免疫力UP!

f0065542_20371625.jpgテレビの情報から「湯たんぽ」を購入。
80度位のお湯を入れて―
寝る1時間前位に布団中央へ設置。
寝る時は足元ではなく、(定番は足ですけれど)
太い血管がある‘足の付け根‘か‘脇の下‘
付近の左右どちらか横に置くそうです。

体温が1度上がることで、免疫力もUP。
夜の間に免疫細胞が活動するようで、
さらに効果的みたい。
今年は喉をやられてばかりいるので自衛しないと!

しかし、この湯たんぽを一杯にするには、ヤカン満タンのお湯が必要。。。
朝はまだしっかり温かいのですが、案外使い道に困る。
捨てるのはもったいないし・・・。

寒い間は活躍させたいと思います。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-01-29 20:47 | つれづれ | Comments(0)

度々行列していたので。


f0065542_15312953.jpgPABLOのチーズケーキ ¥750-

想像よりあっさりだったけれど、
良く味わうとちゃんとチーズの味がする。

行列するほどではないような。
f0065542_15384272.jpg夏以来2度目プラシッダ
チキンカレー ¥700-
サラダとドリンク付き、ナンお替り自由。
さらっとして甘めだけど美味しい~。

13時過ぎていたのにどんどんお客さんが
入ってきて驚いた。
やっぱり美味しい。

[PR]
by mimiponno1 | 2014-01-26 15:38 | うまうま | Comments(0)

散歩。

f0065542_1455511.jpg運動不足なので散歩してきました。
とりあえず都会方面へ向かう。
日本橋まで30分弱。
風が強くて寒かった~。

f0065542_14203351.jpg八重洲地下街バビーズで休憩。
ウィスキーアップルパイ ¥600-
セットコーヒー ¥200-
見た目より甘くないけれど
1個食べると満腹!
パンケーキとかプレートセットなんかも
美味しそうだったな。


f0065542_14214429.jpg目的は無いけれど銀座まで歩き、
また八重洲地下街に戻り、くじら軒
支那蕎麦(濃口醤油)+味玉 ¥800-

おやつのケーキとご飯が同じ値段!!
歩いた分の消費カロリーより
食べたカロリーの方が高そう。。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-01-22 14:46 | うまうま | Comments(0)

神田明神社。

f0065542_18111020.jpg近いのでお参りしてきました。
皆さん整然と並んでお参りしてます。

参道には屋台が出ていましたが、寒川さんより
クオリティーが高そうに感じました。
全体的にどの屋台も美味しそう♪


別の日ですが、東京駅で下車してKITTEでご飯。
宮崎料理 万作 
ちょっとお高いですが・・・噛むと鶏肉の旨みが出てきて美味しい~。

f0065542_18193113.jpgf0065542_18194166.jpg

いよいよ仕事も始まりましたね。
寒いですけれど頑張りましょう。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-01-08 18:22 | うまうま | Comments(0)

今年も寒川神社へ初詣。
ちょうどお昼頃でしたが、入場制限がかかっていました。
f0065542_111157100.jpg


年末に喉風邪をひいていたのが鼻風邪に変わり悪化(-_-;)
父の所へは行けず、甥っ子ちゃんとあまり遊べないまま帰宅しました。

今年も健康第一で頑張ります。
[PR]
by mimiponno1 | 2014-01-03 11:17 | つれづれ | Comments(0)