久しぶりに中華街で。

隆蓮 
f0065542_2111122.jpg

f0065542_21113927.jpg
海鮮丼セット ¥1.580-
(+デザート ¥100-)
薄味の海鮮丼と点心2品。

なんとも上品。
肉厚の椎茸や海老、帆立が美味しい。

f0065542_2195464.jpgf0065542_21111213.jpg
鶏ねぎ麺 ¥900-だったかな。
これ、美味しい♪

全体的に優しいお味。
店内も静かで、中華鍋を振るう音や気配は一切ない。
中華街特有の雰囲気とは違って落ち着いている。
次回はぜひ、不老長寿の海鮮麺と蒸し鶏ご飯を食べてみたい!!
[PR]
by mimiponno1 | 2015-04-26 21:25 | うまうま | Comments(0)

丼ランチ。

f0065542_2141110.jpg会社の近くの昭和の香り漂う喫茶店。
生姜焼丼 ¥600-

小鉢はナポリタン。
そして味噌汁。
セルフサービスです。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-04-26 21:06 | うまうま | Comments(0)

上野でピザ。

ファンタジスタ
f0065542_2047894.jpgf0065542_20472566.jpg
マリナーラ ¥1.050-
野菜たっぷりサラダ ¥680-

良く言えば行き届いているんだろうが・・・お勧めも結構押してくるし、
お皿もあっという間に下げられてしまう。
次の注文をしなかったらフォークまで下げられてしまった。
帰れということ・・・?
でも、隣のテーブルとの間隔なんかは広くていい感じ。
1階入口の店員さんはとても感じが良かった。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-04-26 21:03 | うまうま | Comments(0)

100時間カレー。

f0065542_20302695.jpg
100時間カレーB&R
カレーグランプリで優勝したお店だそうだ。
3トッピング ¥890-
(揚げナス、チーズ、アボカド)
10種類あるトッピングの中から3種類をチョイス。
辛いのは苦手なので、一番低い辛さにしたら・・・全然、まったく、辛くない。。。
なぜだろう??私としては辛すぎるより良かったけれど。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-04-26 20:30 | うまうま | Comments(0)

山口発祥のうどん店。

すなだ どんどんという名のうどんやさん。
これで3.4回来たかな?
山口出身の友人が食べたくなると、この店の前に集合し・・・
肉中盛りうどんを食べる、というのがパターン化している。
汁が甘めで美味しいんだよな~。

f0065542_1011455.jpgf0065542_1012593.jpg
うどんの後はジョナサンでだらだら。
くだらない話をするだけなのに、なぜかすっきりする。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-04-19 10:03 | うまうま | Comments(0)

散歩。

まずは鳥越神社にお参り。
f0065542_17334866.jpg

f0065542_17361996.jpg隅田川沿いの遊歩道を歩く。
陽の当たるところは暖かくて、
ジョギングの人や犬の散歩の人がたくさん。
浅草に着くと遊歩道が終わってしまった。

橋を渡って桜が終わった隅田公園へ。
川の反対側しか来たことがなかったので
こんな広い公園だったとは知らなかった。。
池あり、釣り堀あり。
f0065542_1741352.jpg
牛島神社で2回目のお参り。
桜は満開の時期を過ぎていたけれど
遅咲きの桜もあったりして綺麗。
近くの橋を渡って浅草方面へ戻った。
外人さんの観光客でとても混んでいる。
ご飯処も皆混んでいるし観光地価格で高い。


コミュニティバスめぐりんで移動。
佐竹商店街の中華一番で昭和なラーメンをすする。
ラーメン ¥550- チャーハン ¥650- 餃子 ¥400-
f0065542_17492867.jpgf0065542_17494155.jpg
雰囲気を味わうお店かな~。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-04-12 17:55 | おでかけ大好き | Comments(0)

成城石井のお店。

f0065542_17193050.jpgLe Bar a Vin 52 AZABU TOKYO 関内店
・・・・・・なんて読むんだ?
成城石井がプロデュースしたワインバーだそうで、
気になっていたのでランチに行ってみました。

プロシュートと有機ベビーリーフのパスタ ¥1.280-
お替り可のパン、サラダ、ドリンク付き。

美味しい。ワインが飲めればもっと良いのに。
シャンパンランチ、みたいなのがあってお得な感じでした。
夜は女子会とかに良さそうだな~。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-04-12 17:32 | うまうま | Comments(0)

f0065542_2221416.jpg1軒目は1品300円の香港厨房
3人で結構な品数を頼んだのに
1人2千円ちょっとだった。

人件費を削っているのか忙しそうで
声を掛けても「お待ちください!」と
ぶっきらぼうな対応。
安いから仕方ないか。。

f0065542_2227119.jpgお腹は一杯だったので
のんびりできる店に移動。
caffe beanDaisy
チーズケーキとロイヤルミルクティーセット ¥1.000-

お酒も充実、ランチも美味しそう~。
店員さんが色々説明してくれたり、お勧めしてくれたり。
(ちょっとうっとおしい感じがしなくもないが)
対照的な2軒でした。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-04-04 22:34 | うまうま | Comments(0)

また浅草橋。

f0065542_2156612.jpgゑんぞでピザ。
マルゲリータ ¥500-
ビアンカ ¥500-
丸ごとトマトの石釜焼き ¥380-

いつ覗いても混んでいたので
気になっていたこの店。
美味しくて安い。
混むはずだ~。

f0065542_21593827.jpgf0065542_220048.jpg

店内に石釜があって焼きたてが頂けるスタイル。
次回はデザート系も食べてみたい。

帰りに昭和の香りする喫茶店にちょっと寄り道。
コーヒーと焼酎を頼んだら、コーヒーは頼んでもいないのにお替りしてくれるし
チョコクッキーも「食べて食べて」と。
焼酎には‘ジャコおろし‘のお通しつき。お会計は全部で¥800-。

マスターもママも常連らしきお客さんと飲んでできあがってる感じだった。
家の延長的な・・・良く言えばアットホームなお店でした。

まだまだ探検するところがいっぱい。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-04-04 22:11 | うまうま | Comments(2)

2015桜。

夜桜を見に靖国神社へ行ってきました。
千鳥ヶ淵はすごい混雑で近づく気にもなれません。
初めて行きましたが、露店が多くてまるでお祭り。。。こっちもすごい人、人。
f0065542_2138476.jpgf0065542_21423317.jpg

f0065542_21435612.jpgf0065542_21441312.jpg
f0065542_21445858.jpgレトロな売店?食堂?で
「靖国そば」なるものを注文。
¥1.000-とは(^_^;)
雰囲気代かなぁ。


f0065542_2149543.jpg先週の日曜日、
これまた混みあう
上野公園にも行ってきました。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-04-04 21:50 | おでかけ大好き | Comments(0)