都会の花火。

昨夜は隅田川の花火大会でした。
去年は開始早々大雨で中止となりましたが、今年は好天で良かったです。

第2会場が近いから、と打上げ開始30分前の19時位に家を出ましたが、
考えが甘かった事を知りました。

警察官に誘導され、道路を埋め尽くす人々の最後尾に並ばされると
列が動かないまま花火の打上げが開始。
音はすぐ近くで聞こえるのに、ビルの陰でまったく見ることができない。
う~早く見たい。気が焦るけれどどうしようもない。
少し離れたところに移動して花火の円の40%位が見える場所から見学。
途中さらに離れて60%位見えるところで最後まで鑑賞しました。

都会の花火はビルが邪魔して、いいポジションから見るには
早めの行動が必要なんだと痛感です。

でも少しは見ることができて良かった。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-07-27 16:47 | つれづれ | Comments(0)

実家へ。

土日で久しぶりに「父・母・兄夫婦・甥っ子・おばあちゃん」と
近しい身内全員に会ってきました。

車が無いと不便な場所に住んでいるので、ついつい足が遠のきがち。
おかげさまでみんな元気。
安心しました。

f0065542_1555473.jpg見る度背が伸びている甥っ子ちゃん。
遊んでくれるうちに遊ばなきゃ!

ミニカーの街を作るのも上手になりました。
帰る頃にはすっかり破壊してましたが。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-07-21 16:01 | つれづれ | Comments(0)

申の会。

3世代の申年生まれ+αで開催。

家を提供してくれた子が色んな料理を準備してくれていました。
写真は生ハムサラダ(ドレッシングは手造り)、茄子と鶏肉炒め、
ミートローフ。
他にも‘海老のアヒージョ‘や‘洋風かに玉‘など。
会費¥1.500-でドリンクは各自持参。
お腹いっぱい。

f0065542_15255777.jpgf0065542_15261482.jpg
[PR]
by mimiponno1 | 2014-07-21 15:30 | うまうま | Comments(0)

贅沢ランチ。

1週間が早くて仕方ない。。。

先週の日曜日ですが、広尾のル・スフレに行きました。

キッシュランチ ¥2.310-(税金上がる前の金額かも)
キッシュ2種類とサラダ、デザートスフレ、カフェがつきます。
今回は「サーモン」と「ポロネギ」にして、スフレは「レモン」
f0065542_1501338.jpgf0065542_1502552.jpg

高いだけあって?味が濃厚で美味しい♪
欲を言うならパンを付けてくれれば・・・・・・。
炭水化物が無いのでお腹が空くのが早いんですよね。

スフレはレモンで大正解!
キッシュが濃いので、甘すぎるスフレだとちょっと重く感じるところ
爽やかな酸味がちょうど良かったです。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-07-21 15:16 | うまうま | Comments(2)

矢部にある「日本料理みやぎ」
このランチは千円切っています。
お刺身も白飯も美味しかったです。
以前は近くに住んでいたのにな。

f0065542_14534473.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2014-07-21 14:59 | うまうま | Comments(2)

プロントで飲み。

f0065542_1916147.jpg満席でテラス席になりました。
通行人に注目されて落ち着かない。

プロントで、20:00までのイブニンGOOD HOUR。

ドリンクと食べ物セットで¥990-
プレミアムモルツとパスタとか。

f0065542_20553366.jpgf0065542_20555160.jpg

3人でそれぞれ違うセットで頼んでシェアすると結構楽しめます。
「ハワイアンポチキ」うまいっす。

途中でやっと店内に入れました。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-07-13 20:59 | うまうま | Comments(0)

お昼のセット。

f0065542_193130.jpg晴れた日は近所の神社に必ず居ることが判明。
お昼ご飯を食べたら、早めに戻って
猫ちゃんタイム。
冷房で冷えた身体を温めるためにも良いです。

それにしても油断しすぎじゃね~?

f0065542_197760.jpgある日のお昼。
隣に座った私の膝の上に・・・
勝手に乗ってきました!!
う~たまらん!!
会社に戻りたくなくなるよ。。。

f0065542_1985755.jpg小もりそばとささみ天丼
¥850-

ちょっと遠いお蕎麦屋さんで食べてから
猫ちゃんのもとへ。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-07-13 19:12 | うまうま | Comments(2)

腰を痛めました。

ホットヨガに通い始めて3回目。
初めて「ピラティス」の授業に参加しました。
ヨガとは違い、呼吸法を使いながらインナーマッスルを鍛えるもの。
無理したつもりはなかったのですが・・・
2日経った昨日から腰痛が出始めました。
激痛ではないのですが、にぶい疲労感と痛み。
安静にしないといけないですよね。
しばらく通えないじゃん。。。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-07-06 12:42 | 健康第一! | Comments(2)

希少カップヌードル!

人気のあまり入手困難な‘‘トムヤムクンヌードル‘‘
‘‘ミーゴレン‘‘とともに、満を持して頂きました。

f0065542_12325874.jpgトムヤムクンは私には辛い~。
麺を吸い込む度にむせてしまいます。
でも味は美味しい。
辛いもの好きな人は超美味いんじゃないか?
定番化すればいいのに。

ミーゴレンはそれなり。。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-07-06 12:36 | うまうま | Comments(0)

フクロウは夜行性か。

先日行った、フクロウのいるお蕎麦やさん。山茂登
さっそくお昼に食べに行ってみました。

フクロウのいる部屋にはカーテンが掛かっていて・・・
そうか!昼間はお休みの時間なのか?!と合点。

f0065542_12175617.jpgたぬきそば ¥650-

お汁がしょっぱい~。
温かいそばにしてしまったので
調整することもできません。
食べログのメニュー写真にあった
セットが見当たらず、焦って注文してしまった。

f0065542_12243636.jpg別の日にリベンジ。

前回、メニューをじっくり見てリサーチ済。
小丼(卵丼) ¥350-
小もりせいろ ¥450-

これで¥800-のセットが完成。
冷たいおそばとのセットだと、とてもいい感じ。
かなり満腹になります。
他にもカツ丼、豚丼などもありました。
丼単品の場合は+¥100- 食欲に応じて調整できますね。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-07-06 12:30 | うまうま | Comments(0)

楽しいことが大好きだ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31