<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

勉強開始。

去年受験した「インテリアコーディネーター試験」
1次は奇跡的に合格したものの、さすがに2次は落ちました。
せっかく1次が受かっているので、今年は通学して受験することに。

今週水曜日に初めての授業がありました。
これから週1回、2時間の授業が合計10回。

仕事の後に行かなくてはならず、仕事だけでアップアップしているのに
大丈夫なのかといささか心配ではありますが・・・・・・
人間やらなきゃいけない時がある(-_-)
とりあえず暮れまで頑張ろう。。。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-09-27 22:06 | つれづれ | Comments(2)

品川ランチ。

3連休の最終日、Yumiさんと品川でお昼~お茶しました。
アトレ内ルビーカフェで、よくばりプレート ¥1.100-
(ハーフパスタ、ハーフピザ、サラダ、スープ、カフェ付き)
f0065542_21221116.jpgf0065542_21223425.jpg
スープはかなり酸っぱくて、思わずYumiさんが「これドレッシング?」と言った位。
しかし、この量はお得感ありだと思います。
珈琲もお替りサービスしてくれたので、店員さんが多少感じ悪かったことも帳消しに。。。

f0065542_21311841.jpgお茶は駅ナカ‘ecute‘へ移動して
wanofu. 品川ケーキセット ¥945-
おいものモンブラン

今回はお茶でしたが、ご飯も美味しそうでした。

同じ‘‘話す‘‘という行為ですけれど、
仕事と遊びではこうも違うのか(-_-;)
[PR]
by mimiponno1 | 2013-09-27 21:45 | うまうま | Comments(0)

横浜スタジアム。

先週の水曜日、超繁忙期ではありましたが~Tちゃんとナイターに行ってきました。
久しぶりの生観戦!興奮します。

DeNAベイスターズ VS ヤクルトスワローズ 戦。
f0065542_1853944.jpg

f0065542_18113818.jpgベイスターズファンのTちゃん
には申し訳ないですが
バレンティン選手の58号ホームラン
を見ることができました。

ちなみにこれはダイナミックな空振り。

結果は4対5でベイスターズが負けて
しまいました。。残念~。

f0065542_18122745.jpg

f0065542_1817124.jpg
何だか小腹が減って・・・
夜の10時近くに
サンマーメン食べました。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-09-21 18:21 | つれづれ | Comments(2)

繁忙期。

昨日と今日が‘‘年間を通して一番の繁忙日‘‘だそうで、
特別に会社からお弁当が支給されました。

f0065542_19593556.jpgf0065542_1959533.jpg

良く見えませんが・・・和風でとても美味しいお弁当。

でも休憩時間は45分間に短縮。
喋って喋って喋りまくっての1日は結構ハードです。

f0065542_2013058.jpgさすがに疲れてしまったので、
夕飯も「なか卯」で食べて帰ります。
初めて行きました。

鴨ネギつけうどん ¥490-
ちょっと高いな~。
鴨は美味しいけど。

f0065542_2051581.jpg今日は中秋の名月で満月!

綺麗ですね~。
写真では伝わらないのが残念。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-09-19 20:05 | うまうま | Comments(0)

TOTOショールーム。

f0065542_19371089.jpgyukinkoさんと遊んだ2日目は
新宿にある「TOTOショールーム」を
見学に行きました。

私も好きですし、yukinkoさんはお仕事上
見に行きたかったようです。

妄想全開。

本当はこんな所で働きたいんですよね。。。
f0065542_19403679.jpg
f0065542_19404670.jpgお昼ご飯は高島屋の上にある
健美菜館 麗花仙にて。

Aランチ ¥1.680-
芝海老とトマトの炒め・ベビーリーフサラダ・
十穀米・スープ・香の物・デザート
メインは選べます。
食べログの点数悪いけど美味しかったです。

歩き疲れてお茶。
高島屋のカフェメルカードにて、パンケーキセット ¥997-
雨の日サービスで珈琲のおかわり1杯サービスでした。
f0065542_19484160.jpg



3連休最終日は台風が直撃!!!
昼過ぎの新幹線で帰る予定でしたが、少し早めに東京駅へ送り出しました。
が・・・結局乗れたのが15時過ぎ(T_T)
なんだか疲れさせにこさせたようで・・・申し訳なかったです。

休みの日はあっという間に過ぎますね~。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-09-19 19:56 | うまうま | Comments(2)

ルーブル美術館展。

f0065542_111262.jpgyukinkoさんが遊びに来てくれました。
昨日は東京都美術館で開催中の
「ルーブル美術館展」へ行ってきました。

紀元前の彫刻や絵画など
貴重な美術品の数々・・・・・・。
すごいね~位の感想しか言えません。
上野公園に着いてすぐにパークサイドカフェでランチ。
公園内のレストランはどこも混雑していて、ここも30分位待ちました。

フレッシュトマトとモッツャレラチーズのパスタ ¥1.190-
サービスドリンク フレッシュハーブティー ¥350-
f0065542_1195161.jpgf0065542_1110652.jpg
量がたっぷりで、味も美味しい~~♪

f0065542_11112189.jpg健康がらみのイベントをやっていました。
アグネスチャンさんを発見。

私もyukinkoさんとともに
‘血管年齢‘を調べてもらいました。
結果は・・・・・・
+15歳。。やばいです。

食べ物などですぐに回復するそうです。
アーモンド食べてがんばります。

f0065542_11154922.jpg夕飯はもんじゃを食べに月島へ移動。
もん吉 

明太もちチーズもんじゃ ¥1.500-
やきそば ¥1.000-?
あんこ巻きをサービスで頂きました。

今日はどの食べ物も当たりで美味しかったです~。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-09-15 11:25 | うまうま | Comments(0)

海老名SA。

らーめん たいざん
塩ラーメン+味玉 ¥850- 
えびしおラーメンのスープも美味い。
麺がもう少し細い方が合うような・・・。

f0065542_1032471.jpg

[PR]
by mimiponno1 | 2013-09-15 10:47 | うまうま | Comments(0)

中華。

朝と昼は食欲がなくて、夕飯になると一気に空腹が襲ってきます。
この間餃子が美味しかったのでまた行ってみました。
万里楼
¥100-プラスすると定食になります。(ライス、スープ、漬物、杏仁豆腐)
f0065542_20564843.jpgf0065542_20571344.jpg
[PR]
by mimiponno1 | 2013-09-07 21:03 | うまうま | Comments(0)

ラメ&カメリア。

久しぶりにラメグラデにしました。

f0065542_2241740.jpg
[PR]
by mimiponno1 | 2013-09-05 22:43 | ネイル | Comments(0)

しばらく振りです。

悲しい出来事があったので、しばらくブログを書く気になれませんでした。
そして仕事は約1ヶ月半の研修を終え、先週から本格的なデビューとなりました。
重なる時には色々重なるものですね。
何か試されているのか?と考えたくなります。
こんな時こそちゃんと食べて、元気を出していかなくてはいけないのです。

力を付けるにはやはりコレ。
焼肉 板門店 タレが味噌味?
f0065542_21155656.jpgf0065542_2116411.jpg
[PR]
by mimiponno1 | 2013-09-02 21:21 | うまうま | Comments(2)