カテゴリ:ばいせこー( 38 )

東京を散策。

シルバーウィーク中、天気が良いのでのんびり自転車でウロウロしてみました。

将門塚
f0065542_1848511.jpg


皇居お堀の石垣。
皇居の周りにはランニングをする人がたくさんいますね。
f0065542_18485310.jpg

赤坂見附遺構。石垣が見事。
f0065542_1849143.jpg

山王日枝神社の前を通過。今回は寄りません。
f0065542_1904395.jpg

旧文部科学省庁舎、現在改装され「文化庁」前。
f0065542_1955676.jpg

後ろは現在文科省が入る‘霞が関コモンゲート‘。
f0065542_1991634.jpg

f0065542_19142988.jpg新橋で昼食。
スパゲッティーのパンチョ
ナポリタン ¥650-
ちょっと柔らかめの太麺。
これでも小盛りです。

夜の明治屋京橋ビル。
昼間も通過しましたが、夜に電車で再度来た時の写真です。
f0065542_1919763.jpg


六本木辺りで少し坂があっただけで、ほとんど苦しまずに移動できました。
良い運動になったし、天気も良くて楽しかった。



[PR]
by mimiponno1 | 2015-09-27 19:26 | ばいせこー | Comments(2)

自転車で移動。

昨日は寒かったけれど、意を決して自転車で出かけました。
目的は特にありません。。
なんとなく「東京駅」へ。(写真はKITTE内‘旧郵便局長室‘から撮影)
その後、銀座まで足を延ばし三越の地下などウロウロするものの、
人の多さにうんざりして帰宅。
ちょっとは運動になったかな。

f0065542_2056774.jpg
[PR]
by mimiponno1 | 2014-02-12 20:58 | ばいせこー | Comments(0)

贅沢な駐輪場。

ネイルは自転車に乗って行ってきました。
片道約45分。
人が歩いていなければ5~10分は短縮されるかも。
ちょっと遠いですが、日本橋などを経由してくるので気が紛れます。

f0065542_2146336.jpgf0065542_21464753.jpg
事前に駐輪場を調べたらちゃんとある。しかもど真ん中。
銀座三越のB1FとB2Fです。
初めの2時間は無料で、以下4時間ごとに100円。
夜中の1時まで開いているみたい。

東京の道路地図、買おうかな。。。(路線図も)
[PR]
by mimiponno1 | 2013-06-28 22:07 | ばいせこー | Comments(2)

南砂までサイクリング。

日曜日、水切りカゴやクッションのあんこ等が欲しくて「ニトリ」に行くことにした。
一番近いのが「南砂店」
天気も良いし、運動不足だし・・・・・頑張ってみた。

f0065542_22242994.jpg14:40出発
浅草橋の駅を過ぎて
両国橋(写真)を渡り
総武本線と並行する14号線を
ひたすら直進。

f0065542_2225441.jpg亀戸駅前に来たら
右折して明治通りを真っ直ぐ南下。
途中で何回も不安になったけど・・・

f0065542_2226475.jpgジャーン!
15:35 到着。
約1時間・・・足が疲れた~。

お目当ての商品は気に入ったものが
なくて断念。
何しに来たんだろう。。。
まあ、運動ってことで。

f0065542_22313429.jpg帰る途中で「砂町商店街」に寄り道。

Tシャツが数百円で売っていたり、
おでん屋さん、焼き鳥屋さん、
惣菜、和菓子などなど。
意外と(失礼)賑わっている。
だんご ¥116-/1本 天ぷら¥300-/3品(あじ、サツマイモ、ごぼう)f0065542_21543458.jpgf0065542_21545132.jpg
早速、だんごを公園で食べて燃料補給。

橋を越えるときの急な傾斜がいくつかあるけれど、ほとんど平地の道のり。
それでも往復2時間は鈍った身体にはきついです。
家に到着した直後に大雨が降りだした。(セ~フ)

