良平ラーメン

ラーメン屋さんが何軒か並ぶ中、ラーメン¥400-という安さとシンプルさに惹かれて入店。
ワンタン麺 ¥600-
半チャーハン ¥300-
f0065542_16115761.jpgf0065542_1612933.jpg

正直期待しないで頂きましたが、昔ながらのラーメンといった味で充分美味しかった。
なにより、とても人のよさそうなご主人が良かったです。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-09-28 16:25 | うまうま | Comments(0)

リーグ優勝に立ち会う。

今年何度目かの横浜スタジアム。
どうも私が行く日はベイスターズが負ける。
しかも今回は対戦相手の巨人の優勝が確定しました~。

胴上げ!
f0065542_15541769.jpg


ベイスターズ側には警備員がいっぱい!
f0065542_15551257.jpg

f0065542_15553828.jpg原監督のインタビュー。

本物は遠すぎて全然見えなかったけれど、
テレビで見る光景の中にいると思うと
なんだかおもしろかった。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-09-28 16:04 | つれづれ | Comments(0)

お彼岸なので実家に行ってきました。
甥っ子ちゃんが「みはらし場に行こう。」と誘うのでどんな所かと思ったら・・・

f0065542_21304069.jpg


新幹線が見えるところに、地主さんがいこいの場を提供してくれていた。
奥の方に新幹線が走っているの、見えますか?

f0065542_21322525.jpgご丁寧に、ドクターイエローが通過する時間も
掲示板に貼ってある。
その時間帯は意外と人が来ているらしい。
のどかで気持ちが良い~。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-09-25 21:34 | つれづれ | Comments(0)

地味に開催されていた食のイベント。
たまたまテレビで見て、出かけるついでもあり行ってみた。
お目当てにしていたお店がことごとく日曜定休!!!
イベント期間中位開ければいいのに~。。。

やっと開いている店を発見。
浅草橋洋食 大吉

f0065542_21262029.jpgデミカツ丼 ¥980-
カツの上にデミグラスソース。
カツは脂身が多くて薄かったけど、
ソースは酸味が効いていて美味しかった。
しかし・・・一緒にしなくてもイイかな。
重すぎてご飯を残した。
食べ過ぎてちょっと気持ち悪くなってしまったわ。

でも、近隣じゃ有名なお店みたいです。
普通にハンバーグを食べればよかったのか。値段は高い気がしたけれども。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-09-25 21:27 | うまうま | Comments(0)

しゃぶしゃぶ。

f0065542_22344818.jpgインパクトありますが、
1枚1枚は驚くほど薄~く切れています。
でも美味しかった。

しゃぶせん
[PR]
by mimiponno1 | 2014-09-20 22:38 | うまうま | Comments(0)

3連休は。

f0065542_221205.jpg先週ですが、遠出はしないので都内を散歩しました。
たまたま行ったヨドバシの上(ゴルフ練習場)で、イベントに遭遇。
元野球選手の石井一久、FUJIWARA原西、
ゴルファーの横田のお三方。
ゴルフDVD発売イベントだったらしい。
顔見て、写真撮って、話は聞かず(^^)


f0065542_22232092.jpg九段下へ移動。
剣道の防具を持った人がたくさん通るので何かと思ったら、
日本武道館で実業団の大会をやっていた~。
入ることができたのでしばし観戦。懐かしい~。
いまどきの防具入れが‘‘コロコロ付き‘‘になっていて驚き。
見ると血が騒ぐというか、やりたくなる。

f0065542_22311060.jpg本来の目的地、北の丸公園を散策。
池の近くの芝生でボーっとして、
緑の小道を歩いて、自然の気分を満喫。
年代物の門も趣があって素敵でした。
今度は弁当でも持ってのんびり来たいな。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-09-20 22:32 | つれづれ | Comments(0)

東京駅でピザ。

キッチンストリート内のダチーボ
平日限定のセット(前菜盛合わせ + お好きなピッツァ(11種よりチョイス) + デザート盛合せ)
にクーポンでドリンク1杯サービスで¥1.950-

f0065542_21431161.jpg前菜はちょっぴりだけ。

ビールを飲んだら、泡がクリーミーで、
あまり飲まない私が言うのもなんですが
とても美味しく注がれてた。

ピザはモチモチした生地で
美味しい~。

f0065542_21484115.jpgf0065542_2149913.jpg

隣席との距離が近いのがいまいちですが・・・
ドリンク類も安くなるので、混んだ居酒屋に行くより良かった。
帰りも駅に近いしね。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-09-20 21:56 | うまうま | Comments(0)

神田の昼ご飯。

まずは餃子。天鴻餃子房
Aランチ(元祖餃子4個・黒豚餃子3個・スープ・ご飯)¥900-
f0065542_22231788.jpgf0065542_22233577.jpg

わりと薄味。ご飯は少し減らしてもらいました。
ちょっと高い気がするな~。お肉はたくさん入っていたけれど。
この後の仕事は眠かった。。。

そしてカレー。シディーク
以前どこかで「チーズナン」¥600-が美味しいってやっていたので食べてみた。
f0065542_2227827.jpg

確かに美味しい♪たっぷり入ったチーズが焼きたてのナンからとろ~っと!
でもカレーに付けるのならプレーンナンの方が合うかな。。
f0065542_2229597.jpg緑のカレーはパラクパニ-ル ¥1.280-

シークケバブ2P¥700-
かなりスパイシー。
さらに唐辛子とかミントのソースなどもくれる。
辛いの好きな人には良いかも。

ドリンクはサービス券で無料。
マンゴーラッシーで辛さを中和しました。
美味しかった~。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-09-15 22:37 | うまうま | Comments(0)

ジビエ。

先週「肉の美味い店」連れて行ってもらいました。
牛肉だとばかり思っていたら・・・出てきたのは「イノシシの腸詰」
写真は3人分が盛られています。
前菜も種類あり、生姜のパン(写真のパンの他に付く)も美味い。
肉はとにかく、ド迫力!!!腸詰は太くて短いバナナサイズ。
チキンはスパイシーな味付け。
何より付け合せのじゃがいもと玉ねぎの美味さと言ったら!

ビストロ アンコニュ

f0065542_21263512.jpg

f0065542_21264912.jpg
f0065542_21265996.jpg

最後にプリンとカフェが付いて約3千円。

f0065542_2130720.jpg代官山の蔦屋書店に併設の喫茶店でお茶。
お腹いっぱいだったので飲み物だけ。
本当はパンケーキを食べたかったけどね。
また今度。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-09-06 21:33 | うまうま | Comments(0)

楽しいことが大好きだ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30