土肥温泉 その2。

朝焼け。
f0065542_1434321.jpg


朝ご飯。
f0065542_14351481.jpgf0065542_14352499.jpg
f0065542_14353711.jpgふっくらしたアジの干物。
用意してもらう食事は美味しいです。

チェックアウト後は沼津港へ。
f0065542_14381828.jpg到着した時は前日と打って変わって悪天候。
沼津ではまず降らないという‘みぞれ‘が降っていた。

新鮮館内にある丸勘
めひかり唐揚げ ¥400-
超激うま!
揚げたてだし、塩加減が良くて最高。
f0065542_1448996.jpg
港食堂でお昼ご飯。
アジフライ定食 ¥700-
ボリューム満点。
味噌汁のお替り自由。
具のわかめが美味しい。


最後にもう一度富士山。
美味しくて楽しかったな~。また頑張って働こう!!
f0065542_14484753.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2015-01-31 14:52 | おでかけ大好き | Comments(0)

土肥温泉 その1。

f0065542_221240100.jpg土肥に向かう途中、三島でお昼ご飯。
ちょうど開店の11時だったので並ぶことなく店内へ。
うなぎ 桜家
メニューを見てビックリ仰天!!!
2011年に¥2.620-だったのが
2013年には¥3.350-
そして2015年は・・・・・・
重箱(2枚) ¥3.750-  高っかい!!!

食後は水路沿いを散策。水が本当に綺麗。
周辺はいろんな鳥が飛んでいる。
「三島梅花藻の里」
f0065542_22351175.jpg



f0065542_22372645.jpgチェックインまで時間があったので「土肥金山」
ちょっと入りたい気もしたが
今回はパス。

宿はGROUPONでクーポンを購入した「海花亭 いずみ」
露天付特別室‘‘贅の和室‘‘が通常の半額→¥15.660-

f0065542_2244437.jpgめちゃ広い部屋とお風呂!
我が家がすっぽり入って余るな。。。
部屋の露天にも源泉が引いてあります。
その幅なんと2m。
f0065542_22464316.jpg


土肥といえば「夕日」 恋人岬まで行ってみました。
ちなみに結構な距離を歩くし、坂もあり帰りが登り。
(鐘の下に富士山見えますか?)
f0065542_22505896.jpg


f0065542_2251685.jpg

刻々と変化する空を眺めるのは久しぶりで良かった~。

戻って夕飯。
f0065542_2305974.jpgf0065542_2311017.jpg
f0065542_231211.jpgf0065542_2313132.jpg
f0065542_2314768.jpgふぐ鍋f0065542_232084.jpg
f0065542_23212100.jpgあわび美味しかった♪
仲居さんが「焼き加減は私が見に来ますから!」
というので待っていたのに来なかった。。。
あやうく焦げ焦げに。

土肥温泉のお湯は温度が高くて、冬の露天なのに水を加えないと熱くて入れなかった。
お布団係のオジサマは自宅が温泉だけど「夏はシャワー、冬は3分だよ。」って。。
入ると身体がいつまでも温かい。
何回も入ってしまった。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-01-30 23:22 | おでかけ大好き | Comments(0)

東京観光とはしご酒。

f0065542_2251972.jpg曙橋近くのハンバーグの店ベアでお昼ご飯。

ハンバーグステーキ ¥650-
玉ねぎが多くて柔らか~い感じ。
家庭的な味。

天気も良かったので「東京スカイツリー」へと向かう!
展望台に登ろうとしたら・・・急に雲が出てきたので登るのは取りやめ。
ソラマチのセールなどウロウロ。あっという間に夕方。
近くから夜景を見たのは初めてです。綺麗。
f0065542_2217113.jpg


f0065542_22341083.jpg夕飯その1?銀座天龍
特大餃子 8個 ¥1.050-

何か一味足りない気がする。。
肉汁はたっぷりで大きいので、
食べ応えは充分~。
ビールと一緒に。
よくあるコップより大きいサイズ。
時間が早かったので、浅草へ移動。
何度も来ているけれど初めて入った神谷バー
初「電気ブラン」¥270- うん!ピリピリくる~。
ウインナーとサラミの盛合せ ¥580 - つまみはいまいちか?
f0065542_22395658.jpgf0065542_2240547.jpg

