<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アキバご飯。

駅のフードコートで‘ロースカツ‘食べました。
期間サービスで¥680- 
出てきてビックリ!生姜焼き用の肉の様です。。。

f0065542_20543970.jpgf0065542_20545856.jpg

f0065542_2144385.jpg日曜日。
粋な一生
という変わった名前のお店を発見。
塩ラーメン ¥700-

美味しい♪
また来てみよう~。


急に寒くなったせいで、喉の炎症を起こしてしまいました。
たくさん食べて寝て、復活したいと思います。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-10-29 21:08 | うまうま | Comments(0)

事務処理。

f0065542_21143889.jpg平日の休みがあって、
やっと事務処理ができました。
最後は宅建の手続きで横浜へ。

ポルタで夕飯。
「自然や」
[PR]
by mimiponno1 | 2013-10-24 21:22 | うまうま | Comments(0)

空回り。

書くのが恥ずかしい位の失敗をしてしまいました。
鼻息も荒く「やらなきゃ!」と言っていた、インテリアコーディネイトの二次試験。。。
今年は受けられないのです(-_-;)
申込み期限を過ぎてしまっていたという大チョンボ。
あとはもう一回、来年に賭けるしかない!
学校も通っちゃっているし。自分自身にあきれます。
仕方がないので、長~い準備期間と考えましょう。

学校に行く前はいつもここで夕飯を食べます。
笹陣
食べログの点数低いけれど、美味しいです。
f0065542_214371.jpgf0065542_2141789.jpg
[PR]
by mimiponno1 | 2013-10-24 21:07 | うまうま | Comments(0)

河川敷。

昨日は荒川河川敷に行ってきました。
f0065542_13465124.jpg

ソフトボールやゲートボールを
楽しむ人たちで賑わっています。
芝生が整備されていてとてもきれい。

自転車で走る人、ジョギングする人・・・
運動している人ってこんなにたくさんいるんだな~。

天気が良くて最高。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-10-14 13:50 | つれづれ | Comments(0)

会社のイベント。

所属する部署でこの一週間、なにやらイベントが開催されていました。

出社したら部内がハロウィンの飾りつけ(風船やらリボンやら・・・)がされていて、
ハーゲンダッツのアイスが配られたり、お菓子のつかみ取りがあったり。
最終日には立食で表彰式典が開催され、食べ物狙いで参加してみました。

企画は面白いけれど、まだイベントを楽しむような気分にはなれないな~。

f0065542_13352994.jpgf0065542_1332673.jpg
[PR]
by mimiponno1 | 2013-10-14 13:43 | つれづれ | Comments(0)

f0065542_217395.jpgその① カナピナ

日替わりカレーセット ¥900-
ほうれん草とチキンのカレー
(サラダ・ナン・ライス・ラッシー・
チキンティッカ付き)
ナンとご飯はお替りOK。
普通に美味しいけれど、佐竹商店街のお店の方に軍配。


f0065542_21114070.jpgその② 麺や いなば
濃厚豚骨ラーメン ¥650-

まるで‘かたいお蕎麦‘のような食感の太麺に
魚介系の粉がどっさり入ったスープ。
ぜんぜんイメージと違っていたので
美味しく感じられなかった。
確かに豚骨の臭みは一切ないけど~。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-10-09 21:19 | うまうま | Comments(0)

久々IKEA。

f0065542_20515287.jpgこのタンス、IKEA会員価格 ¥7.990-
激安です。
卓上LEDランプは¥1.450-

本当は机が欲しくて検索したのですが
このタンスの上を机がわりに使うことにしました。
狭いので仕方がないです。。。

今までのプラスチックタンスは
物入れの中に押し込みました。
まだ色々整理が必要です。

f0065542_2057578.jpgハロウィン仕様のお花056.gif
白いところに置くと映えますね。
綺麗です~。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-10-09 21:00 | おうちのこと | Comments(2)

最近の外食。

f0065542_1521411.jpg水曜日、学校に行く前に
新宿メトロ食堂街笹陣で夕飯。
日替わり海鮮丼 ¥1.000-
本当はランチだったみたい。
アルバイトのお姉さんが間違えてOKしたお蔭で
食べることができました。
f0065542_156439.jpg木曜日のランチ。
今の職場に通い始めてから
初めて外に出て食べました。

ボンゴレ(サラダ・コーヒー付き)
¥1.300-
仕事中は食欲ないのですが。。
美味しくいただきました。

f0065542_159219.jpgそして昨日の帰りはKさんと飲み。
17時~19時までは生ビール¥100-
それ以外の時間も¥199- 安い!

真面目なイメージだったKさんですが
飲ませると色々話してくれて面白い。
見た目じゃわからないな~。


今日は夏・冬の入れ替えをしました。
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、ボーっとして全然進みません。




 
[PR]
by mimiponno1 | 2013-10-05 15:21 | うまうま | Comments(0)

高尾山。

f0065542_14424483.jpgどうしても緑に囲まれたくて、
先週日曜日は高尾山に行ってきました!

紅葉前だというのに観光客がたくさん~。
しかも夏みたいに暑かった。

明るすぎて逆光。。
f0065542_14462350.jpg

f0065542_14465845.jpg頂上はこの木だけ紅葉していました。
富士山は雲がかかって少~してっぺんが見える程度。

下りは4号路を使って自然を満喫。
あ~癒される。
見えにくいけれど‘吊り橋‘があります。
f0065542_1450180.jpg

f0065542_14503774.jpg途中まではリフト。
意外と長く乗るので楽しい♪

栄茶屋で遅めのお昼ご飯。
自然薯蕎麦 ¥1.300- 野菜天ぷら
f0065542_14522188.jpgf0065542_1452303.jpg
歩いた後だったこともあるけれど、とても美味しかったです。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-10-05 15:00 | おでかけ大好き | Comments(0)

楽しいことが大好きだ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31