モノマチセブン。

f0065542_21563727.jpg台東区のイベントで毎年けっこう賑わっています。
モノマチセブン・・・今回で7回目なのかな。
皮製品とか、伝統工芸などのお店がワークショップを開催。
地図を片手に徒歩や自転車で、いつもより人出が多いです。
スタンプラリーを楽しんでいる人もいる。

今回は戦利品なし。
ただ回っているだけでも楽しかった。

飲食店も参加。
写真は‘ナシゴレン‘が有名な幸楽。
雰囲気あるなぁ~。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-05-24 22:08 | つれづれ | Comments(0)

ちょっと久しぶり。

f0065542_1857812.jpg
一気に夏、な感じです。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-05-23 18:57 | ネイル | Comments(0)

窯のあるピザ屋。

最近店内の窯で焼き立てを提供するピザ屋さんが増えたような気がします。
私が知らなかっただけか。

ピッツェリア ポルコ
彩り野菜のあつあつトマトグラタン ¥800-
‘マルゲリータ‘と‘自家製ソーセージとオリーブ‘のハーフ&ハーフ ¥1.100-位

f0065542_1847170.jpgf0065542_18471375.jpg
焼き立ては美味しい。
たまたまなのか(いつも?)1人で切り盛りしていて忙しそう。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-05-23 18:56 | うまうま | Comments(0)

パグのいるラーメン屋。

f0065542_18293588.jpg大桟橋のたもとにあるザ・ラーメン
パグのくーちゃんが看板犬。
店主のオジサマは良くしゃべるけれど、
この子は寝てばかり。(寝たふり?)
触っても全然意に介せず。
一瞬見えた瞳はまん丸のクリクリでした。


f0065542_18325280.jpgラーメン+半チャーハン ¥900-
見たまま懐かしい感じの中華そば味。
チャーハンも見た目より美味しいです。

カレーラーメンを一口もらったけれど・・・
超スパイシーだった!!
でも壁には‘スープを飲み干せ‘と書いてある。。。
私には辛くて無理だ~。

蚊がたくさんいたのが玉に瑕。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-05-23 18:39 | うまうま | Comments(0)

にわかファン。

今年は強い横浜ベイスターズ。
見に来ているお客さんの数も多く、中日側での応援となりました。

f0065542_21383826.jpg

f0065542_21434476.jpg終わった後に行った沖縄居酒屋。
店内はベイスターズファンの見知らぬ客同士が
ハイタッチと歓声を上げてます。
にわかファンの私は圧倒されて見守るだけ。。。

今年はハッピースター☆ダンスでも覚えようか。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-05-17 21:52 | つれづれ | Comments(0)

錦糸町。

なかなかディープな街です。
ハッスルラーメンでお昼ご飯。

f0065542_1913743.jpgf0065542_1915158.jpg
f0065542_192690.jpgノーマルのハッスルラーメン ¥620-
ハッスル復刻ラーメン ¥720-
餃子W  ¥520-

こういう‘背脂ちゃっちゃ系‘は久しぶりに食べた~。旨い~。
明太子ご飯のセットなんかも美味しそうだったな。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-05-10 19:07 | うまうま | Comments(0)

人がたくさん。

GWの東京駅はすごい人出でした。
大丸の上で早めの昼ごはん。
ガーリックを焼く匂いに誘われてリコロにしました。

牛ロースステーキ丼 ¥1.728-
f0065542_9281696.jpgf0065542_9283812.jpg
f0065542_9493346.jpgf0065542_9494437.jpg
お肉は柔らかくて美味しかったけれど、高いなぁ~。

f0065542_9521453.jpg
大丸や丸ビルなどをウロウロしてお茶。
セールになっていないから
洋服は見るだけ・・・・。


f0065542_9544657.jpg
最後はビアプロントで乾杯。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-05-06 09:55 | うまうま | Comments(0)

腰痛。

遊びに出掛けてしまったのですが、実は連休に入る直前腰を痛めました。
朝くしゃみをしただけだったのに午後から痛みが増し・・・・・・
翌日は祝日でしたが整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいました。
幸い’ぎっくり腰’でも’ヘルニア’でもなく、もともと背骨がS字でなくまっすぐな為に、
内臓からの圧(くしゃみ)がまともに骨に伝わってしまったのが原因らしい。
安静にしているしかないとのこと。
コルセットをしてなるべく無理な姿勢にならないようにしていたら、
だいぶ痛みが減って前かがみになれるようにまで回復。
でも、益子で歩いたり、つい動いてしまって、また今日はちょっと痛くなってきた~。
調子に乗りすぎたか。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-05-04 19:18 | 健康第一! | Comments(2)

益子。

f0065542_1836968.jpg
マイナーな場所に行こうと思って益子にしたのですが・・・
GWは益子陶器市が開催されていてとても混んでいました。

通りの両側にたっくさんお店が出ていて、
それを見ただけでテンションMAX!

f0065542_18385312.jpg
特にこの共販テント村は
安くて良いものがたくさんあった。

B級品と言われても、素人には分からない程度だし、
掘り出し物もありすぎて迷うくらい。。。
もちろんA級品も安くなっています。


f0065542_1844415.jpgf0065542_1845645.jpg

夏みたいな陽射しの中を歩き回ってヘトヘト。
陶器店併設のカフェでお茶を飲んだら、さすが素敵な器で出てきました。

戦利品ジャ~ン♪
f0065542_18475826.jpg


後ろの大皿は30㎝位あって、お皿を飾る台まで付いて¥1.000-!!!
これは超目玉だったようです。
飲食店を経営しているお客さんが50枚も買っていったんだよ~と
お店の人が自慢していました。
色んな柄があって、同じ柄でも1つ1つ表情が違うので、とにかく迷う~。
急須、植木鉢、取り皿、ご飯茶碗。
欲しかったものを手に入れられて超大満足。
特にご飯茶碗を買ったお店のおじいさん、職人って感じ。
新しいデザインも素敵だけれど「これぞ益子」みたいなのが欲しかったので、
おじいさんの顔が保証書みたいに思えた。

さっそく使ったら使い心地も良くて、使うたびに嬉しくなりそうです。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-05-04 19:01 | おでかけ大好き | Comments(0)

f0065542_1814822.jpg
プラシッダでご飯。
ほうれん草のチキンカレー ¥800-
チキンもやわらかいし美味し~い。

f0065542_182977.jpg麺屋ここいち うまこくカレーらーめん
うまこくラーメン ¥660-
普通麺で普通味。

激辛や太麺なども選択できるけど
苦手なのでノーマルで。

カレーのココイチがやっているラーメン店。
けっこう美味しかった。
追い飯¥50-もあって、スープまで残さずイケル!
[PR]
by mimiponno1 | 2015-05-04 18:33 | うまうま | Comments(0)

楽しいことが大好きだ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31