パクさんの店。

横浜で焼肉をごちそうになってきました。
お店の名前は忘れてしまったけれど、店主のパクさんは
常に笑顔の優しげな人。

「特製ヘレ」「コムタンスープ」
f0065542_17282882.jpgf0065542_17284258.jpg
この肉~とっても柔らかかった!!
塩を付けて食べたら肉の甘味が出て美味しい!!
肉だけではなく、ナムルとかキムチとかチョレギサラダも
いい塩梅で美味しい。

締めのコムタンスープ、コラーゲンたっぷり。
8時間煮込むので、夏場は作れないんだそうだ。
ご飯を入れて食べて完食。
すでにおなか一杯だったのに、スープの旨みで止まらなかった。
また満腹だ。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-03-29 17:37 | うまうま | Comments(0)

ハンガーラック。

f0065542_218588.jpgうちには「鴨居」が無い。
ハンガーとかちょっと引っかけるところに困る。

ディスプレイハンガーは設置済だけれど、
自分がその日に着ていたものを掛けるのが精一杯。

で、このシンプルな木製の折り畳みタイプを購入。
使わない時は玄関先に置いておくつもりだけど、
予想よりかさばるな。。。

でもきっと活躍するはず。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-03-27 21:21 | おうちのこと | Comments(0)

月島~人形町。

ここは絶対美味しいと思う!
もんじゃ 蔵
また食べたくなって、行ってしまいました。

明太もちチーズ ¥1.300-
f0065542_18494971.jpgf0065542_1850145.jpg
具材を炒めて・・・・・・土手を作って・・・・・・混ぜ混ぜして。
こんな単純な食べ物なのに、なんで美味しいのだろう。
お土産に浅草「ペリカン」のロールパンをもらいました。
嬉しい♪

そのまま帰宅するのも勿体ないので、人形町に寄り道。
f0065542_18381623.jpg先日、定休日でありつけなかった
柳屋のたい焼き!¥140-
店内に行列ができていました。

パリパリの皮に甘すぎない餡。
バランス良し。

おじさまが1個1個独立した「型」を
使って直火で焼き上げています。
これぞ職人技っ。

f0065542_18412061.jpg今半の「特製すき焼きコロッケ」も
夕飯のおかず用に購入。
これも美味しかったですよl~。

そうこうしているうちに、からくり時計が
動き始めました。
人形町、満喫ですね。。。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-03-27 18:57 | うまうま | Comments(0)

色々と片付けを。

今のうちにやりたかった事を色々片付けることにした。

写真や思い出の品、書類、洋服など、さらなるスリム化の実施。
(本を全部ブックオフに出そうかどうかを考え中。)

非常時の備えを充実。
近くに頼る人がいないですからね~。
増税前に保存食とか水とか用意します。

スペースを考えると買い置きはあまりしたくないのですが、
必ず必要になる化粧品とか高めの消耗品も今のうちに買うことに。

やり始めると結構細々したことがでてきて・・・・・・
保険証が使えるうちに歯医者に行こう!とか、
グルーポンで買ったマッサージの期限が3月中だったり、
増税前にパーマでもかけようか?とか。
そんな余計なことばかりしていると、どんどん日にちが経っていく。
のんびりしている場合ではないですが。

実家近くでこんな空。ちょっと渋いでしょ。
早く北風が止んで春らしい陽気になって欲しいです。
f0065542_1953071.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2014-03-23 19:08 | つれづれ | Comments(0)

お別れ鍋パ。

同期が鍋をごちそうしてくれました。

「野菜たっぷり豚シャブ」
豚バラは‘華けずり‘という切り方がされていて、シャブシャブするとあっという間に
ふわふわに出来上がって超~美味い!
一人約250g(写真に写っている1パック)を簡単にペロリです。
具は他にも、大根・人参・せり・もやし・ねぎ・水菜・白菜・きのこ・春菊・
豆腐・鶏団子・エビ水餃子とバラエティーに富んでいました。
締めは袋ラーメン。デザートは苺。
いや~食った食った。
f0065542_18191266.jpgf0065542_1819258.jpg
集まった3人は、偶然にも全員「申年」
ただ、一回りと二回り違っているというのが面白いところ。

