpg
f0065542_18544214.jpgf0065542_18545112.jpg
f0065542_1855381.jpg
口直しはヨドバシカメラの上8Fで。

キャラメル ¥600-
ドリンクセット ¥200-

塩が効いたキャラメル味。あっという間に完食。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-12-23 19:02 | うまうま | Comments(0)

駅前の回転ずし。

ヨドバシのすしざんまいが無くなってしまったので、
電気街口の回転寿司うず潮へ初入店。

f0065542_18494099.jpg
レーンの中は職人さんが2人入っていっぱい。
席も10人ちょっとくらいしか入らないかな。
このくらいの広さだと注文もしやすい気がする。
大きい声で注文するのは意外と苦手。



f0065542_18514031.jpgf0065542_18514727.jpg
[PR]
by mimiponno1 | 2015-12-23 18:53 | うまうま | Comments(0)

イルミネイション。

f0065542_18415573.jpg

f0065542_1842227.jpg

f0065542_1842987.jpg
[PR]
by mimiponno1 | 2015-12-23 18:43 | つれづれ | Comments(0)

忘年会。

第1弾は神田にて。
やきとんの文字に誘われてとら八へ。

f0065542_1822458.jpgf0065542_18225222.jpg
f0065542_182311.jpg
にこみ豆腐 ¥550-
バーニャカウダ ¥680-
とん平焼き ¥480- など。
どれも美味しかったです。
入口のカウンター席が寒すぎて移動。


f0065542_18255323.jpg
なんていう店名か覚えていない。。。
ワインバーのようなお店で2次会。
お替り自由のパンが美味しい。



f0065542_18352756.jpg
第2弾は川崎にて。
少し出遅れたらどこも満席で入れず。。。
仕方なく1次会は「サイゼリア」
しかしリーズナブルに満腹になりましたよ。

2次会はまたしてもワインバーのようなお店。
そしてまたお店の名前がわからない。。。
自家製サングリア美味しかったです。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-12-23 18:40 | うまうま | Comments(0)

やっと紅葉が見られた。

f0065542_18133970.jpg
運動不足の最近。。。
先週ですが上野公園まで歩いて行ってみました。

大道芸などをやっていたり、
とても暖かい日だったので
リフレッシュには最高でした。

今年は紅葉のニュースが少なかったような気がします。


f0065542_18153355.jpg


f0065542_18154135.jpg


[PR]
by mimiponno1 | 2015-12-23 18:18 | つれづれ | Comments(0)

中華飯。

f0065542_17543985.jpg
まずは、アメ横の新東洋で特製やきそば ¥750-
特製ですが・・・海鮮が多いわけでもなく。。。
ちょっと残念。



f0065542_182171.jpg
新福菜館 秋葉原店
中華そば(並)+やきめし(小)¥950-

夏に新しくOPENしていたようですが初入店。
お昼1時過ぎにも関わらず店内は満席~。
色からもわかるように不思議な味です。
でも京都では有名店だったんですね。
チャーシューは味がよくしみて美味しい。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-12-23 18:10 | うまうま | Comments(0)

焼き鳥。

東上野の焼き鳥屋さん鳥笑
1本¥100-で焼き鳥とか焼き豚がいただける。

f0065542_21465388.jpgf0065542_2147936.jpg
f0065542_21473343.jpgf0065542_21475534.jpg


あ~写真の向きが変わっていない。。。
もう面倒なのでこのまま。

お安いのは人件費を削っているからか、出てくるのが遅いのは仕方ないかな。
でも店員さんは元気で感じがよいです。

締めのにゅうめんは¥150-鳥スープも飲み干してしまいました。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-12-13 21:50 | うまうま | Comments(0)