日曜日はTちゃんと台東区循環バス‘‘めぐりん‘‘に試乗。
とりあえず行ったことのない「谷中」まで行ってみることに。
わ~テレビで見たことある景色~。
 
f0065542_20485080.jpgf0065542_20505635.jpg
さっそく肉のすずきでメンチカツ ¥200-
少し道を戻ってビールを購入。合う~♪♪

f0065542_20571538.jpgf0065542_2057254.jpg
これまた谷中らしい景色。
野良猫が有名みたいなんだけど、暑さのせいかこの子しか遭遇せず。
(眩しすぎて写真、見切れてしまいました。)

f0065542_20594396.jpgお店を冷やかしながら歩いて
日暮里駅に近い方まで来ました。

お腹もすいたので川むら
鴨せいろ ¥1.200-
甘めのお汁、お蕎麦も美味しい。
外にそばの見本も価格表もなくてドキドキしながらの入店でしたが、
「当たり」です。

f0065542_2161434.jpgお煎餅屋さん。
食べれば何て事のない、素朴な醤油煎餅。
でもお店の奮雰囲気とか、
焼いてくれているお兄さんが
美味しく感じさせる。

ブラブラとお寺や路地などを見て
谷中霊園の近くから再乗車。
1乗車/¥100-  1日乗り降り自由だと¥300-

朝の天気予報で映っていた不忍池の蓮が、綺麗に咲いていたので途中下車。
f0065542_21153319.jpg
f0065542_2115429.jpg
f0065542_21155362.jpg

前回散歩で来た時はただの汚い池だと思っていたら・・・・・
この時期は別世界です。

f0065542_21215967.jpgさらに乗車して、合羽橋へ移動。

道路の先にはスカイツリーが聳えていました。
ちなみに右の赤いバスがめぐりん号。

しかし暑くなった。。。
陽射しが厳しく、疲れてもきたのでお茶。
f0065542_2125227.jpgBridge
一級建築士事務所の事務所兼カフェ?
ということで、なんとも雰囲気がそれっぽい。

店内には建築関係の模型や雑誌などが
置いてあり、空間は広々して気持ちが良いです。
f0065542_2138417.jpg歩いて浅草方面へ向かい、浅草寺へ。
新旧の塔が並んでる。

境内や仲見世通りは観光客で混雑。
そのまま雷門方向へ抜けて
浅草文化観光センターで上野周辺の
建物ミニチュア模型を見学。
うちも該当地域だけど、建物はありませんでした。
残念。

近くのバス停から乗車して帰宅。
ノープランで行った割にはかなり楽しめました。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-07-29 22:33 | おでかけ大好き | Comments(2)

隅田川花火大会。

第二打上げ会場が割と近いので絶対に見に行こう!と思っていました。
まずは部屋から見えるかどうかを確認するため、家の中で待機。

f0065542_20254889.jpg19:05 第一会場で打上げ開始。

お~何とか高い位置で開くものは見える!!
テレビを観ながら、ちょっと感動。。

そして19:30、第二会場打上げ。
これは角度的に向かいの建物の後ろ(T_T)

ではいよいよ・・・と外に出たら土砂降りの大雨!!!
そのまま中止となってしまいました。
あれだけ降られれば、あきらめもつきますね。。。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-07-29 20:34 | つれづれ | Comments(0)

人間だもの。

ふと気が付けば、働き始めて3週間が経過していました!
もう頭に詰め込むことはとっくに限界値を超えてます。
でも同期の名前も憶えてだいぶ仲良くなり、昨日は有志で飲み会を開催。

f0065542_12384993.jpg仕事の話ももちろん出ますが、
プライベートな事に関して
かなりつっこんだ話しとなりました。

年齢は3~5歳刻みで6名(25~45歳)
今まであまり付き合ったことのない人種?!
マニアックな話しもあり新鮮で面白かった。

割とどんな話が出ても「人間だもの」的な締めが当てはまる。
良い言葉だわ~。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-07-27 12:53 | つれづれ | Comments(0)

ヨドバシ制覇?

結局ヨドバシカメラの上が無難なんです。
神田グリル
ハンバーグセット(中) ¥997-
Aセット(スープ・ライス・ドリンク) ¥525-

胡椒が効いてソースも美味しいけど、ハンバーグ小さいな~。。。

f0065542_1230994.jpgf0065542_12302477.jpg 
[PR]
by mimiponno1 | 2013-07-27 12:31 | うまうま | Comments(2)

中華三昧。

気が付けば中華系ばかり食べていたこのところ。。。
選挙のことなど書かずに食べ物のことばかり夢中ですいません。
(投票用紙届いていないし!)

