腰痛予防に。

f0065542_16172378.jpgBackjoy(バックジョイ)を購入しました。
限定カラー ¥6.150-

もともと仕事中の姿勢が悪く、
1日座っていると腰回りや内臓が
硬くなっている感じがしていた。
これを使うと骨盤のバランスが良くなるそう。。
3日ほど使用しましたが、なかなか~。
まずは「足を組まなくなる」効果があります。
ちょっと高いと思ったけれど、価値ありそうです。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-02-28 16:27 | 健康第一! | Comments(0)

先週の土曜、夜は。

賑わっていない方の津多家へ。
f0065542_161017.jpgf0065542_16101257.jpg
カキフライ、大人のポテサラ、トマトの漬物、意外に美味い。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-02-28 16:15 | うまうま | Comments(0)

先週の土曜日。

f0065542_1558767.jpgf0065542_15582268.jpg
f0065542_15585047.jpg
横浜ルミネのラ・メゾンでランチ。
ランチ&タルトセット ¥1.680-位

入店した時は暖房が暑くて「止めて」とお願い。
しばらくしたら冷房が入って、今度は寒い。
さすがに言いにくくて我慢。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-02-28 16:09 | うまうま | Comments(0)

れんこん。

少し前になりますが、上野のれんこんへ。
火曜日だから大丈夫と思っていたら予約でほぼ満席。

f0065542_15514093.jpgf0065542_15515799.jpg
f0065542_15521334.jpgれんこんと海老のはさみ揚げ ¥880-
れんこんと明太餅の揚げだし ¥780-
牡蠣と九条葱のアヒージョみたいなのも食べました。

これだけでもけっこうお腹いっぱい。
れんこんは焼いても煮ても揚げても美味しい。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-02-28 15:57 | うまうま | Comments(0)

3度目の正直。

「インテリアコーディネーター」試験、合格しました。

2年前は1次試験の学科のみ合格。
昨年は2次試験の申し込みを忘れて、もうやめようかと思っていた。
でも、受けて良かった。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-02-28 15:44 | つれづれ | Comments(0)

f0065542_1963755.jpg友人の用事に同行。
徒歩でしばらく移動して、途中でご飯。
位置関係が今一つピンとこないし
店名も忘れてしまった。
うどんがちょっと柔らかめで残念。
その後麻布十番→六本木へと移動して最後にお茶。
ミッドタウン入口のカフェ。また名前がわからない。
コーヒーが出がらしみたいだった。。。
f0065542_19115466.jpg f0065542_1975480.jpg

結構な距離を歩いていい運動になった。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-02-15 19:17 | うまうま | Comments(0)