ホットヨガ始めました。

職場の冷房で冷えて仕方がありません。
それに1日座ってPCを使っているから、身体もコリ固まっている。
なんとかしなければ・・・と思い立ったのがホットヨガ。
ちょっと様子見のつもりで、駅前のホットヨガのスタジオを覗いてみたら、
6月中の入会で6.7.8月の3ヶ月分の会費がナント千円ぽっきりだと!!!
(条件としては11月まで半年は通わないといけない。)
即決しました。

早速先週末に1回目のレッスンに参加。
‘骨盤矯正ヨガ‘というクラスでしたが、室温は思ったより高くなく、
動きもきつくありません。
気持ち良く汗がかけたので、頑張ってしばらく通ってみたいと思います。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-06-29 23:00 | 健康第一! | Comments(0)

横浜スタジアム!

先日とても良い席で観戦することができました。
横浜DeNAベイスターズvs日本ハム戦。
2対1でベイスターズが勝ちました♪
f0065542_22244021.jpg


お客さんは少なかったけれど、やはり生の観戦は楽しいです!
f0065542_22262122.jpg試合展開が早かったので、
‘選手とハイタッチ‘できるイベントに参加できました。
ピンボケですが「下園選手」です。
近くで見るとでっかいな~。
ちゃんと一人一人目を見てハイタッチしてくれる。
「惚れてまうやろ~。」

正直、中畑監督と三浦大輔選手と尚成選手しか
顔知らないんですけど(^_^;)

野球が始まると夏って感じがします。。。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-06-29 22:38 | おでかけ大好き | Comments(2)

フクロウのいるお店。

蕎麦・梅酒 山茂登
店に入ってビックリ!!!フクロウ!
動いた!
f0065542_2121570.jpg

f0065542_21221827.jpgお店の前を通って、以前から気になっていました。
でもフクロウが居るなんて知らなかったな~。

食べログ見たらランチもやってるみたい。
今度昼に行ってみよう。。。
f0065542_21375838.jpgf0065542_21381435.jpg
お蕎麦は柔らかめで、つゆは甘め。
でも雰囲気が良くて、癒される~。

日本酒を頼むと、お猪口を選ぶことができます。そんなちょっとしたこともなんだか嬉しい。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-06-25 21:53 | うまうま | Comments(2)

若者の聖地へ。

買い物がてら原宿→渋谷まで歩きました。
途中BURRIで‘タコス‘のお昼ご飯。

f0065542_15391089.jpg

写真はポークタコス ¥440-
実はこれ、間違えて隣のテーブルのものが届いているんです。
頼んでいないチップスがあって、何だかおかしいな~と思いながらも
サービスか?と食べてしまいました。
しばらく食べ進んでから間違いが発覚!戻す訳にもいかない。。。
そしたら、お店の人は正しい注文の品も「どうぞ」とくれました。
こちらは得しちゃったな~♪
かわいそうだったのは隣のカップル。。。
あちらにこそ、何かサービスをしてあげるべきだったのでは?
[PR]
by mimiponno1 | 2014-06-22 15:54 | うまうま | Comments(0)

電化製品が増えた。

スピーカーを購入しました。
DENON DHT-T100

f0065542_2171344.jpg


テレビの下に設置できる形。
本当はBluetoothを使って音楽を聴くために、BOSEのコンパクトなスピーカーSoundLink Miniを買うつもりだったのですが、値段が少ししか変わらず用途が増えるのでこちらにしました。

窓を開けて過ごすことが多いこの頃、外の車の音などがうるさくてテレビの音が聞き取りにくいことが多かったんです。つねに大音量というのもちょっとうるさいですし。
でも、このスピーカーを使うと臨場感が出るのも勿論ですが、ピンポイントで近くに音が聞こえてくれて大音量にしなくてもちゃんと聞き取れるのがありがたい!

