ラーメン、つけ麺。

まずはラーメン。けくぅ
白湯ラーメン ¥750-
f0065542_192422.jpg

巨大なチャーシュー。結構濃厚なスープです。
にらの唐辛子和えの様なものが卓上にあるので、途中でトッピング。


そして、つけ麺。麺屋いまむら
レディースセット ¥850-(お好きな麺+お好きな飯+トッピング1品)
濃厚ラーメンとチャーシューご飯と味玉を選択。
f0065542_1962754.jpg

かなりのボリュームになる。
チャーシューご飯だけでも充分な量だな~。
他に卵かけご飯というのもあった。
麺はちょっと硬め(当たり前なのか?)スープが濃くて美味しいけれど、残ったスープまで
割りスープを入れて飲んだりすると、後から喉が渇いてたまらない。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-10-25 19:12 | うまうま | Comments(1)

神保町。

スペインバル グラシア

クララ(ビールをレモン系ソーダで割ってある)とお替り自由のパン。
パンはどんどんお替りを勧めてくれる。
手前は鶏レバーのパテ。
f0065542_22355950.jpg

4種きのこのバルサミコマリネと炙りサーモンのサラダ仕立て ¥980-
f0065542_2236667.jpg

海老の塩フリット ¥680-
f0065542_2236143.jpg

ラムチョップの網焼きグリル 1本/¥480-
f0065542_22362089.jpg

f0065542_22362847.jpg

生ハムで包んだ秋茄子の丸焼き ~マンチェゴチーズ~ ¥780-
f0065542_22363593.jpg

f0065542_22364580.jpg


どれも美味しかった!!
隣のお客さんが白いアフロヘア―みたいなのをのせたカクテルを飲んでいたので
何か聞いたらそれは「綿菓子」が乗っていいるそうで・・・ショットグラスにソーダが
別に用意され、それを掛けていただくらしい。面白~い。

アラカルトで頼むと高くつくので、コースにして飲み放題がつけば、たくさん飲む人はお得かも。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-10-19 22:52 | うまうま | Comments(0)

鶯谷駅に初めて降りたった。
駅から少し歩くといきなりラブホテル街に突入する。すげ~街。
f0065542_22444885.jpgその手前にあった飲み屋さんもなかなかの風情。
まだ夕方だったけど、入ってみた。
短冊に書かれたメニュー。
量は少ないのかもしれないが、安い。
赤ウインナー揚げ ¥280-
ポテサラ ¥300-


f0065542_22501915.jpgf0065542_22502851.jpg

歩いて上野に移動。
上野公園内の「国立科学博物館」この辺りを通ったのは初めてか??
こ~んな大きなクジラ(シロナガスクジラ)の剥製があった。原寸大だって!
f0065542_2305273.jpg

アメ横まで歩いたら、さすがの3連休・・・混んでいる。
アメ横をあきらめて電車移動で神田へ。「や台ずし
19時まではドリンク半額。腹いっぱいだ。

ふらふらと店を探しつつ、結局秋葉原まで歩いて来てしまった。
店先でメニューを覗いていたら店員さんが出てきて、デキャンタのワインがサービスというので、お腹いっぱいだったけど入店。
Au Tokyoite

f0065542_23155981.jpg
山小屋で出されるペンネの料理
チーズが掛かって美味しい。
700円ちょっと。
帰りに雨が降り始めたら、
忘れ物の傘を貸してくれました。
今度はお腹がすいている時に行こう。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-10-11 23:24 | うまうま | Comments(0)

打ち合わせ。

旅行の打ち合わせに集まったのに、本題以外の話しばかりして結局ほとんど決まらず。。。
プルメリアカフェ
f0065542_14282653.jpgf0065542_14283690.jpg
f0065542_1433356.jpg
3人でシェアして一人¥1.180-
ドリンク付き。

席の間隔もゆったりしていて
長く居られそうな雰囲気。

f0065542_1435275.jpg
夜に行ったストーブス近くのカフェ。
名前がわからない。。。
お酒もコーヒーも飲めるお店はありがたい。
カモミールティーを頼んだらポットにたっぷり~。
店内は騒がしく、向かい合っての相談には向かない店。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-10-04 14:49 | うまうま | Comments(3)

肉!肉!肉!

ヌーヴェル ケネディで久しぶりの牛肉ステーキです。
半額の期間だったので思い切って贅沢♪

US産リブロースステーキ250g ¥3.500-
f0065542_143491.jpg


オーストラリア産リブロースステーキ350g ¥2.880-
f0065542_14145327.jpg


ヒレステーキ100g ¥1.880-
f0065542_1432070.jpg


オーストラリア産のお肉は少し硬くて脂身も多かったですが、US産のお肉は柔らかくて、こちらの方が美味しかったかな。
こんな肉の塊を食べるのはかなり久しぶりだ~。たまには良いですね。
上で書いた金額の半額でお会計しました。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-10-04 14:26 | うまうま | Comments(2)

上野と言えば。

西郷どん。
青空に良く映えます。

f0065542_13532510.jpg

お昼はへぎそばのこんごう庵
たれかつ丼セット ¥880-
f0065542_1355426.jpg


穴子天丼セット
f0065542_13551444.jpg

どちらも美味しかった。しかもコスパも良い。
ただ量が多かったので、次回はお蕎麦だけを味わって食べたいと思う。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-10-04 14:02 | うまうま | Comments(0)

京橋。

昼間に通過したお店に電車で再来。

f0065542_8551584.jpgまずはメキシカン。
ゼスト キャンティーナ G-Zone 銀座
ハラペーニョポッパー ¥324-
(ハラペーニョにチーズ入れて揚げたもの)
サルサチップス ¥324-
チリコンカン ¥540-
コロナビール ¥756-
時間が早くてすいていたのに、出てくるのが遅いし冷めている。なんでだろう。
せっかく雰囲気が良いのに残念だな。

f0065542_8553696.jpgすぐお隣の系列店へ移動。
モンスーンカフェ G-Zone 銀座
今度はアジアン料理です。
トム・ヤム・クン(ハーフ) ¥700-
追加フォー ¥100-
こちらも雰囲気はとても良いしゆったりしている。
人数多めで行った方が色々食べられるな~。

お店同士をつなぐ通路の装飾がおもしろい。
食べ物は普通。値段は高め。色んな意味でもったいないな~。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-10-03 09:29 | うまうま | Comments(0)

楽しいことが大好きだ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31