<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

築地。

f0065542_2181292.jpgGW初日。天気も良いし。
築地に行ってみました。
やっぱり混んでいますね。

以前に行った時よりも
食べ歩きできるものが増えて、
なんだか楽しい♪


f0065542_21104528.jpg焼き牡蠣 ¥200-
大ぶりで美味しい。

おでん種の「紀文」の串や、
トウモロコシのついた練り物の串も食べた。

試食だけでも結構色んなものが食べられる。


f0065542_21125075.jpg中華そば 若葉
中華そば ¥700-
極細麺で昔ながらの味。
行列のできる「井上」よりあっさりかな?
でも、並ばなくて良いし。
美味しかった。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-04-26 21:28 | うまうま | Comments(0)

ロイホ。

平日はずっとPCの画面とにらめっこなので、家に帰ってまでPCを
開く気になれませんでした。
なので、今日は一気にアップしてみました。

昼間は新宿で、ひさしぶりに「ロイヤルホスト」に入りました。
f0065542_22132981.jpgf0065542_22134228.jpg
意外と高い。。。
さんざん迷った末に、鯛のグリルにしました。が、小さっ!
十六穀米もついてるし♪と思ったら、ほぼ一口で食べられそうな量。少なっ!
‘アサイー‘のデザートは美味しかったけど。
足りなくて「パンケーキ」を追加。
全部で2千円越え。。。
長居したから・・・・・席料と思えばいいか。

ちなみに仕事は~
[PR]
by mimiponno1 | 2014-04-19 22:47 | うまうま | Comments(0)

御徒町。

f0065542_2150995.jpgf0065542_21502232.jpg

店の名前を忘れた・・・・・。
松坂屋の近く、居酒屋などが並ぶ一角。モツを焼く煙が~。
‘いかにも‘な感じの風情のある店構え。店内のおっさん率、高し!!
でもなんか楽しい♪

最近マイブームの「御徒町」
データ入力の仕事は身体を動かさないので、せめて通勤で歩こう!
と思い立ち、少し遠い御徒町を利用しています。

松坂屋の食料品フロアも「ほっぺタウン」とかいってリニューアルしたそうで。
試しに見に行ったらなかなか楽しいし。
もうすぐ「吉池」という安売りスーパーもOPENします。
ますます目が離せません。。。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-04-19 22:09 | うまうま | Comments(1)

近所のカレー屋。

f0065542_21355755.jpgf0065542_21465889.jpg
プラシッダスペシャルセット ¥1.280-
カレー2種◆タンドリーチキン◆ナン◆ライス◆サラダ◆ドリンク◆デザート
レディースセット ¥990-
美味しいけど、カレーの種類によってはちょっと甘い味のものもあり。

f0065542_21431021.jpgシークケバブ ¥450-
ちょっと高い気もするが、
スパイシーで美味しかった。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-04-19 21:44 | うまうま | Comments(0)

近所にできた中華屋。

タンメンセット ¥880-(だったかな?)
すごい量なんですけど~。
店員さんの感じが良いのは〇。味は・・・・・・。
f0065542_21135613.jpgf0065542_21133943.jpg

データ入力の仕事も2週目に突入。
もくもくと集中することができて、時間もあっという間です。
しかし「肩が凝る」「足がむくむ」「腰が痛い」(-_-;)
身体が悲鳴を上げ始めました。
でも電話の仕事とは違い、精神的には非常に楽です。
ちゃんとした椅子と机で作業できれば快適なのかも。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-04-14 21:28 | うまうま | Comments(2)

東京。

皇居の桜が解禁されていた今週の月曜日。
東京駅で待ち合わせをしてしまい、混雑に巻き込まれました。
せめて逆側へ・・・・・・ということで、大丸の上、XEX TOKYO / 鉄板焼Anでランチ。
f0065542_22581542.jpg【平日限定】お得な鉄板焼きコース ¥1,800-
お通し・ランチサラダ
自家製ハンバーグステーキ
炊きたて鉄鍋ご飯
香の物、味噌汁
デザート・コーヒー又は 紅茶

f0065542_2313347.jpgf0065542_23131735.jpg
f0065542_23133047.jpgf0065542_23135456.jpg

目の前で焼いてくれるし~!量も多いし!何だかいい気分。
味は激ウマ、という訳ではありませんが、雰囲気が良いので美味しい。
デザートは窓際のソファに移動して、東京駅ビュー。
ゆっくりできて眠くなったほど。

口コミを見ると案外たたかれていますが、夜や高いコースの人は
期待感が高いから点数も辛いのかな。
¥1.800-でこの内容は大満足でした。
絶対また行くな~。超おすすめ~。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-04-11 23:26 | うまうま | Comments(0)

上野公園再び。

もう一回お花見に行ってきました。
f0065542_2211067.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2014-04-06 22:11 | つれづれ | Comments(0)

また、もんじゃ。

この間行ったばかりですが、婦人会を開催しました。
f0065542_1175923.jpg蔵スペシャルもんじゃ ¥1.850-

やはり定番。
具もたっぷりで美味しいです~。
明太もちチーズ+ベビースタートッピング
を追加。
間違いない。。

初の冒険。海老クリームもんじゃ ¥1.300-位
f0065542_11114743.jpgf0065542_1112390.jpg
ホワイトソース味で、胡椒をかけるとさらに美味しい。

f0065542_222418.jpg夕飯は我が家で豚シャブ鍋。
みんなで食べると美味しいです。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-04-05 13:32 | うまうま | Comments(0)

サクラ。

テレビで何度も映る上野公園、さすがにすごい人出です。
外国人の方が多いように感じました。
少し曇り空だった昨日。それでも満開の桜は綺麗でした。

f0065542_1630425.jpg


f0065542_16305016.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2014-04-03 16:32 | つれづれ | Comments(0)

最寄駅。

f0065542_1117397.jpg銀座線「末広町」も最寄駅の一つ。
神田達磨のたい焼き ¥140-

羽根?枠?付きでした。
持ち帰ったのでちょっとしんなり。。。

f0065542_11184061.jpgもう一つJR「浅草橋」駅。
野菜たっぷりタンメントナリ
ずっと気になっていました。
タンメン ¥720-

1日分の野菜が摂れる、という事ですが
ほぼ‘もやし‘です。
麺は太目、もやしの量が多すぎて
印象が薄いな。
しょうがに負けていないスープ。

次回は「タンカラ」(唐揚げ付き)に挑戦しようか。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-04-02 11:30 | うまうま | Comments(0)

楽しいことが大好きだ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30