思わぬ収穫があって楽しいサイクリング?でした。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-06-25 21:58 | ばいせこー | Comments(3)

東京駅へ。

f0065542_21472238.jpgちょっと運動不足でもあったので、
試しに自転車で東京駅を目指してみました。

走り出してすぐにバザールに遭遇。
寄ってみたらちょっと対象年齢が高め。

f0065542_2203842.jpg到着しました~。
すごく不思議な感覚。。。

一気に来ればたぶん30分はかからないと思う。
駐輪場があれば良いのだけれど~。
今度調べてみよう。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-05-26 22:34 | ばいせこー | Comments(2)

新しい相棒。

今度はスカートでも乗れる自転車を!とミニベロで探していましたが
結局扱いやすそうなこの自転車に決めました。
Raleighラレー Marion Classic 26
f0065542_1631796.jpg


一応クロスバイクとなっているけれど、ママチャリに毛が生えた感じ。
カゴもライトも泥除けも標準装備でした。
ギアは後輪の7段変速のみ。ちょっと物足りない感じもするが・・・
ルイガノが宝の持ち腐れ状態だったので、これで充分。
行動範囲が一気に広がりそう~♪

浅草橋の駅前に大きくて綺麗な駐輪場を発見。
一時利用なら1日100円。今日さっそく利用してみました。
管理のオジサマ達もとっても親切だし、室内だから雨も盗難も安心。
いい所見つけた。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-05-08 16:15 | ばいせこー | Comments(2)

花見。

あいにくの曇り空でしたが、満開ということで出かけてみました。
一番近くの「掃部山公園」
たどり着くまでの坂がキツイ!ギアを下げたけれど・・・腿が限界でした。

ランドマークタワーが見えない位みっちり咲いています。
f0065542_20313864.jpgf0065542_20315690.jpg


のんちは今年の桜を見ることができて良かった。
病状は進んでいないと診断されたそうです。
苦しまず長生きしてね。
[PR]
by mimiponno1 | 2013-03-23 20:40 | ばいせこー | Comments(0)

相方車もパンク。

遠くへは出かけない3連休、ワールドポータースへ買物に行ったところ
今度は相方さんの自転車前輪がつぶれてしまった。

引っ張って帰宅し、修理はまた今度。。。
疲れて2人して寝てしまいました。

あ~なんだか寝てばかりzzz。
[PR]
by mimiponno1 | 2011-10-11 18:38 | ばいせこー | Comments(0)

パンク。

f0065542_1711426.jpg

この間パンクしてしまった自転車を
修理に持って行きました。

引きづらない方が良いと言われたので
後輪を上げながら歩く事2キロ余。
腕がぷるぷるいってます。

原因は、空気を入れる所のゴムが劣化して
空気が漏れていただけでした。
部品代100円、5分で終了。

せっかく乗れるようになったので、
臨港パークに来ました。

魚が跳ねるけど「ボラ」?
見てると飽きません。
風も涼しいし。
[PR]
by mimiponno1 | 2011-09-10 17:11 | ばいせこー | Comments(0)

花粉と戦いながら。

「杉」に比べれば「檜」はマシなんだそうで・・・。
あまりにお天気が良いし、久しぶりに自転車で出かけました。

関内のテーブルと椅子のあるコンビニ「goots」でお昼ご飯。
食後は「大桟橋」へ。
f0065542_21405412.jpg

f0065542_21411987.jpg世界一周をするピースボート
オセアニック号が停泊してました。
かなり大きいです。

船旅はちょっと怖い気がする。
飛行機も怖いけど・・・。

帰宅してしばらくすると甥っ子ちゃんが遊びに来て大暴れ。
今日は運動したぞ~!

<おまけ>
土曜日のお昼ご飯。バーグの生姜焼き定食¥750-
f0065542_21543693.jpg
[PR]
by mimiponno1 | 2011-04-24 21:56 | ばいせこー | Comments(0)

楽しいことが大好きだ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30