f0065542_18364168.jpgまずはヨドバシカメラの上XI’AN(シーアン)にて。

この麻婆茄子!!!
(麻婆なんですよ)
私の好みにドストライク!!!
何て言うか・・・・説明できない。。。

f0065542_20305946.jpgf0065542_2031535.jpg
一品の金額はちょっと高いけれど、どの料理も‘だし‘というかかくし味みたいなのが効いていてとても美味しい~。
期待していなかったからかな?
「火鍋」や「刀削麺」も挑戦してみたい。

そしてラーマヤナでDVD仲間と女子会。

f0065542_203959.jpgf0065542_203916100.jpg
f0065542_20393091.jpg中華じゃないけれどピリ辛の味付けが多かった。
オール¥315-/1品。
結構食べまくって飲んで2時間。
¥2.500-/1人でおつりがきた。

タンドリーチキンが美味い。
ガーリックが使ってある料理が多くて
疲れた身体にしみる~。

そしてちゃんとした感じの中華桃花
f0065542_2053378.jpg1人前の量が多すぎる~。
写真は五目焼きそばだけど、
完全に2人前。

餃子には‘チリソース‘が添えられています。
醤油・酢・ラー油をもらって食べたけど、
その方が美味いなぁ。


f0065542_210478.jpg最後は中華じゃなくて「韓国」です。
Vegeけなりぃ
参鶏湯ラーメン ¥890-
‘コラーゲン‘の文字に誘われて
フラフラと食べてしまいました。
細麺で、優しいけどしっかりした味。


美味しいものを食べて、今週もまた頑張ろう~。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-07-21 21:17 | うまうま | Comments(0)

元気ですか~~!!

f0065542_1230980.jpg元気があればなんでもできる・・・・。
選挙演説する猪木さんを会社帰りに見かけました。

仕事の研修を2週間終え、
同期17名中3名の脱落者あり。

一昨日からは実際の電話も取り始めました。
覚えることがたくさんあり、緊張もフル。
どの仕事でも初めは仕方ないですね。

元気はありますが、ご飯はついつい外食。。。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-07-20 12:36 | つれづれ | Comments(4)

牛タン。

f0065542_12142570.jpg

f0065542_12144199.jpgヒカリエ6F牛タン利休にて
牛たん極定食 ¥1.995-

厚切りの牛たん6枚と小鉢
テールスープ、麦飯、ドリンク。


しまった・・・とろろ付けるのを忘れていた!
小鉢とスープは味が濃すぎて残念。でも美味しかったです。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-07-20 12:19 | うまうま | Comments(0)

やっと3連休~。

やっとたまっていたごちそうの数々を書くことができた。
こんなに重なることは滅多にないです。
本当に贅沢でしたね~。

そして昨日はnaruさんと亀たんさんが遊びに来てくれました。
バタバタしていておやつも用意できなかったし。。。スマンす。


f0065542_1139463.jpgヨドバシカメラ上の
バケットでランチ。

レディースセット ¥1.249-
ドリンクバー ¥304-
パン食べ放題です。
f0065542_11464456.jpg引っ越し祝いを頂きました。
おしゃれ花瓶♪
使いやすい形とサイズ。
シンプルだけど素敵です~。
ありがとうございました!!
帰る時のゲリラ豪雨・・・・・・大変でしたね。
10分後には止んでるし。。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-07-15 12:39 | うまうま | Comments(0)

ごちそう⑤。

f0065542_22411232.jpg野毛の鷹一
K松さんにご馳走になりました。

店の前にはイカの水槽と魚の水槽あり。
見るからに美味しそうな店構えです。
f0065542_22343788.jpgさっそく‘‘イカ‘‘のおでまし~。
足が・・・・・色を変えながら踊っている。
‘‘ワタ‘‘は臭みもなく美味しい!
その後ゲソはボイルして頂きました。

刺身盛り合わせ+カワハギ(写真桶中央)
カワハギは肝醤油で食べると甘味もあって最高!
(みりん干ししか食ったことなかったし。)

f0065542_22495323.jpg

f0065542_2364988.jpgおちょぼ口の頭部分は
味噌汁になって出てきました。
これがまた出汁が出て美味い~。

活き造りを頂くと、切り身ではあまり感じない
お魚への感謝の気持ちが湧いてきます。
ありがたく残さず頂きました。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-07-15 11:15 | うまうま | Comments(0)

ごちそう④。

仕事の初日さっそく、渋谷ヒカリエ7Fラ・ボデガでパエリア!
f0065542_2203647.jpg


f0065542_2212544.jpgf0065542_2214141.jpg
f0065542_2215496.jpg

集中豪雨が降り、稲妻がピカピカと光っていました。
雨が降っていたので(?)スイーツに移動。
同じくヒカリエ4Fハーブス
フレッシュフルーツケーキ ¥830- (写真だとわかりにくいですがデカイです)
カモミールブレンド ¥750-
f0065542_2232164.jpg

甘さ控えめなので大きくても簡単に入ります。
メロン甘かった~。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-07-14 22:32 | うまうま | Comments(0)