<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週は暑さと疲れでヘトヘトでした。
仕事の研修も佳境に入り、一日中ではないもののほぼ実践形式となっています。
緊張しっぱなしで頭もフル回転。
早く「あの時は大変だったね~。」と懐かしむ位になりたいもんです。

でも幸い同じ思いの同期がいる。
昨日は4人で居酒屋へ。
長居するつもりはなかったのに、結局4時間。。。

二次会は下北沢のジャズバーへ(うわ~なんか大人だ~)。
f0065542_18542022.jpg移動中から激しい頭痛に見舞われて
ジンリッキーを注文したのに
水ばかり飲んでしまった。

しかも話もできない位ツライ。
我慢できずに頭痛薬を飲んだら
帰る頃になって復活。
とても感じのよいお店だったので残念。

今朝は目覚ましをかけずにのんびり寝ました。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-08-17 19:01 | うまうま | Comments(0)

UDXの中で。

f0065542_16403117.jpgすずや
ロースカツ定食 ¥1.280-

夏休みの秋葉原は人がたくさん居ます。
駅には手荷物預かり所ができていたりして。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-08-17 16:46 | うまうま | Comments(0)

熱海。

先週になりますがTちゃんと熱海へ行ってきました。
本当に久しぶりの温泉。。。

f0065542_1574651.jpgお盆休みのラッシュは覚悟の上で
のろのろ走ってお昼頃熱海に到着。

ほーむらん寿司
にぎり ¥1.280-(だったかな?)
シャリの量も程よくて美味しかった。

食後は熱海駅前を散策。
暑さで茹だりそうだったので早々にホテルへ。

熱海倶楽部迎賓館
かなり高台のゴルフ場併設のホテル。
天気は良いけれどすっきりと晴れず、海が良く見えませんでした。
f0065542_15171055.jpg


f0065542_15163592.jpgf0065542_15164120.jpg
f0065542_15165547.jpgお部屋は70㎡以上あって広く、
半露天風呂付(温泉かけ流し!!)
窓を全開すればバルコニーに面していて
外の風が入ってきます。
外気が暑いので温泉は少し加水しなければ
ならないのが残念。

夕食はレストラン百山茶寮にて。
スパークリングの日本酒で乾杯。
食べ終わる頃には暗くなって、遠くに熱海城がぼんやり浮かんで見えました。
f0065542_15293713.jpgf0065542_1529441.jpg
f0065542_15295247.jpgf0065542_1530144.jpg
f0065542_15301273.jpgf0065542_15302235.jpg
f0065542_15303246.jpgf0065542_15304226.jpg
f0065542_15305472.jpgf0065542_1531972.jpg

一休のプランで+伊勢海老・唐揚げ・牛フィレ付き~♪
多すぎてお腹が苦しくなるほど。横になると「ずんどう」になってしまう位ふくれました。
給仕してくださる方は年配の方が多く、とても感じが良いです。

f0065542_1542418.jpgあっという間に朝ごはん。

写真以外では、固形燃料で豆乳からできる豆腐を
温めて頂きました。

珍しく高校野球などを見ながら
11時のチェックアウトまでのんびりです。


熱海駅前でお昼ご飯とお土産購入。
f0065542_1547115.jpg割烹大西
刺身定食 ¥1.200-

ご夫婦2人で切り盛りされているようで、
テンパリ度MAXのお母さんは厨房のお父さんに
半ギレで指示を出しまくる。

お刺身は美味しかったけれど、味噌汁は何度も継ぎ足しているようでワカメが茶色。
お盆価格なのかな?ちょっと高いな~という印象です。
夫婦漫才みたいで面白かったから、それ込みか?

少し歩いただけで暑さにやられてしまい、カフェプランタンで2度目のお昼。
シラスと桜エビのピザ  メロンジュース。。。生き返る。
f0065542_1665088.jpgf0065542_167459.jpg
帰りも渋滞必須なので早めに帰路へ。


f0065542_16264910.jpgそして夕飯はアメ横の麺屋武蔵 武骨相傳
味玉ラーメン ¥850-

つけ麺のお店なのは分かっていたが・・
ラーメンの気分だったので。
スープはこってりと美味しいけれど、麺が粉っぽいかな。

露天の、棒に刺さったパイナップルをデザートに食べて帰宅。

ひたすらのんびりした温泉旅・・・もう少し涼しければ海辺に行ったのにな~。
美味しくて楽しかったです。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-08-17 16:39 | おでかけ大好き | Comments(4)

夏らしく。

f0065542_2172738.jpg白っぽく見えますがピンクです。
両薬指にデザイン入れてみました。
(見えていませんね~。)

気分が良い~。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-08-08 21:09 | ネイル | Comments(2)

アフター5。

f0065542_17404788.jpgやっと一週間終わって金曜日。
会社の同期4人とカラオケに行ってきました。
over30は昭和な選曲。
一人20代はビジュアル系バンドのアニソン。
2時間歌ってスッキリ。

その後は「東京大神宮」へお参りに行くというので、便乗して行ってみました。
縁結びで有名な神社だそうです。
夜の神社はとても雰囲気がありました。
f0065542_17475595.jpg

神楽坂の方へ移動してCHICHUKAI UOMARUで夕飯。
お店はたくさんあったのですが良さそうなお店は満席ばかり。。

f0065542_1801179.jpgf0065542_1802269.jpg
ツブ貝のガーリック焼き ¥699-
牡蠣 ¥399-
ウニのクリームパスタ ¥1.599-

盛り沢山な夜になりました。
緊張が続いた一週間、肩の力を抜くにはちょうど良かったです。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-08-03 18:08 | つれづれ | Comments(0)

麺類。

f0065542_20301765.jpg最近の夕飯です~。

小諸そばにて、
揚げなすそば ¥398-
チェーン店ですが、
意外と美味しいです。
f0065542_20351320.jpgごっつ麺
醤油ラーメン ¥680-

店の前は何回も通っていたけれど
なかなか入る勇気がなかったお店。
背脂がウリ!
f0065542_20423970.jpgf0065542_20424990.jpg

+¥200-で辛味爆弾?が入ります。左は水餃子。

初めのうちは美味しい~♪と食べ進めていましたが、やはり背脂がジワジワ効いてきて・・・・・
後半ツラくなります。脂少な目でも良かったね。。
でもたっぷりのもやしとネギ、チャーシューも乗って、お得感はあります。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-08-01 20:51 | うまうま | Comments(2)

楽しいことが大好きだ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30