当初の目的であるi phoneの音楽を飛ばして聴くこともできて大満足。

実はテレビが安い機種なので、光ケーブルをつなぐ端子がなくて一瞬どうしようか焦りましたが(ーー;)
端子のあるブルーレイにつなぐことで無事解決。
リモコンの操作が少々面倒ですが、慣れれば問題ないかな。
またしてもDVDコールセンターで学んだことが役に立ちました。

以前横浜の家で使用していたYAMAHAのスピーカーより、安いのに効果を感じます。
今の部屋が狭いからかな?
ごちゃごちゃ書きましたけれどとにかく「良かった」「嬉しい」です。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-06-15 21:39 | おうちのこと | Comments(0)

力つけるぞ~。

うなぎ 久保田でごちそうになりました。

写真は、上うな重定食 ¥3.200-
f0065542_20561663.jpg

f0065542_20591251.jpgそしてめちゃ美味しいのが・・・
きも焼き ¥1.300-
これだけで白飯1杯行けます!

贅沢なごはんだな~。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-06-15 20:59 | うまうま | Comments(0)

猫に癒される。

f0065542_21255461.jpg会社の近くの神社にいました。
この後も何度か見かけたので
縄張りなんでしょうね。

ところで1ヶ月遊んでいる間に体重が増加し、
今まで着ていた‘オフィスカジュアル‘的な服が
軒並み窮屈になっていて焦りました。

確かに、19才で記録した過去最高体重まであと1kg!
若いころとは肉の付き方が違う。
お腹まわりに集中してしまいますね。
付いて欲しいのは‘顔‘になのにな~。

今は仕事が始まってしまったので減りつつあります。
まだ慣れていないので、食欲も落ち気味。。
食べて運動して、健康的な身体を作りたいですね。

と、言いながら・・・・・・。
f0065542_21431224.jpg
[PR]
by mimiponno1 | 2014-06-11 21:43 | つれづれ | Comments(0)

結局・・・・・・。

f0065542_21142171.jpg宮入り、行ってきました。
しかし、すごい人で(^_^;)

ずらっとならんだ提灯。素敵でした。

頑張って手を伸ばして動画撮影したのに、
見事に全部横向きと上下逆転で撮影してました。
アップしようと思ったのに~。

f0065542_21173836.jpg近づくのはこれが限界。
でも雰囲気は味わえました。


f0065542_21183147.jpgそして、神輿にも増してかっこいいのが
警察官!

隊列を組んでガードしながら移動する様は
見ごたえがあります。
これも動画撮影したのですが、
全部パーです(T_T)

交通規制がかかっている道路に
警察車両がずらーっと並んでいました。
なかなか壮観。。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-06-11 21:24 | つれづれ | Comments(0)

鳥越祭り。

今年はあいにくの雨。。。

今日の「宮神輿」
さすがの活気ですね~。
天候も少し回復したから良かったのかな。
f0065542_16393387.jpg


昨日家の前を通って行った町内の神輿は少しさみしい感じでした。
f0065542_16381828.jpg

今日はこの後見どころの「宮入り」です。
行こうか悩むな~。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-06-08 16:47 | つれづれ | Comments(0)

係長だって。

f0065542_1641647.jpg「花金」は新宿に飲みにいきました。
塚田農場
ご存知の方も多いと思いますが私は初来店。
イケメンの店員さんに「3分、時間を下さい」と言われ、
話しを聞き、係長の名刺を作ってもらいました。
来店回数によって出世するというもの。
半年来ないと‘クビ‘ですって。
色々考えますね~。

f0065542_16123157.jpgf0065542_16124227.jpg
食べ物は美味しくて良いのですが・・・・・・
店内の活気がありすぎて、声を張り上げないと会話ができない状態。
喉が痛くなってしまいました。

f0065542_1614862.jpgそんな訳で、2軒目は静かなお店にすることに。
雨も強く降っていたので、目の前にあった
日比谷Barへ。
落ち着いた雰囲気ながら、堅苦しくもない。

女性人気№1カクテルだという
スプモーニ ¥850-(?)

せっかくお酒の種類がたくさんあるのに
あまり飲めないのが残念です。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-06-08 16:34 | うまうま | Comments(2)