時刻は金曜日の20時。雷門の前は昼間とは違って観光客もまばら。
仲見世のお店も全部閉まっている。
浅草寺も閉まっている。これはこれでいい感じ。
f0065542_230651.jpg

f0065542_233738.jpg居酒屋 吾妻屋
おでんはどれでも¥100-/1個

帰りはわざわざ見送ってくれて
とても感じが良かった。
美味しかったし。
ハイボールも濃くて良心的。

f0065542_23183754.jpg
最後に上野に移動。
れんこんで最後の1杯。

しょうが梅酒お湯割り ¥460-
からしれんこん ¥520-
1枚が薄い~。

1軒目で行きたいお店ですが
偵察がてら。
次回は揚げ物とかチャレンジしよう。

もっとお酒が飲めればなぁ~。。。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-01-17 23:31 | うまうま | Comments(2)

神頼み?

神田明神社に初詣。
今年も熊手を手に入れました!
f0065542_20584228.jpgf0065542_21103895.jpg

そしてこの3連休は「深川七福神めぐり」に行ってきました。
門前仲町からスタート。
なのですが・・・・・・初めに腹ごしらえ。
富岡八幡宮の境内にある「深川宿」で深川飯♪ 
f0065542_2125827.jpg
f0065542_21252346.jpg炊き込みとぶっかけの
両方が楽しめる
辰巳好み¥2.100-
(今の時期はこのメニューだけ。)
お正月気分で樽酒も注文。


f0065542_21334867.jpgさていよいよスタート!
色紙を購入して、ご朱印を頂きます。
本当はお札も一緒に購入して貼ればさらに完璧だったみたい。

・富岡八幡宮 【恵比須神】→
・冬木弁天堂 【弁財天】→
・心行寺 【福禄寿】→

福禄寿さんの手にある玉を撫でると良し。

f0065542_21345143.jpg・圓珠院 【大黒天】→
・龍光院 【毘沙門天】→
・深川稲荷神社 【布袋尊】→
・深川神明宮 【寿老神】

次のお宮や神社まで徒歩10分~15分。
オレンジの幟が目印に立っていてわかりやすい。

ジャーン!完成しました~。
f0065542_2147373.jpg

神田明神の熊手と並んでいますが、ケンカしないかな?
[PR]
by mimiponno1 | 2015-01-13 21:59 | おでかけ大好き | Comments(0)

f0065542_17591062.jpg今年は実家で年越ししました。
恒例の寒川神社。
着いてすぐ雪が舞い始め、
お参りが終わる頃には本降り!!
寒かった~。

木造で暖房嫌いの母が居る実家は
ことさら寒い。。。

4日の誕生日で102歳になるおばあちゃん。
年末にインフルエンザと肺炎を起こして入院しているので、お見舞いに行ってきました。
乗り越えちゃうあたりやっぱタダもんじゃない。
目指せ日本最高齢!

f0065542_18823100.jpg2階から見える富士山。
空気が澄んでとても綺麗でした。

今年も健康に気を付けて頑張ります。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-01-03 18:10 | つれづれ | Comments(0)

年末のアメ横。

f0065542_17484321.jpg混雑覚悟でいってみましたが
30日のお昼近くに行くと、案の定すごい人!
だし昆布を購入して速攻で退散。

下町焼きそば 銀ちゃん 上野広小路店でお昼。
焼きそばの量が少し減った??

松坂屋で年始のお土産を購入して帰宅しました。
[PR]
by mimiponno1 | 2015-01-03 17:58 | うまうま | Comments(0)