今後は友人としてお付き合いが続けば嬉しいです。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-03-23 18:34 | つれづれ | Comments(0)

誕生日祝い。

誕生日は少し前ですが、お祝い会をしていただきました。
シンガポール シーフードリパブリック
店の前庭にはカウンターやテラス席などもあり、店内の装飾なども「異国」っぽい。

【ユニークリーシンガポールコース】
前菜盛り合わせ・鶏もも肉と焼きネギの薬膳蒸しスープ
f0065542_10312038.jpgf0065542_1031281.jpg
生帆立と黄ニラのソルトフィッシュ炒め・大海老のガーリックスチーム(飲み物はシンガポールスリングです。)
f0065542_10322518.jpgf0065542_10323316.jpg
チリクラブ &揚げバンズ・海南鶏飯
f0065542_10345310.jpgf0065542_1035376.jpg
スイカジュース・日向夏とグリーンアップルのクープ、桜のクエラピスを添えて
f0065542_10405651.jpgf0065542_1041348.jpg


ニンニクが効いたソースが美味し~。大海老最高!!
チリクラブはやはり辛かった(>_<)
揚げバンズが辛さを少し和らげてくれますが、唇がヒリヒリ~。。
デザートは誕生日プレートにしてくれて、花火とろうそくがついてきましたよ♪
お店の人に「おめでとうございます」と言われて、ちょぴり恥ずかしいけれど嬉しい。
残すところなく全部平らげたときにはお腹がパンパン。
辛かったけれどとても美味しかった!!!
[PR]
by mimiponno1 | 2014-03-21 10:50 | うまうま | Comments(0)

春のうららの。

隅田川を越え両国の横綱公園まで歩きました。
外の方が室内よりも暖かくて、気持ちが良かったです。

f0065542_17394289.jpgf0065542_17395583.jpg

f0065542_17401738.jpg花がぽたぽたと落ちてくるので
見上げると・・・・・・
雀がついばんで落としていました。
蜜でも吸っているのか??
[PR]
by mimiponno1 | 2014-03-17 17:41 | つれづれ | Comments(0)

川崎で飲み会でしたが・・・お子様の参加もあったので、まずはサイゼリアで腹ごしらえ。
この春から小学2年生&高校3年生、大人4人。
不思議なメンバー構成になってしまいました。
f0065542_1219548.jpgパスタをしっかり1人前、
サラダと旨辛チキンは半分にシェア。
最後にデザートまで頼んで¥1.470-
メニュー写真よりデカイ!びっくりした~。
すでにお腹いっぱい。

二次会はすぐ隣にある居酒屋「わん」 席が空くまでサイゼリアで待機。
お腹いっぱいのはずなのにまた食べ物を注文する。
f0065542_12304416.jpgf0065542_1230563.jpg
働きやすかったかつての職場も、色々と締め付けが厳しくなったようです。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-03-15 12:34 | うまうま | Comments(0)

連続で古久家。

病院の帰りはちょうどお昼どきだったので、2日続けて古久家に寄ってしまいました。

初日 サービスランチ ¥880-
ハーフラーメン・餃子(4個)・ライス(お替り自由)・ザーサイ
油淋鶏(麻婆豆腐か青椒肉絲のうちどれかから選択可)・杏仁豆腐
f0065542_1522495.jpgf0065542_15221456.jpg

f0065542_15225931.jpg2日目 
あんかけ焼きそば ¥620-

酢と辛子をたっぷり掛けて食べると美味しい。
(思い出込みの感想です。)

コストパフォーマンスを考えると
断然サービスランチがおすすめですね。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-03-13 15:25 | うまうま | Comments(0)

新宿アイランドタワー内のタント ドマーニでランチ。
場所柄、日曜日のお得なランチは意外と探すのが難しいですが、
お得なお店を探してくれました。

プランゾランチ ¥1.900- 2人に1本ワイン付き!
f0065542_15123229.jpgf0065542_15124426.jpg
f0065542_15125794.jpgf0065542_1513767.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2014-03-13 15:17 | うまうま | Comments(0)

楽しいことが大好きだ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31