冷やし中華。

f0065542_2223587.jpg始めました。

これで一玉分。
ペロリです。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-06-30 22:03 | つれづれ | Comments(0)

和栗のモンブラン。

ネイルが終わった後は、ちょうど仕事で八重洲に来ていたTちゃんと急遽合流。
お茶することができました。

「銀座で1番美味しい和栗のモンブラン」とふれこみのある
銀座みゆき館で ケーキセット ¥1.365-
f0065542_119160.jpg

栗のペーストはあっさりしていて、生クリームも甘さがない。
土台ののメレンゲがサクサクして甘くて・・・一緒に食べると美味しい♪
珈琲はポットサービス、と言っても‘‘リチャードジノリ アンティックローズ‘‘の
小振りなカップ&ソーサーに2杯分位。
ランチセットの方が安い~!とついケチな事が言いたくなる。。。

でも、座ったカウンター席の横では水出し珈琲がゆっくり抽出されていたり、
カウンター内ですべての注文(ドリンクもフードも)を一人で作っている青年の、
手際の良い動きを見ているとなんだか心地よく。。。
贅沢でくつろげる時間でした。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-06-29 11:53 | うまうま | Comments(0)

贅沢な駐輪場。

ネイルは自転車に乗って行ってきました。
片道約45分。
人が歩いていなければ5~10分は短縮されるかも。
ちょっと遠いですが、日本橋などを経由してくるので気が紛れます。

f0065542_2146336.jpgf0065542_21464753.jpg
事前に駐輪場を調べたらちゃんとある。しかもど真ん中。
銀座三越のB1FとB2Fです。
初めの2時間は無料で、以下4時間ごとに100円。
夜中の1時まで開いているみたい。

東京の道路地図、買おうかな。。。(路線図も)
[PR]
by mimiponno1 | 2013-06-28 22:07 | ばいせこー | Comments(2)

銀座店人気NO1カラー。

f0065542_21211156.jpgピンクベージュ。
モデルが悪くて・・写真も悪くて・・ですが。

人に会う機会が増えるため
気合い、入れてみました。

Nail Mix 銀座4丁目店 ¥3.900-
地価の高い場所にしては安い。。

おかげさまで仕事が決まったんです~♪ 
長かった(T_T)
派遣で、勤務開始は7月に入ってから。
派遣先の人もネイルをしていたし、この位ならセーフかな?と。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-06-28 21:41 | ネイル | Comments(4)

美味しい気がした。

浅草橋近くのお蕎麦屋さんあさだ

ちょっと豪勢にお昼のあさだ御膳 ¥2.100-
f0065542_22154795.jpgf0065542_2216258.jpg

天ぷら最高~!
稚鮎・エビ・エビの頭・ししとう・みょうが。さくさくふわふわで美味しい。
お刺身は赤身・トロ・イカ・甘エビ。こっちも美味しい。
ご飯がしっかり1膳とプラスお蕎麦ですが、難なく入ります。

外から見て「イケル」と思った勘が当たりました。
いつもの事ですが‘‘美味しい‘‘としかお伝えできずすいません。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-06-27 16:49 | うまうま | Comments(2)

サンドウィッチ。

何度か前を通って気になっていたルーシーズ (Lucys sandwich)でおやつに購入。

f0065542_213222.jpgツナクロワッサン ¥320-

ちょい高い。。。と思う。
大きいし具も多いから?
[PR]
by mimiponno1 | 2013-06-26 21:45 | うまうま | Comments(0)

水遊び。

f0065542_22733.jpgそして昨日の月曜日は
少し遠くなってしまった実家へ。

甥っ子ちゃんはまだ遊んでくれます。
洗面台のまわりは見事に水浸し。。。


f0065542_22143299.jpgこれは江の島で採れた「蟹」
いつまで生きてるかな?

ちなみに食用ではなくペットです。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-06-25 22:22 | つれづれ | Comments(0)

南砂までサイクリング。

日曜日、水切りカゴやクッションのあんこ等が欲しくて「ニトリ」に行くことにした。
一番近いのが「南砂店」
天気も良いし、運動不足だし・・・・・頑張ってみた。

f0065542_22242994.jpg14:40出発
浅草橋の駅を過ぎて
両国橋(写真)を渡り
総武本線と並行する14号線を
ひたすら直進。

f0065542_2225441.jpg亀戸駅前に来たら
右折して明治通りを真っ直ぐ南下。
途中で何回も不安になったけど・・・

f0065542_2226475.jpgジャーン!
15:35 到着。
約1時間・・・足が疲れた~。

お目当ての商品は気に入ったものが
なくて断念。
何しに来たんだろう。。。
まあ、運動ってことで。

f0065542_22313429.jpg帰る途中で「砂町商店街」に寄り道。

Tシャツが数百円で売っていたり、
おでん屋さん、焼き鳥屋さん、
惣菜、和菓子などなど。
意外と(失礼)賑わっている。
だんご ¥116-/1本 天ぷら¥300-/3品(あじ、サツマイモ、ごぼう)f0065542_21543458.jpgf0065542_21545132.jpg
早速、だんごを公園で食べて燃料補給。

橋を越えるときの急な傾斜がいくつかあるけれど、ほとんど平地の道のり。
それでも往復2時間は鈍った身体にはきついです。
家に到着した直後に大雨が降りだした。(セ~フ)

思わぬ収穫があって楽しいサイクリング?でした。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-06-25 21:58 | ばいせこー | Comments(3)

カレー弁当。

f0065542_2281457.jpgニューラホールで持ち帰り弁当を物色。
アキバ周辺にある老舗のチェーン店らしい。

本日のカレー(唐揚げ) ¥600-

辛かったらどうしよう~と心配しましたが
無事?甘めのカレーでした。
唐揚げも注文してから揚げてくれたし、
店員さんも親切。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-06-23 22:16 | うまうま | Comments(1)

土鍋蒸し。

権之介で、産地直送鮮魚の土鍋蒸し(お魚はかんぱちでした)。
f0065542_20504326.jpgf0065542_20525417.jpg
蒸した野菜とお魚を頂いた後は鍋のすのこをどけて、
‘‘ぺらぺらうどん‘‘をinします。
鍋にはすでにだし汁が入っていて、蒸された野菜やお魚のエキスも落ちているはず♪
うどんの後に雑炊でも作って無駄なくスープを飲み干したい位。
薬味がザーサイだったのが面白い。。
美味しかったです~。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-06-23 18:37 | うまうま | Comments(0)

楽しいことが大好きだ